†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

人生を無駄にする


9月24日(日)
ぽー&しのとシネマライズで「サム・サッカー」を観る
指しゃぶりが直らない高校生が家族と共に自己を肯定していくという話
かなりベタなストーリーだったけど
ラストの怒涛のたたみ掛けはちょっとヤバかった
ふぅ..
あと、キアヌが微妙にいい味出してた
★★★☆☆
映画観た後は3人で原宿までぶらぶら
普段絶対行かないようなロリータな店とか観てまわったりして中々楽しかった
それからテキトーに飯食って解散

夜、家に帰って
フランクリン・J・シャフナー監督(ブラジルから来た少年とか猿の惑星)の「パピヨン」を鑑賞
papillon.jpg

スティーヴ・マックィーンとダスティン・ホフマン主演の実話を基にした脱獄モノ
フランス映画にしては重厚感タップリでザ・映画って感じ
とにかく主役2人の熱演ぶりが尋常じゃなかった
★★★★☆ってとこか
とりあえずオススメ



9月26日(火)
ウチの新社長が決まったが
まさか2ヶ月前に焼肉奢ってもらった人だとは
ま、テキトー頑張ります



すぎむらしんいち/リチャード・ウー「ディアスポリス」1巻
オノ・ナツメ「La Quinta Camera」
山本文緒「眠れるラプンツェル」
GREEN DAY「american idiot」

Category : movie
Posted by 犬狼 on  | 3 comments  0 trackback

Buon compleanno !


9月27日(水)
今日はイタリアのイカしたおかっぱ野郎ことブチャ兄さんの誕生日でした
おめ

63989_245.jpg


それはわからんけど
おれもいつか兄さんみたいな素敵な死に方をしたいわ

Category : idol
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

自由という不自由に

今使ってるブログのテンプレは適当に選んだやつだから
もうちょういイイ感じめのを探してるんだが
FC2の共有テンプレの数がめちゃめちゃあるから逆に選びづらい
ドリコムなんか50個位しかなかったし..
なんでとりあえず
見た感じ開放感があるのを中心に探してる
あと、リンクとかプラグインとかも色々弄れるようになってるんだけど
全然時間がないな
自由度が高いがために満足度が減退するとか
なかなか面白いことだと思う

そういえば
先週、ヨーロッパ社会史研究の阿部謹也氏が亡くなった
昔、「ハーメルンの笛吹き男」と「『世間』とは何か」を読んだけど
えらく腑に落ちてわくわくした記憶がある
世界が見えてくるあの感じね
最近はそういう感覚を味わうこともめっきり少なくなったけど
やっぱそういうのもそろそろ変える必要があるな、と

さて

Category : blog
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

ロック番狂わせ


9月9日(土)
夕方過ぎ、AIYAMA、itao、HAKO、松尾と秋葉で合流して連ザ
その後、皆@本店行くって云うんでテキトーに付き合ってうだうだと
やることないんで店にあったmina読んでたらモデルがほとんど田中美保だった
これ田中美保写真集かよってなくらい
とりあえず来月からmina定期購読するか

@出てドンキに行く途中
フライヤー配ってるさやに遭遇
「この前ひとみcに会ったら、もうアキバに来ないって言ってた犬狼さんが@に来たよって」
なに颯爽と情報交換してんだよと
やるならEBIとかでお願いします..

で、ドンキで軽く連ザやってから近場で飲み
とりあえず松尾氏が天然過ぎて生きていくのが辛い
それとも本気でボケてるのかしら
ちょっと心配です
あとAIYAMA氏が愛について語ってたり
itaoさんがししゃも食おうとしたらしっぽが喉チンコに直撃したり
からあげを自分のJrに食わせようとしたり
結局、常識人の俺には到底ついていけない飲み会でした
ふぅ..



マキシマムザホルモン「DebuVsDebu」

Category : nareai
Posted by 犬狼 on  | 2 comments  0 trackback

CREEP

テレ東で毎週月曜の深夜に放送してる「ROCK FUJIYAMA」(前身ヘビメタさん)で
90年代洋楽ROCKランキングとかやってたんだが
その結果が

1 Nirvana
2 Oasis
3 Green Day
4 Metallica
5 Red Hot Chili Peppers
6 The Smashing Pumpkins
7 Beck
8 Rage Against The Machine
9 Weezer
10 The Offspring

だったんだが、ちょっとおかしいだろと
とりあえずスマパンとWeezerとOffspring は違う
他にプライマルとかレディヘとかビョークとかビースティとか幾らでもあるでしょ
oasis以外全部USとかも偏りすぎだし
普通に考えたら
1位Rediohead、2位oasis、3位Nirvanaじゃね
やっぱどう考えても木田までのレディへって神だったと思う



羽海野チカ「ハチミツとクローバー」10巻
森博嗣「黒猫の三角 Delta in the Darkness」

S&Mシリーズの10冊でいい加減懲りたはずだったのに
何故かVシリーズにも手を出してしまった
どうか面白くありませんように

Category : music
Posted by 犬狼 on  | 2 comments  0 trackback

写真には写らない美しさがあるから

先週辺りからまた連ザ2やり始めてて
土曜は久し振りに秋葉原行ってitaoと連ザやったんだけど
やっぱめっさオモロいこのゲーム
2on2の対戦ものだから
たまに全く知らない人と組んでプレイで意思疎通をしなきゃなんない事とかあって
そこがまた面白い
あとは
仲間内でワイワイ楽しみながらやるのもいいんだろうけど
やっぱ強さを追求して勝ちにこだわってやる方が断然面白いと思う
極めた人にしか判らない感じられないものって絶対あるだろうし
難易度の高い技の応酬とかクセの刷り込みとかしつつ
心理的な駆け引きもしてる時のあのギリギリとした緊張感とか
あれを感じてる時の高揚感ってなかなか名状し難い
ということで
今更ながらだがちょっと頑張ってみようかと
とりあえず、450はフォビドゥンで420は生ストBZを
ついでに560のプロビもやるか



大槻ケンヂ「リンダリンダラバーソウル」
高村薫「照柿(上)(下)」
木尾士目「げんしけん」8巻
真鍋昌平「闇金ウシジマくん」5巻

オーケンとか久し振り読んだけどこれはちょっといまいちだった
既出の話多かったからかな
昔のサボテンをミキサーにかけて飲んだけどトリップ失敗とほほ・・とかの話の方が好き
「照柿」はハードカバー持ってるのに読むとき持つのが重いんで読んでなかった
「げんしけん」は斑目出ないとつまらん
「ウシジマくん」はリアルに怖いわ..

Category : nareai
Posted by 犬狼 on  | 3 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
