†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

祈ることは死に似ている

なぜ日本では運要素の高い卓上ゲームばかりが人気なのか
ぶっちゃけボードゲームをやってる人たちがダサい(もしくはそういうイメージ)だから流行らない
というだけの話じゃないのか?
俺らも今年に入って「カタン」と「ドミニオン」をやってみたが結局嵌らず
最近もっぱらギャザばっかだな
でもまぁもう少しぐらいボードゲームに足突っ込んでもいいような気もするんで
とりあえずギャザの合間に2-3人で出来てかつ面白そうな
「髑髏と薔薇」「バトルライン」あたりをやってみるか



もしもボウリングのボウルがゾンビの頭だったら?2.3個欲しいゾンビボウル
センスいいわ

ジョジョでイマイチ理解できないとこがある
各所にごちゃごちゃと言い訳めいた説明が必要なSRSは普通に駄作だわ



シモーヌ・ヴェイユ「重力と恩寵」
伊集院光「のはなしに」
吉田秋生「海街Diary 4 ― 帰れないふたり」
石井あゆみ「信長協奏曲」5巻

信長協奏曲は歴史モノなのにPOPでかなり面白いんだが
連載が月刊少年サンデーなんで単行本が全然でないのが唯一の不満
なんか週刊でも全然いけそうな内容なんだが難しいんかなぁ..

Category : game
Posted by 犬狼 on  | 2 comments  0 trackback

徒労!まさに圧倒的徒労っ!!

ネット上で日記を書く際に一番やっかいなことは
夜、調子に乗ってカタカタ書いてるうちにだんだんテンションが上がってきて
妙に痛かったり寒かったりする文章を惜しげもなくというより
むしろ誇らしげにうpして寝てしまい
朝、出勤時に昨日書いた日記の内容を思い出して死にたくなること
あれはまじでホラーだね






一枚の絵で見る「グランド・セフト・オート(GTA)」シリーズの歴史

そろそろいい加減にPS3かXBOXが欲しくなってきた
買ったら色々なことが滞りまくることは分かってるんだが
最近アーケードすらしてないからゲームしたい欲求がかなり抑え切れん状態に
ま、洋ゲーとかも色々やってみたいし
ここはバトルフィールド3をきっかけにコンシューマーに踏み切るかー
いやまじで悩む..



福本伸行「アカギ」25巻

咲いたっ…!咲いたっ…!まさにっ!圧倒的開花っ……!

Category : game
Posted by 犬狼 on  | 2 comments  0 trackback

今日は頭痛の日

このブログの文字をもっと濃くしたいんだけど
テンプレのHTMLのドコいじればいいかよく判らん
誰か教えて


皆さん、アジアカップ良かったでござんすね
でも日本代表の試合って
スカ勝ちしても攻められまくってギリ勝しても
なんかいまいちスッキリしないのは気のせい?
別に負けてもいいからもっと余裕もってスマートにプレイしてほしいわ







デザインのための言葉
俺はメルヴィン・ティミーだな
とりあえず過程が楽しかったら別に負けても構わない
相手の渾身のカードを跳ね返して破壊して追放してやるのがとにかく好き
耐え忍んで積み重ねた努力を呆気なく水泡に帰してやって心の骨を折るのが堪らない
大いにムカつき落胆していただくためならどんな努力や犠牲も惜しまない、というか
裸一貫になりながらも命からがら相手のフィニッシャーを強奪して
そのままそのカードで相手の首根っこ引っ掴んでトドメを刺すのがむしろ理想
傾向としてはシンプルだけど狭い範囲で深いシナジーを生むカードが好きだと思う
あと、面白いと思えば割とどんなファッティでも使う系
ちなみにitaoは確実にメルヴィン・ジョニーだな
HAKOはメルヴィン・スパイク
AIYAMAはポリシーが見えづらいからよう分からんがやっぱメルヴィン・スパイクか
とまぁデッキ構築は人の性格が出るから面白い
そして確かにこれは
映画とかマンガとか作品の楽しみ方や評価の仕方にも通じるかもしれない
泣けた感動した映像美が凄い鬼気迫る演技予想不可能なストーリーとかだと
面白くてイイ映画になるような人には関係ない話だか
俺は作品の質と体験の質のどっちかが相当に特化してれば
例え体験の質が自分の考えに反していても全然好きになれる
ま、どっちも満たしていれば文句ないんだけどね
つまりパトレイバー2最高ってことですよ!



