†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

鶏肋

F1010086.jpg

最近、忙しさの合間にぽつぽつと読んでいるんだが
画もストーリーも人物描写も驚くほど平板なんだな
まぁ、まったりするには丁度いいけど

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

終わりがあるって有難い

どうも

気付けばすっかり秋ですな
時の流れが速いというかもう何もかもが早すぎて最早夢を見ている錯覚に陥りそうだわ..
ってまぁそれにしても
毎年云ってる気がするけどやっぱ秋はいいっすね
陽が落ちて辺りが暗くなる時間が徐々に長くなって
気温も水温も目に見えて下がっていくのが日々肌で感じられる感じ
一日で云えば夕方というか
この段々と終わりに向かっていく感じが好きだわ
ていうか何事も終わりがあるからこそ楽しめるというか
もし逆に終わりがなくて永遠に続くものがあるとしたら想像しただけでゾッとする
期限があるからこそ価値は生まれる
ほんと終わりがあるって有難い
それに何か大切にしているものが無くなりそうな時や終わってしまいそうな時
悲観して立ち止まることは簡単だけど
少しその事象から離れて「終わり」までも含めた全体を眺めて考えて
今まで気に留めていなかったものや初めて見えてきたものに気付くってのもそう悪くない
もしかしたらこれまで以上に楽しいことがあるかもしれない(ないかもしれないけど..)
何かの終わりは何かを始めるいいきっかけにもなる
こんな風に色々と腹が決まればあとはもうそれが終わるまでを存分に楽しむだけだ
良い曲があって
良いメンバーがいて
常に降り懸かる困難に挫けず笑いが絶えないグループ
もしそんなものがあるとしたら
あとはただ客が良い雰囲気作って盛り上げるだけなんじゃないの?
別に今まであったものが変わってしまった訳でもなければ今すぐ終わる訳でもない
名前なんて何とでもなる
結局は演者も含めその場にいる人間に何事をも楽しむ気概と周りを楽しませる度量さえあれば
いつでもどんなものでも生み出せるし感じ合える
そう思うわ
心の奥底から


これ確実に明日になったら即行消したい記事ナンバーワンだが
最早修正する気力がないし明日も仕事だからもういちごのベッドで寝る..

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

Happiness訃報

フィリップ・シーモア・ホフマンがオーバードースで死亡とか

なんか久し振りにネットで人の死亡記事見てドキッとした
と云っても
特別にファンだという程でもないから
悲しいとか淋しいとか云うような大それた感情はないけど
趣味の合う古書店がひっそり潰れてたみたいで
なんか残念な気持ち

恐らく代表作は「カポーティ」か「ザ・マスター」になるんだろうが
やっぱり強烈な印象を残したのは
トッド・ソロンズ監督の「ハピネス」だろう
あの壮絶に冴えない男っぷりと画面に映っているだけで滲み出る可笑しみは
古今東西ほかの誰も真似できない、ていうかもうあれを見るだけでも十分価値がある
なんで観たことない人は是非ともどうぞ
作品もクオリティの高いブラックなもので溢れていて最高に面白い
ま、とにかく見た目にそぐわぬ繊細な演技と類を見ない圧倒的な存在感は貴重な存在で
もっと色々な役や演技を観たかったわ、ほんと
勿体ない
身勝手だがほんと勿体ないわ


そう云えば
今週の週プレでユーリちゃんが完全に終了してた
グループで最も真面目なキャラで売っていた人がどうしてこうなった
ほんともう幸せってなんだろね..
ということで
ユーリちゃんに会うたびに目を輝かせていたありし日の松尾さんのご冥福をお祈り申し上げます

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 2 comments  0 trackback

どんな時だってたった一人で運命忘れて生きてきたのに

外はめちゃくちゃ寒いが
昨夏の旅行の記録をさくっと


8月21日(水)
第95回全国高校野球選手権記念大会@甲子園

20130821101634.jpg
有給休暇が余っていたので
野球好きの会社の後輩と夏の野球観戦ツアーを企画
自分は新幹線、後輩は東京からバイクで移動して甲子園前で合流
ということで
人生初の夏の甲子園を観戦

20130821101604.jpg
今回、特にどこかを応援するために来た訳ではないが
何となく日大山形と昔宮崎県に住んでいたことがあるので延岡学園を応援

20130821104029.jpg
一塁側の内野席で1,500円とは安い
あと、やっぱグランドが近いから高校生が練習してるだけでもメチャクチャ迫力がある
とか云う前にだ
クソ暑ちいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
いやもう兎にも角にも容赦ない直射日光と
生まれれこの方感じた事がないような暑さに着いて早々音を上げそうになる
「暑い」というか空気が「熱い」という感じ
何度も云うがホント信じられないような暑さ

20130821122819.jpg
かちわり氷
なんであんなただの氷に金出すの?バカなの?
とか思っていた俺がバカでした
超必需品です
これのおかげで何とか真夏の甲子園を生き長らえた

