†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

もうやだ

最近どうも忙しいし疲れてる
けどそんな時だからこそ敢えて逆に日記書いてやろうじゃないの
そういう心意気忘れたら終わりっしょ
ということで
8月は無理くり毎日日記書いてみることにする
最近めっきり日記を書く人が減ったけど人の日記とか書き物を見るのは結構好きだから
まずは自ら積極的に書いていこうかと
とりあえずそんな感じで
たとえ1行でも日記は日記ということで
てきとーにゴー



おしっこドリンクバー
この手の羞恥モノって何回かやったら絶対飽きると思うんだがな

WIRED大学 新・教養学部 必読図書50
現代を知るための新・「世界の名著」 BEST 100 BOOK GUIDE
世界を知るための「名画100選」2000-2010
とりあえずメモ
今年の夏は良書を厳選して読んでノートにでもまとめたい
で、映画は絶対5本は観る

ジャッキー映画を50本レビューしてみた
ジャッキー映画は俺が子ども頃はよく日曜ロードショーとかでやってて
まさに手に汗握りながら観てたな
で、次の日の学校は男子全員が完全にジャッキー化
当たった当たってないで小競り合いからのマジ喧嘩
当然きれいな殴り合いなんかにはならなくてただのもつれ合いからの決まり手ヘッドロック
初期の蛇拳とか酔拳とかは
とにかく悪役が強くて、ジャッキーが殴られて顔がボコボコにされる印象がある
なんか久し振りにジャッキー観たくなってきた

キャラヒーローズ『ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風~前編~』
今までキャラヒーローズシリーズは
デフォルメ具合があまり好きじゃなかったから買ってなかったんだが
これは買わざるを得ない



三島衛里子「高校球児ザワさん」7巻
羽海野チカ「3月のライオン」6巻

羽海野チカの作品は擬似家族的なほんわか話より
他人とのギリギリしたやりとりの方が俄然面白いと思う


既にしんどい..

Category : blog
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

リフトオフ

このブログを書き始めてからちょうど3年ぐらいになるんだが
カウンターもアクセス解析もないから
未だにどれぐらいの人が見てるのかとか誰が見てるのかとか
実はよく判らず書いてる
一応、mixiにリンク張ってるから恐らくその辺の人が見てるんだろうなとは思っているが
かつてそこらと接点だったアイドル業界やアキバ業界からほぼほぼ引退してしまっているため
最近、ここで取り上げるネタは正直微妙なような気がしてる

4年前にアイドルヲタ辞めて、2年前にメイドカフェ通い辞めて
今年はアニメとゲーセンからも足を洗ってしまった
元々ヲタじゃなかった一般人がハロをきっかけにヲタになったが
時間の経過と共に少しずつまた一般人に戻ってしまったという感じで
特に今回ヲタグッズを一斉処分して気持ち的にも一区切り付いてしまった感がある

で、ヲタじゃなくなったから何なんだということだが
別にヲタ卒したからといって何かが劇的に変わったということもない
ただ、ものの感じ方とか恒常的な気分なんかは少し変わったような気がする
いい意味でも悪い意味でも物事に対する反応がかなりフラットになった
テンションが落ち着いたというか躁鬱が緩くなったというか、まだ判然とはしないが
やっぱヲタってどこか斜に構えてる部分があるし、いつも気を張ってるような気がするのよ
それが少し解かれて楽になったって感じはする
列車から降ろされたような置いてけぼり喰らったような感じというか
ちょっとは寂しい気がするかと思ったがそんなことは全くなかった

ということで俄然一般人になったんで
これからもドンドンこのブログつまんなくなっていくけどよろしくね!
と前もって予防線張っておきたかっただけ
とりあえずそんな感じ

あと、この前コンスレ系の飲み会思いっ切りぶっちした
大の大人なのにいつまでもすみません
メイド喫茶入ったら出損なったとか
ほんと申し訳ない..