ローレンス・ブロック「殺し屋」
米原万里「打ちのめされるようなすごい本」
伊集院光「のはなし にぶんのいち~イヌの巻~」
中島らも「今夜、すベてのバーで」「ガダラの豚 」1-3巻
カート・ヴォネガット・ジュニア「スローターハウス5」
オードリー「オードリーの小声トーク」
室井大資「ブラステッド」2巻
ツジトモ/綱本将也「GIANT KILLING」18巻
中村明日美子「鉄道少女漫画」
Mobb Deep「Infamous」
Madvillain「Madvillainy」
Company Flow「Funcrusher Plus (Reis)」

513513232555555.jpg

そろそろHIPHOPとか聴いてもいい頃合かなと思うんで
とりあえず今年はクラシックでJAZZY目なところを攻めてみる
ま、よく分からんけど

Category : game
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

躁の蛮人

この前
バドワイザー・カーニバルというコスプレ居酒屋みたいな所に職場の人らと行った後
そのまま彼女の家に行ってその話をしたら普通にキレられた
で、帰れ!って言われたからそのままスタスタ帰ったら
マジで帰るとかあり得ないっ!!とか言ってまたキレられた
いや怒るのも分かるけど
ノリつっこみもボケつっこみもないとか
色々と洒落が分からん奴だ
で、俺は家に帰りながらふと
このままバドガールがきっかけで別れたりしたらこれってちょっと粋なんじゃね?
とか訳分からんこと考えて一人盛り上がってたんだが
たぶん世間の人は単にもったいないとか、で?とか、ただ苦笑するだけなんだろうな
と冷静に思い返してしまい
一瞬にしてバドガールの熱気もどこえやらですよ..
でもきっと
その別れ方ちょっと面白いな、と笑ってくれる人もいるはずで
ぶっちゃけ自分はそういう人頼みでなんとか毎日をしのいでいられるんだが
日常、周りにその手の人がとんと少なくて正直しんどいのが現状
ふぅ..
ということで、みなさんお元気?
たまにはみんなで飲もうぜ



7月16日(金)
「マジック:ザ・ギャザリング 基本セット2011」発売
最近、犬狼軍団の一部で俄然ブームなのがギャザ
相当ヲタ臭いけど結構な知的ゲーム
とりあえず
いかに金を掛けずに強くてかつギミックのあるデッキを作れるかが課題
ということでEBIも松尾もやろうか



映画「告白」
★★★☆☆
ストーリーと見せ方はオーソドックスだったが
エンターテイメントとしての完成度は結構高かったと思う
あと何と云っても橋本愛が可愛かった

546851.jpg



YouTube板で決めるゲーム音楽ベスト 2位『世界樹の迷宮Ⅲ』、1位『イースⅡ』
昔、家にPC98DOという88と98の互換性だけがウリのクソPCがあって
それで「イースⅡ」をプレイしたけど
あれはまじで全曲いい音楽、いいFM音源だった
OP曲とか今聴いてもゾクゾクするぐらいイイし
雪と氷のステージのBGMとかも最高だったわ
でも、PC98で遊んだゲームって「イースⅡ」以外だと
「クラッシクロード」「栄冠は君に」「シムシティ」「A列車」「三國志」とか
シミュレーションゲームばかりやってたような気がする
ていうか、そんなことよりもっと
人生のシミュレーションをしとけよっていうね..



尾崎翠「第七官界彷徨」
BANKSY「Wall and Piece」
ローレンス・ブロック「殺しのパレード」
アガサ・クリスティ「春にして君を離れ」
マイケル・サンデル「これからの「正義」の話をしよう」
荒木飛呂彦「STEEL BALL RUN」21巻
平野耕太「ドリフターズ」1巻
Stevie Wonder「FIRST FINALE」

456789.jpg

これはNHK教育で先月まで放送してた
「ハーバード白熱教室」を本に起こしたもので
アリストテレスからロールズまでの政治哲学について
原理原則と具体例を行き来しながら実践的に考えるという
初心者向けにかなり丁寧で分かりやすい感じになってる代物
テレビ放送の方は半分ぐらいしか観れなかったし、なかなか考える間もなかったので
今年の夏はこれで久々にまた考える楽しみを味わいたいと思う
なんか最後までまじめだな俺^q ^

Category : game
Posted by 犬狼 on  | 4 comments  0 trackback

蛇のように賢く 鳩のように素直な

アイマスを引退した
(【最終成績】ファン数:532340人、アイドルランク:C)
そしたら一通のメールが来た

『兄(C)亜美☆真美だヶど、まだぉぼえてっヵナ。。。
ゎすれられてたらcho→さみC→ヵモ。・゜・(ノД`)(ノД`)・゜・。
でもしょ→がナイょね。。。さよならだけがヂンセ→だし。。。
亜美真美はまだァィドルやってンYO☆
兄(C)のぁたらしぃァィドルめっけたら☆せンぱぃとして、
ぁることナぃことフキこんであげンNE☆☆☆
んぢゃ→たまにメールすっヵも☆Bye×2』

お、おう..