20130821125349.jpg
一戦目、応援していた日大山形が案の定敗退
どんまい
ただ、試合後のベンチ前をよく見ていると
意外と周りに流されず甲子園の砂を持ち帰らない選手がいたりして
何となく日本もまだまだ捨てたものじゃないなと思った

20130821144555.jpg
午前中はあまりの暑さに甲子園とかもう一生来んでええわ..とか思ったけど
午後になると一塁側はスタンドの影になるし風も吹いてきて大分楽になった
なんでたまに観に来るのはアリかなぐらいに思い直す
ちなみに延岡学園は俺の応援も物ともせず勝って決勝進出しました、おめ

20130822095345.jpg
夜は神戸牛のステーキを食べてから有馬温泉に宿泊
近くの川座敷ではライブをやってたり屋台が出てたり
森に囲まれた落ち着いた露店風呂もあったりでなかなか良い宿でした

20130822114044.jpg
8月22日(木)
野球以外は後輩とは別行動なので
自分は電車(快速マリンライナー)で瀬戸大橋を渡って四国に初上陸
車窓からの景色が映画から切り取ったワンシーンのように綺麗で割と普通に感動

20130822123006.jpg
香川県丸亀市「中村うどん」
駅からのアクセスや混雑具合等も考えて一応事前にリサーチ済み
普段は完全なる蕎麦派でうどんは年に一回食べるかどうかなんで大して期待もせずに入店

20130822122146.jpg
ノーマルの釜揚げ(小)と冷たいかけ(小)に
竹輪と蓮根の天ぷらをトッピングで計600円
出汁はあっさり目だが後に引くコクがあって麺もしっかりとしたコシがあって美味しかった
東京にあれば数ヶ月に一回食べてもいいレベル

20130822163754.jpg
時間があったので丸亀周辺を探索するも気を引かれるようなものは特になし
ということで
itaoさんを召喚して車を出してもらって松山案内をお願いする
ちなみにこれは夏目漱石や昭和天皇も来たことがあるという道後温泉本館

201308221705392.jpg
松山城行きのロープウェイ駅前ではしゃいでいる人がいました
テンション上がり過ぎてピースしちゃってますね

20130822171444.jpg
全く期待していなかった松山城
入口の門を潜りやや勾配のある坂を登り始めると
想像以上に美しく大きい石垣がいきなり出現して圧倒される

20130822171710.jpg
ちょ、まじでいいお城

20130822171928.jpg
案の定、城内に入る時間には間に合わなかったが
夕刻に美しいお城と山頂から松山市内を360度一望出来て大満足

20130822174946.jpg
これが噂の松山にある原宿こと「ラフォーレ原宿・松山」
Wikiによると「建物の耐震問題により2008年(平成20年)1月27日に全館閉店」したらしい
その後
松山市の2大アーケード街「大街道」と「銀天街」をぶらつく
途中でひめキュンフルーツ缶のオフィシャルショップを見つけるが
今まさにガラガラと店を閉めるところだった、なぜ..
仕方ないんで困ったときのメイドカフェということで
サブカルチャースタイルカフェ「Merry Maid Cafe+」という所に行ってみた
お店に入ると「こういうお店に来るのは初めてですか?」と笑顔で云われる
メイドカフェに行くといつもなぜか開口一番にこの一言
体中からメイドヲタオーラが溢れ出ているはずなんだがなぁ..
と地味にショックを受けつつもメイドさんと楽しくおしゃべり
で、この時付いてくれたメイドさんがこれまた可愛らしい感じの人で
なんか久し振りにやっぱメイドさんっていいなぁとか思ってしまった
可愛いって云っても外見とかじゃなくて仕草とか雰囲気とか声とか発想とか全体的なものね
いや、云っても外見もかなり可愛かったんですけどね
ていうか
この後お店出てからもずっとitaoさんと2人であの子可愛かったなぁ‥と延々云ってたわ
皆さんも松山市に行く機会があれば是非「Merry Maid Cafe+」へ
まじオススメ ^q ^

20130822192237.jpg
メイドカフェを清々しい気分で後にして
なぜか髙島屋の屋上に設置されている「大観覧車くるりん」に男2人で乗る
この辺は確実にメイドさんが可愛い過ぎてテンションがおかしくなってた
観覧車からは遠くにライトアップされた松山城も見えた
その後、同じく髙島屋の屋上にあるビアホールへ
いやー
夏に屋外で飲むビールはホント格別だわ
隣りのテーブルには結構綺麗めな女の子2人組とかも居たが華麗にスルーしてビール片手に延々ヲタ話
とにかく久々にバカ話を存分に楽しんだ
その後、itaoさんとは別れて道後温泉に宿泊
屋上にいい感じの露店風呂があって
早朝、朝日を受けながら市内を一望出来たりとここもかなり良い宿だった

20130823115903.jpg
8月23日(金)
この日はまず今治市にある割と有名らしいかき氷屋「登泉堂」へ
一番人気の苺ミルクが売り切れてたので「いよかんミルク金時」を注文
これがもうメチャクチャ美味しい
濃厚ないよかんの果汁・酸味と練乳とあんこの甘さが絶妙にマッチしてて
これまで食べたかき氷の中で文句なく断トツで一番に美味しかった
これは機会があれば是非また食べたい

20130823122723.jpg
しまなみ海道をitaoカーで爆走して愛媛から広島へ
車窓からの瀬戸内海と島のコントラストが素晴らしかった
ちなみに
自転車は島と島を繋ぐ橋の部分しか通行出来ないので
自転車で渡る人は橋を渡って島に着いたら有料道路から降りていちいち島の中を通って渡り切るらしい..