小山宙哉「宇宙兄弟」7巻
幸村誠「ヴィンランド・サガ」8巻
三浦健太郎「ベルセルク」34巻
遠藤浩輝「オールラウンダー廻」2巻
沙村広明「シスタージェネレーター」
ヤマシタトモコ「MO'SOME STING」「Love,Hate,Love.」

宇宙兄弟相変わらずグッと来るわ

Category : blog
Posted by 犬狼 on  | 6 comments  0 trackback

甘き死よ来たれ

あー
死ね死ね団入団3週間目の犬狼です
今日は昼間っからビール飲みながらニコ動観ながら苺ましまろ読んで萌え死んだり
中村一義聴きつつ本読んでたら訳判らなくなったんで気分転換に洗濯して
一瞬書きものしたり軽く筋トレしたりしてふと珈琲淹れたらメチャ美味かったんで調子乗って
久々にギター触った途端薬指が攣ったんでおお振り読んで号泣してます
一人で何やってんだ俺は..
ということで気が向いたんで久々日記なんぞ書いたがまじ疲れた
もう無理

89561.jpg
ウェアハウス川崎で徹絆
面子は特紺、AIYAMA、EBI、HAKO、itao、犬狼
つーか言い出しっぺのGMが普通にぶっちされました
今度はちゃんと8人揃えて行きたい

5464.jpg
ヒーローズベースで絆の大会
特紺さんと行ったけど途中で帰ってきた
予選といえども44とかないな
あと運営がgdgd過ぎてわろち

456486.jpg
ニコ動見た勢いで始めた
反省はしてない



ウンベルト・エーコ「フーコーの振り子」上巻
高橋ヒロシ「CROWS 外伝」2巻
高橋ヒロシ「WORST」1-17巻
ばらスィー「苺ましまろ」1-5巻
ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」1-7巻
橋本以蔵/たなか亜希夫「軍鶏」6巻
狩撫麻礼/たなか亜希夫「ボーダー(復刻版)」2巻
荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 仁義の墓場」
荒木飛呂彦「STEEL BALL RUN」12巻
岸本斉史「NARUTO」37巻
鬼頭莫宏「ぼくらの」1巻
富野由悠季/中村嘉宏「キングゲイナー」1巻
若杉公徳「デトロイト・メタル・シティ」3巻
古谷実「わにとかげぎす」3巻
河合克敏「とめはねっ!」1巻
塩崎雄二「一騎当千」1巻
中村一義「金字塔」「太陽」
DEXTER GORDON「GO!」
JOHN COLTRANE QUARTET「BALLADS」
BILL EVANS「At The Montreux Jazz Festival」
MILES DAVIS「MY FUNNY VALENTINE」
SUPERCAR「LAST LIVE」

ふぅ‥

Category : blog
Posted by 犬狼 on  | 4 comments  0 trackback

自由という不自由に

今使ってるブログのテンプレは適当に選んだやつだから
もうちょういイイ感じめのを探してるんだが
FC2の共有テンプレの数がめちゃめちゃあるから逆に選びづらい
ドリコムなんか50個位しかなかったし..
なんでとりあえず
見た感じ開放感があるのを中心に探してる
あと、リンクとかプラグインとかも色々弄れるようになってるんだけど
全然時間がないな
自由度が高いがために満足度が減退するとか
なかなか面白いことだと思う

そういえば
先週、ヨーロッパ社会史研究の阿部謹也氏が亡くなった
昔、「ハーメルンの笛吹き男」と「『世間』とは何か」を読んだけど
えらく腑に落ちてわくわくした記憶がある
世界が見えてくるあの感じね
最近はそういう感覚を味わうこともめっきり少なくなったけど
やっぱそういうのもそろそろ変える必要があるな、と

さて

Category : blog
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

adam

まぁ、とりあえずそんな感じです
ブログタイトルは割と投げやりで特に意味は無い
中身の方も概ね今までどおりで
観た映画とかライブとか面白かった本とか漫画とかそんなんをテキトーに記録する感じ
で、読んだ人が
「俺もそれ好きだわ」だの「あっちの方が全然良かった」だの「しょーもない・・」だの
脊髄反射で軽く手を加えてくれたら至極有難い
なんだろ
それぞれのアンテナの感度が少しでも良くなったり
人を解かるきっかけとかになったら
なんかええですな

ま、そんなとこで

Category : blog
Posted by 犬狼 on  | 2 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