03_spx360.jpg




サッカー日本代表 新君が代斉唱
川口がまさかのFF派

一般人に見せたら本物だと信じてしまいそうな?OPアニメ入れ替えMADとか
最後のフーファイのが最高にいい



石塚真一「岳」1-3巻
福本伸行「アカギ」20巻
惣領冬実「チェーザレ」1巻
狩撫麻礼/たなか亜希夫「ボーダー(復刻版)」3巻
荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 太陽の中の対決」
Perfume「Fan Service -sweet-」
ROVO「LIVE at 日比谷野音 2003.05.05 -MAN DRIVE TRANCE SPECIAL-」

アカギは終局まであと何年かかるんだ

Category : game
Posted by 犬狼 on  | 2 comments  0 trackback

無為に時を過ごす喜びを

070724.jpg

最近またよくアキバに行ってる
メイド喫茶にはあんまり行けてないけど
なんだろな



で、今更だが絆でなんとか少将になったでござる
ただ、そんなに佐官時代と大差ないなってのが正直な感想
確かに大佐の時より将官が混じる割合は増えたけど
歯が立たないほど強いって奴は滅多にいないし
戦術判ってないていうか自分の戦績しか興味ない自己中将官も結構多い
なんか割とやれそう
参考までに現時点での成績

所属:地球連邦軍
階級:少将
所属:T/S新宿 第11MS小隊
称号:狼
PP:345509pts.
撃墜:1268機
戦績:1236戦632勝588敗16分
格:陸GM(24) LA(20) 寒GM(25) ジムスト(43) Ez-8(2)
近:GM(153) 陸ガン(165) ジムコマ(203) ガンダム(26) ザクⅡ(5)
中:GMキャ(93) ガンキャ(211) ジム頭(56) アクアジム(20)
後:ガンタンク(58) 量産(8)
狙:ジムスナ(116) ジムスナⅡ(3)

コンプとかクソ食らえなんで
使いたい機体使ってたらこうなった
ガンキャノンとかA弾修正後10回も乗ってないな
つーか早くガンキャを使える子に戻してください..
ちなみに最近の搭乗傾向は格:近:中=1:8:1って感じ
で、たまにタンク出すぐらい
とりあえず当面の目標は勝率6割超だな
けどこれ意外と厳しい



吉富昭仁「BLUE DROP」
吉田秋生「蝉時雨のやむ頃」
塩崎雄二「一騎当千」10-12巻
松本次郎「フリージア」5-8巻
相田裕「GUNSLINGER GIRL」5-8巻
DREAM THEATER「SCORE-20th Anniversary World Tour Live with the Octavarium Orchestra」

「フリージア」と「GUNSLINGER GIRL」はどっちも設定が秀逸でかなり面白い
そして
DREAM THEATERをニコニコで偶然見て今更ながらに嵌った
まさかプログレメタルを聴くようになるとはな..

Category : game
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

境界


4月14日(土)
渋谷に絆16PODの店が出来たつーことで
特紺、AIYAMA、EBIとナムコランド渋谷店へ
どうもこの日が開店日だったらしく、AKATUNAとかもいた
で、軽くROMってみたんだが
いや普通に上手いわ
特に回避技術が異常
技術として頭では判っててもなかなかあそこまで上手く操作出来ん..
特に将官相手とかだとなぁ
精進しよ
その後、GMも合流して
ガンダム祭り(RX-78-2*6+RX-79(G)*2)とか
俺は海から廻り込んでBRでひっそり拠点撃ってたんだが
こんなん対人で落とすのとか絶対無理
泣きながら自軍に撤収したわ
とりあえず当面の目標は勝率5割復帰だな
それから
GM合流前にちゃんこ鍋&牛タンの店に行ったんだが
前にぽーちゃん&松尾と行った時にいた
ちょっと冷たいけど結構いい感じのあの店員さんがまたいた
うーn
正直めさめさタイプ
週一で通うまである
まじで性悪っぽいところがツボ過ぎる



橋本以蔵/たなか亜希夫「軍鶏」4-5巻
狩撫麻礼/たなか亜希夫「ボーダー(復刻版)」1巻
SONNY CLARK「SONNY CLARK TRIO」
The Bill Evans Trio「Moon Beams」

itao先生に初めて借りたのがこの「Moon Beams」だったけど
B.エバンスはやっぱこういうしっとり系が好きだわ

Category : game
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

悲しみのなかに幸せを求めよ

最近余りに絆に時間を獲られて何かと弊害が出始めたんで
ざっくり絆のICカードにハサミを入れようとしたんだが
それぐらい自らの意思で何とかしろよ、とも思い
とりあえず切り捨てるのは止めた
ということで絆少し控えます
たぶん次会う頃はみんな尉官以上になってるんだろうな..
楽しみ楽しみ

あ、ジオンはもう普通にやんないんでハサミ入れて捨てた
さよならPIXIES一等兵

569.jpg



木村カエラ「Snowdome」
SONNY ROLLINS「SAXOPHONE COLOSSUS」
福本伸行「アカギ」19巻
山田芳裕「へうげもの」4巻

Category : game
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

キャノン可愛いよキャノン

ということで今日もアキバで絆
気付けば3万ポイントオーバーで若干凹む
久々にGM(バズーカ)使ったら全然忘れてたジムコマンドが今頃支給
突発キャノン祭り(ガンキャ×3+ジムキャ)に参加したらなぜか勝利
そして遂に、ウチのガンキャノンたんにもSML(スプレーミサイルランチャー)が装備!
あーこれでやっと人前に堂々と出せるぜ
フヒヒ

gundum08.jpg


そういや明日でようやく仕事がひと区切り
教育基本法のお陰で色々と予想以上にキツかったが
まぁ終わったんで全てよしとしましょう
ということで
明日からは死ぬほど絆る浴びるほどガンキャノるよ!

Category : game
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