20130823153029.jpg
広島市内にあるお好み焼き屋「長田屋」
そこそこリサーチして行ったんだが正直普通
もしかしたら観光客用のお店だったのかもしれん
その後、イエサブに寄ってギャザのパックを買いつつ奇跡よ再び!ということで口直しにメイドカフェへ
完全に地雷踏んだ..
いや、判ってたんだ確実にこうなることは判ってたんだが
前日の松山のメイドさんがあまりに天使過ぎてつい夢見てやってしまった今は反省している
とりあえず30分も経たぬうちに店を出た

20130823171409.jpg
バイクで島根県と山口県を観光していた後輩と再び合流し
広島東洋カープvs東京ヤクルトスワローズ(17回戦)@Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島
itaoさんには高速代とかガス代とかの清算をし忘れたので
東京来たときにでもまじで何か美味いもん奢りますわ

20130823175132.jpg
あいにくの雨模様だったが球場内を色々と探索
一番驚いたのがグッズ売り場の尋常ではない充実ぶり
軽くコンビニ4店舗分ぐらいの売り場面積があって更にバーゲン時のような混雑ぶりだった
なんか圧倒されて結局何も買わずに出て来てしまった..

20130823182308.jpg
ヤクルトファンは応援団以外ほぼ人が居ないので
レフトの外野指定席でゆったり観戦
ちなみにこの日は一部話題になったデニムユニフォーム
それにしても芝生がまじで綺麗だなぁ

20130823182342.jpg
奥の「GEORGIA」の看板の下をよく見ると

20130823200016.jpg
トレーニングマシーンで走りながら野球観戦をする人たち
この他にも、数人でBBQをしながら観れる席やシートに寝そべりながら観れる席など
新球場らしく面白い仕掛け色々あって球場を見てるだけでも十分面白かった

20130823200855.jpg
この日、広島はテレ東紺野と付き合っている野村祐輔が先発
バレンティンのホームランが頭上を越えていったりもしたが
見事6:2でカープの勝利
当然カープのユニを着たまま街に繰り出して居酒屋で祝杯
とりあえず岩牡蠣が超絶美味かったわ

20130824105753.jpg
8月24日(土)
朝、雨の広島城

20130824112514.jpg
広島から島根か鳥取でも経由して帰ろうかと思っていたが
前線の動きが活発化して中国地方で大雨の被害が出始めていたので
大人しく新幹線で帰京
ちなみに後輩君は大雨の中バイクで死ぬような思いをしながら帰って来たらしい
俺が東京駅に着いて「東京は晴れてるぜー^ ^」とメールしたら
「こっちは今ようやく大雨の大阪に着いたところですよっ!!」と
若干キレかかったメールが返ってきた

おわり


旅行はあまり興味なかったんだが
たまにはいいかもしれんな
特に夏の旅行はよく判らんがあらゆる感覚や印象が強烈に脳裏に残るような気がする
今回は本気でかちわり氷とメイドが眩しすぎた
ということで
今年はどこに行こうかしら ^q ^

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

いぬおおかみ'14

どうも
去年、母親が心臓にペースメーカーを入れる手術を受けていたことを
今日届いた年賀状でさらっと知らされた犬狼です
ちなみに、ここ数年家族とあんまり連絡を取ってないので
妹が就職しているのか結婚しているのかとかも全然知りません
赤の他人のアイドルの将来については
日々真剣に親身になって心配してお金まで出しているんですけどね..
それから
今日は大学時代の友人からも年賀状が届いて
「久し振りに飲もうぜー!」みたいなこと書いてあったんだが
実は去年の夏この友人にメールしようとしたらメアドが変わってて送れなかったんだよね..
とりあえず明日
年賀状に俺のメアドだけをデカデカと書いて送り付けるわ ^q ^

ということで
年始早々微妙に心ザワつかされたが
家の換気扇を十年振りぐらいに掃除したら
新品みたいに超絶綺麗になって大満足なのでもう寝る



外に出るのが面倒だからモナー神社でおみくじ

【大吉】 (No.39743)
願事 : 時経つにつれ吉運に向き思う様にはかどる
待人 : 来るべし 驚く事あり
失物 : 出づる 高い処
旅立 : よし 連れ人に注意
商売 : 買い入る方に吉
学問 : 労多いが成果有り
争事 : 勝てど難有り
転居 : よし 早くすべし
病気 : 気長く保養せよ 吉
縁談 : 良縁あり 人に頼んで進めよ

悪くないな
必要な部分だけ暗示を掛けよう



福本伸行「アカギ」28巻

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

一人で生きて行けるからだと信じて止まない

仕事が一段落したので軽く更新

そういえば
年末のハロのカウントダウンコンサのFCチケ普通に外れてた
ハロプロ初のオールナイトのコンサとかネタ的には是非とも参戦したいんだが
OGに全く興味がない身としては
糞席でも余裕の20Kオーバーとかいう今のオク相場にはちょっと抵抗あるわ
なんか太シスとかメロンも復活して出るらしいが全然心動かされんし
たぶん安倍後藤高橋の旧娘メンとか美勇伝辺りもそのうち出演発表されるんだろうけど
ミニモニ。だけは絶対無理だしなぁ..
矢口辻加護ミカのオリメンが揃うならまじで全力で行くんだけどな^ ^ ^
ま、最早スマイレージにしか興味がない人間は
現役が出る1部だけ落として21時以降は家でぬくぬくテレビでも観てるのが正解かもしれん
あと、年末年始ブルーノートである
「上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト」のライブにも行こうかと思ってたんだが
チケ発売日を完全にど忘れしてて夕方頃に漸く気付いて慌てて予約サイト見たら
一週間も公演あるのに全日どの時間帯も余裕で即刻完売してた、はぁ..
これはもう年末年始も大人しく家に引き籠って過ごせっていうことなのか
確かに延々と部屋に積まれていく本とDVDとパンパンのHDDはいい加減何とかせなあかんけど
何だかめっさ気が重い..
好きで集めてるのに見るのが面倒ってまぁおかしな話だが



久々にハロプロソートを更新してみる

1位 和田 彩花
2位 佐藤 優樹
3位 福田 花音
4位 鞘師 里保
5位 勝田 里奈
6位 矢島 舞美
7位 浜浦 彩乃
8位 宮本 佳林
9位 室田 瑞希
10位 羽賀 朱音

これはどうしたものか
今まで散々アイドルはキャラ重視とか云ってたのに
結局自分が好きなルックスで選んでいるような気がしないでもない
ただ、1位と2位に関しては間違いなくルックス云々を越えた比類なき抜群のアイドル性所以だから
俺は決してブレてないし間違ってない
それにしても
最近の犬狼氏はあやちょ引退=即ヲタ卒するまでキテるらしい ^q ^ プギャ



古井由吉「杳子・妻隠」
小島信夫「抱擁家族」
稲増龍夫「アイドル工学」
小田亮「レヴィ=ストロース入門」
岡田康宏「アイドルのいる暮らし」
J.ボードリヤール「消費社会の神話と構造 普及版」
F.ローズ「のめりこませる技術 -誰が物語を操るのか-」
CDジャーナル編集「ハロー!プロジェクトシングルコンプリートガイド」
松本大洋「Sunny」4巻
青野春秋「五反田物語」「俺はまだ本気出してないだけ」1巻
ヤマシタトモコ「スニップ,スネイル&ドッグテイル」
ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」22巻
上原ひろみ「MOVE」
KAGAMI「SPARK ARTS」
Beyer Adam「Fabric 22」
Chris Liebing「Evolution」
Toro Y Moi「Anything In Return」
HARDFLOOR「RESPECT (REISSUE)」
V.A.「Acid - Can You Jack? Chicago Acid & Experimental House 1985-1995」





上原ひろみとアンソニー・ジャクソン、サイモン・フィリップスとの最強トリオ
一瞬たりとも一言たりとも文句の付け様がないわ

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

思い出の半分くらいは曖昧にでっち上げる

どうも
最近女子バレー日本代表の新人長身セッター宮下遥ちゃんが気になる犬狼です
可愛い女の子が練習の成果を出すべく汗まみれになりつつも必死にプレイしたり
先輩、後輩、仲間やライバルがいて互いに切磋琢磨したり、ファンがその成長を見守ったり
女子バレーの楽しみ方ってアイドルのそれと結構似てるな、現場もあるし
Vリーグかぁ..

それにしても、もう9月か
日記がなかなか現実に追いつかんな
ということで、今更ながらではあるがひとまず6月の日記をさくさくと



6月2日(日)
安田記念@東京競馬場

久々の東京競馬場
改修工事が完全に終わってからは初めて来たような気もする
安田記念は大雨の不良馬場で完勝したタイキシャトル以来か
スタンドは飲食店とか券売所がかなり増えてたけど全体的にそんなに変わってない気がした
ただ、新たにATMコーナーが設置されていて
そこに長蛇の列が出来ているのを見た時はかなり衝撃を受けた
あれはちょっと鬼畜だわ..

hh351cj5c35.jpg

3h1cgh13xfh1x5.jpg

f51h31ch3xx3.jpg

で、予想の方はというと
カナロアを1200専だと切ってショウナンマイティからマイル適正ある面子に馬連で流す感じ

【結果】
1. ロードカナロア   牡5  1番人気 岩田 康誠  1.31.5
2. ショウナンマイティ 牡5  3番人気 浜中 俊   1.31.5(クビ)
3. ダノンシャーク   牡5 13番人気 C.デムーロ  1.31.6(3/4馬身)

ダ、ダノンシャークまできっちり買ってたのにいいい
でもまぁ
久し振りにギャンブルのあの妙にゾクゾクする不気味な高まりを思い出せて楽しかった
週末ヒマで天気も良かったら秋競馬にも行ってみるか



6月8日(土)
ハロプロ研修生発表会2013 6月の生タマゴSHOW@メルパルク東京

明確な推しはいないが何となく面白そうだから参戦
今のハロプロ研修生は下は小学6年から上は高校1年までいるので
正直そんなに低年齢アイドル集団という程ではないが、そこは
最近現場でよく見かける女子がほぼ居ない気持ち良いまでのロの字のおっさん巣窟公演
更にヲタが着ている公式の研修生Tシャツが
黄色地に黒字で大きく研修生の苗字が入っているもんだからキモさが倍増

GuSNfnw51565653151.jpg

想像してください
この少女達の苗字を裏と表にデカデカとプリントしたTシャツを来たロリコンキモヲタどもが
ぶつぶつとヲタ論争を交わしながらゾロゾロと駅から会場まで連なって歩いて来る様子を
悲しいかな俺はこの光景を見てコメディなのかホラーなのかも判らなかったわ..

【セットリスト】
01. 天まで登れ!/全員
02. ワクテカ Take a chance/
  金子・高木・田辺・吉橋・田口・小川・小数賀・室田・山岸・野村・金澤・一岡・加賀
03. 好きよ、純情反抗期。/宮本・浜浦・植村・岸本・牧野・和田
04. なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?/浜浦・田口・小川 
05. 五月雨美女がさ乱れる/宮本・高木・植村・金澤・宮崎 
06. 私が言う前に抱きしめなきゃね/宮本・高木・植村・金澤・宮崎
07. オシャレ!/田辺 
08. OK YEAH!/全員
09. ぁまのじゃく/田辺・浜浦・田口・金澤
10. One・Two・Three/宮本・吉橋・小川・小数賀・植村・山岸・岸本・牧野・和田・佐々木
11. すっちゃかめっちゃか~/金子・高木・室田・野村・一岡・加賀
12. ブラボー!/全員
13. 彼女になりたいっ!!!/全員

と、何やかんや云いつつも普通に楽しんでしまった
中でも、ベリの「なん恋」でバスケのジャンプシュートみたいな振りが間奏であるんだが
そこで何人かのヲタが急にてんでばらばらにジャンプシュートを虚空に打ち込みだした時
久々に笑い過ぎて死ぬかと思った
たぶんこの先の人生でどんなに辛いことがあっても
あのヲタ達の不気味で不揃いなジャンプを思い出せば全て乗り越えられるような気がする
それぐらいあのジャンプシュートにはある種の凄みを感じたわ
ありがとうキモヲタ
ありがとうおともだち
あとはやっぱり浜ちゃんが可愛かったっす
会場では踏ん切りがつかず買わなかったが気付けばオクで真っ黄色の「浜浦T」を落としていた
とりあえず今は押入れの奥の方にしまっているが今後どうなることやら..



6月15日(土)
大人の麦茶×ゲキハロ「ごがくゆう」@紀ノ国屋サザンシアター

娘の春ツアーが終わって夏のハロコンまで何もなかったので何となく参戦
席は5列ぐらい
いや、これはもうマジで大発見だったわ
まずアイドルの演劇を小さい箱で観るのが初めてだったんだが
狭い会場の狭いステージでの演劇だと物理的に演者の移動や動きが少なくなるから
普段のライブと違って、ほぼ静止しているアイドルを目の前でずっと凝視出来るのよ
これ、これよ俺が欲してたのは
レスなんていらない握手なんかしなくていい会話なんかどうでもいい認知なんてクソ
凝視がしたいんだよ俺は!美しいものを凝視したいの!
いやもうまじでこんな感じで公演中ずっと目の前に来る鞘師と工藤を穴開けたろかっつーぐらい見続けたね
ほんとに本当に二人とも美しくて可愛くて真面目に溜息が出た
なんかドルヲタ13年目にしてようやく辿り着けたって感じですわ..
で、ストーリーの方はというと、まぁありがちな王家の家督争い云々なので特に語るところなし
とりあえず各メンバーの感想としてはこんな感じ

鞘師:さすがエース様!演技も断然上手い、そしてとにかく可愛い可愛い
譜久村:セリフの棒読みヒドス、あと顔は可愛いんだけど色々全体的に大きい
飯窪:演技は普通、最近メイクと肉付きがよくなったから普通に可愛い
石田:演技はナチュラルで声量もあったから歌より向いてるかも、鞘師の次に上手かった
工藤:どんなに演技しても工藤にしか見えない大根で滑舌も悪い、けどとにかく可愛い

いやー小劇場でのアイドル演劇って最高ですね
そして先月このゲキハロについて公式からのお知らせがありました

>この9月から上演するゲキハロ第13回公演「我らジャンヌ~少女聖戦歌劇~」をもって
>「ゲキハロ」シリーズは終了する事に致します。
>これまでファンの皆様のご支持、ご声援にキャスト・スタッフ一同心から感謝申し上げます。

え? え、、、



6月28日(金)
GRAPEVINE@ZEPP TOKYO

d6h6ch6.jpg

6年振りぐらいのライブ参戦
関西人なのにMCもそこそこに時間が勿体ないと云わんばかりに次々とプレイ
なのにどの曲もどの演奏も素晴らしくてちょっと驚いたわ
最近の邦楽ロックをそんなに聴いてないから何とも云えんが
とにかくメロディ、詞、音、演奏技術等々全体的に相当レベルが高いし
常に守りに入らず進化し続けている数少ない信頼出来るバンドだと思う
とか云ってるが俺も最近になって見直した部類だけど^ ^
ま、興味ある人は是非アルバムを聴いてみて
売れてた初期のも良いけど2011年に出した「真昼のストレンジランド」が俺は好き

【セットリスト】
01. なしくずしの愛
02. 冥王星
03. I must be high
04. 迷信
05. マリーのサウンドトラック
06. うわばみ
07. コヨーテ
08. ピカロ
09. Wants
10. Pity on the boulevard
11. 1977
12. It was raining
13. 太陽と銃声
14. われら
15. 虎を放つ
16. NOS
17. 白日
18. ナポリを見て死ね
19. 片側一車線の夢
20. 無心の歌
<アンコール>
21. Darlin' from hell
22. Reverb
23. フラニーと同意
24. 真昼の子供たち
<ダブルアンコール>
25. 作家の顛末







6月29日(日)
モーニング娘。「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」発売記念個別握手会@ベルサール汐留

とりあえず壮大に遅刻
今回は飯窪さんの券とかもあったのに溶かして結局まーさんの数枚のみ
そして毎度のことながら会話する話題がなくて苦しむ俺
更に会話をしたらしたで幻想上の破天荒まーちゃんとのギャップに萎えるという身勝手っぷり
そりゃ所詮ちょっと天然な中学2年生ぐらいなんだから会って話せばまぁ普通の子だわな..
こんなんならもういっその事
最近は現場に行っても大してテンション上がらないし
メディア越しに勝手に肥大化させたキャラとモニター越しに見る肉体こそがすべて!
と割り切った在宅ポジションでもいいかもしれんなと思う今日この頃
なんかさぁ
最近の酷い握手会漬けとか極悪ランダムBOXチェキとかステマ芸能人雇ったりとか
裏で糸引いてるのが見え見えな強引なキテルキテル感作りにも正直萎えてるんですよ
余計金落とす気なくなるつーか
普通にやって普通に売れるもの作りなさいよじゃないが
普通に曲売って普通にホールクラスでツアーやってりゃいいじゃん
グッズぐらい幾らでも買ってやんよ



U.エーコ「薔薇の名前」上下巻
幸村誠「ヴィンランド・サガ」13巻
瀧波ユカリ「臨死!!江古田ちゃん」7巻
押見修造「ぼくは麻理のなか」1-2巻
アダチケイジ/森高夕次「グラゼニ」1-11巻
スマイレージ「②スマイルセンセーション」
The XX「Coexist」
The Beatles「THE BEATLES」
SPECIAL OTHERS「PB」
Joey Beltram「Joey Beltram」
Lekebusch Cari「Det Jag Vet」
THEO PARRISH「SOUND SIGNATURE SOUNDS」
Adam Beyer「Essential Underground Vol.9」
NUMBER GIRL「OMOIDE IN MY HEAD 2 記録シリーズ2」「OMOIDE IN MY HEAD 3 記録映像」
V.A.「Hello!Project 春の大感謝 ひな祭りフェスティバル2013.3.3 完全盤 [BD]」
スマイレージ「スマイレージコンサートツアー2011秋~逆襲の超ミニスカート~ [BD]」

最近かなりスマイレージスマイレージていうか
あやちょあやちょですわ ^q ^

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

ルイージ×マリオ

コンフェデ始まったな
我がイタリア軍は初戦のメキシコ戦を2-1で勝利
正直、スコア以上にメキシコを圧倒した試合だった
前半25分過ぎにバロテッリがゴールほぼ正面でファウルを貰い
そのままピルロが鮮やかにFKを決めて先制
その後、バルザーリのミスでPKを与えマンUのエルナンデスに決められて同点に
後半に入り、高いボールボゼッションはキープしつつも決めきれない時間が続いたが
30分過ぎにバロテッリがゴール前でDF2人に寄せられながらも強引にねじ込み勝ち越し
あとは危なげなくボールキープして試合終了
CBのバルザーリの出来はいまいちだったが相方のキエッリーニが完璧にカバーしてたな
で、真ん中が安定しているんで、SBの2人もかなり積極的に攻撃参加
SBのデシーリオはマルディーニ再来とか云われてるらしいけどそれはちょっと云い過ぎだわ
MFはマルキージオが空気以外はピルロ、デロッシ、モントリーボが質の良いパス量産しまくりで
ディフェンス、セカンドボール奪取、ポジションチェンジもほぼ完璧だった
FWのジャッケリーニは何度かチャンスがあったのに決めれられかったのが勿体なかったが
豊富な運動量と絶妙な飛び出しはバロテッリと結構バランスいいなと思った
準優勝したEURO2012の時と同様に
絶対鉄壁ジャンルイジ・ブッフォンを後ろに構える伝統の堅い守備に高い位置からのプレス
高いボールポゼッションを可能にするピルロを軸としたキープ力と攻撃力を兼ね備えた厚い中盤
そして決定力の高いセットプレイと剛柔併せ持つ怪童マリオ・バロテッリ
いやー今回も我が軍強いし面白いゲームしますわ
で、注目の日本戦は明日午前7時にキックオフ
ということで
明日は7時前には出勤してビールはさすがに無理なんでコーヒー片手に職場で観戦する予定
サムライブルー?本田?香川?長友??
余裕で蹴散らしたるわ ^q ^

56165655489743.jpg

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

ほほう

今週末開催のハロのひなフェスもギャザのグランプリ横浜も
同じパシフィコ横浜が会場なのか
ということは
兼ヲタはサイリウムとデッキ両方持って会場を行ったり来たりするのか
全勝してるのにグッズ列並ぶために泣く泣くドロップしたり
「道重一筋」とか書かれた真っピンクのヲタT着たおっさんと一緒にドラフトしたり
さっきまでジャッジ巻き込んで口角泡を飛ばしてルール解釈してた奴とコンサで連番したり
コンサのクライマックスで騒ぎすぎてリミテ用の土地カードを全て床にぶちまけたりするのか..
今週末の横浜は激アツだな
これはもう両方とも参戦するしかないっすわ

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

I'll Never Forget You

今週末も順調に3日間とも引き籠り
最近の楽しみはテレビ埼玉で再放送してるΖガンダム
第2話でブライトがバスク以下ティターンズ隊員に思いのほかボコボコにされててビビる
ていうか何回見ても固有名詞や細部をごっそり忘れて毎回こんなんだったっけ?と思ってしまう
偏執的ヲタ気質のなさは相変わらず
ということで
去年後半のアイドル関係以外の動きをてきとーに



8月30日(木)
広島vsヤクルト@神宮球場

20120830202004.jpg

20120830201942.jpg
3位争い真っ只中でのヤクルト戦
先発大竹で2-1と勝ち越しておきながら9回に今村がタイムリー浴びて同点
結局延長10回で時間切れとなり引き分け
この3連戦以降、戦績は下降線を辿って最終的には5割を大きく切っての4位
対巨人戦は仕方ないが対中日戦が五分近くいかないと今年もAクラス入りは難しそう
あと貧打過ぎて試合が盛り上がらんからHR25本ぐらい打つ新外国人とかやっぱ欲しい
それと今年あたりそろそろ前田は引退かな..



9月28日(金)
箱根

13156548949864+5+-.jpg

4f51nh3vhx1d.jpg
休みが取れたんで何となく温泉でも行くかーということで箱根へ
意外にも小学生の頃一回行ったきりだったから
箱根登山鉄道やらケーブルカーやら芦ノ湖の遊覧船やら諸々乗って
一通り観光らしい観光をしてみたが
ま、普通に温泉だけでよかったな
早朝の露店風呂貸し切り状態とか普通に最高だったわ



10月13日(土)
足立の花火
足立区主催の花火大会で今年は15,000発も打ち上げたらしいが
全体の構成とか花火の質はてんで大したことなかった
その割には人が死ぬほどいたんで1時間も経たぬうちに撤退
これなら江戸川とか多摩川の花火大会の方が数段いい
つーかもう花火は当分行かなくてええわ
毎年一緒だろあんなん



10月30日(火)
Cos-Cha

444455568313215_20130114000352.jpg
俺の呪いパワーを物ともせず不落城なのかと思われたCos-Chaがついに閉店
思い起こせば初の帰宅は確か2005年の4月30日
同じビルのLittleBSDからHAKO達と逃げるようにたまたま駆け込み入り
かの特A級の太ももとの奇跡的な邂逅 ^q ^
すべてはここから始まり
翌週にはスッパリとハロヲタ辞めてそれから2年ぐらいは毎週のように通ったな
スク水DAYには職場からタクシーで駆け付けたり
お気にのメイドの誕生日に百式のプラモをあげたらレジにずっと飾ってくれたり
可愛いJKメイドがパッとしない客と店外で歩いているの見て衝撃を受けたり
何の気なしに仲の良いメイドにマイミク申請したら颯爽と断られたりと
思い出話は尽きないが
あの時この店に入ってなかったらあのままダラダラとヲタ活動を続けてたのか
それとも違うことにハマってたのかは判らんが
この店が俺のしょうもない人生の分岐点になったのだけは間違いない
ということで
最終日は早朝5時まで営業するということを聞きつけ
元々入っていた上司との飲み会を軽くブッチしてコスチャへ
そこで驚いたことにあのコスチャに階段下までの並びが発生
さらに、並んでいるとアキバでは有名な某メイドやら常連やらが続々と集結
さすが歴史だけはある店!
ちなみに最終日ラストまで入っていたのはじゅんさん、しょうさん、しばさんの3人
店内は当然に満席で客は惜しむかのように引っ切り無しにオーダーしてた
客同士で雑談したりチェキ撮ったり寄せ書きしたりメアド渡したりシャンパン開けたりと
普段ならなんだこの多幸感溢れる空間は去ね!死ね!!と思うところだが
ま、今日ぐらいはいいんじゃないの、と
俺も次の日は当然に仕事だったが会社の後輩を巻き込んで延々とギャザをして
コスチャの最後を見届けた
そして早朝5時
店に追い出しのBGMが流れ出したんだが
それがなんと
娘の「Never Forget」のエンドレスリピート
おい‥‥泣き出しはしないが不覚にもぐっときてしまったじゃねーか
つーことでお店もメイドさんもほんと長い間おつかれさま
コスチャの雰囲気のゆるさとビールの美味さはマジで世界一だったわ

5466516515155555_20130114000351.jpg



11月23日(金)
electraglide 2012@幕張メッセ

999999kpj;ih

3hfg+jdj4+.jpg

2135154654877798+.jpg
3年ぶりに開催されたエレグラ
主なラインナップこんな感じ
Orbital
Squarepusher
Flying Lotus
Denki Groove
Four Tet
Amon Tobin ISAM
初見のFlying LotusとAmon Tobin ISAMの3D映像を楽しみに行ったんだが
電気の途中で飲み過ぎて久し振りに3時間ぐらい記憶飛ばしてしまった..
最近、外で飲んでも大して酔わないんだがたまに行き過ぎて記憶飛んでしまうという
丁度いい感じに酔えることが少ないのが割と悩み
家で一人でビール飲んでDVD観てる時が一番いい感じに酔えてるわ
ちなみに
一番下の写真はたぶん仁王立ちのピエール瀧
観た記憶はないんだが写メは撮ってたらしい



12月14日(金)
フォレストアドベンチャー・箱根

5416454+6541.jpg

9949dhdfhg.jpg

31131464606.jpg
選挙前でヒマだったんでまた休みを取って箱根へ
前日に後輩と明日どっか遊びに行こうぜーということで何とか捻り出したのがこれ
まぁいわゆるアスレチック施設なんだが
地上10㍍のところに足場があるんでまず命綱を付けてそれから木と木の間を渡ったり
ロープウェイで100㍍ほど滑走したり、ロープ製のネットにかなりの勢いでダイブしたりと
高所恐怖症の人にはちょっと無理な代物
自分は命綱が付いてるからわざと手を放して木から落ちて宙ぶらりんになったり
足場や器具をガシガシ揺らして金具が緩まないかをチェック等々小1時間かなり楽しんだ
ちょっとした運動とスリルを味わいたいならここは結構オススメかも
その後はてきとーに名物の鯵丼を食べたり日帰り温泉に入って帰宅



12月15日(土)
TWO DOOR CINEMA CLUB@新木場Studio Coast

45484664564+56.jpg

4654664+5610.jpg
北アイルランドの3人組ロック/エレポップバンド
過去2枚のアルバムを出しててそのどっちもがほぼ捨て曲がないぐらいの出来ではあるんだが
音や曲調的にすぐに飽きるタイプだろうなとか全然期待せずに行ったら
予想に反してすんげー良かった
CDとは違う音、リズム、迫力等々演奏が上手いってやっぱり結構大事だな^ ^



12月16日(日)
衆議院議員総選挙
予想通りにすぎる結果
とにかく安定した政権運営を切に望む



12月29日(土)
スノボ&スキー@赤倉温泉

94699++854.jpg

165848+1100200.jpg
久々のスノボだったが天気も良く雪質も良く最高に楽しんだ
夜は夜で美味しい飯に露店風呂に卓球と満喫に次ぐ満喫
宿の予約から車の運転まで後輩が増えると何かと楽だなまじで



丸谷才一「思考のレッスン」
サミュエル・ベケット「ゴドーを待ちながら」
「SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中」
森薫「乙嫁語り」5巻
東村アキコ「主に泣いてます」9巻
相田裕「GUNSLINGER GIRL」15巻
真造圭伍「台風の日」ぼくらのフンカ祭」
Yuck「Yuck」
GRAPEVINE「GRAPEVINE LIVE 2001 NAKED SONGS」
Sufjan Stevens「Songs for Christmas」「Age Of Adz」
「Hello!Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜 完全版[BD]」
「Hello!Project 2011 SUMMER ニッポンの未来はWOW WOW YEAH YEAH ライブ[BD]」

今更だが「スキちゃん」「夢見る15歳」「有頂天LOVE」はマジで名曲中の名曲だな
4人時代のスマイレージを生で見れなかったことが心底悔やまれるわ

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
