†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

民主主義の犬

明日の出勤時間
AM6:00
この前、刺激と責任を感じさせてくれる仕事とか言ったけど
あほかよ俺は


とりあえずロト6買った



井上雅彦「バガボンド」24巻
真鍋昌平「闇金ウシジマくん」6巻
二ノ宮知子「のだめカンタービレ」#16
若杉公徳「デトロイト・メタル・シティ」2巻

渋谷であったDMCのイベントやっぱ行けばよかった
まさかクラウザーさんが来るとはな

Category : book
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

変身

今日の出勤時間
午前5時50分
軽く死ぬ..

毎日予測し難い刺激と責任を感じさせてくれる仕事が出来るってのは
ヒマしなくていいのかもしれない
そんな気もしたが気のせいか
もう眠よ

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

何も知らない

なんでだろ
ずっと死ぬ程眠い..

yuuya.jpg

「誰も知らない」
「ワンダフルライフ」の是枝監督作
とりあえず主演の柳楽君がかなりエロい
話はかなり平坦だったが特にダレた感じはしなかったし
リアリティもあって最後まで充分楽しめた
ただ
鑑賞後にこの作品のモチーフとなった「巣鴨子供置き去り事件」を調べてみたら
この作品があまりにも事件や事件関係者を美化したものだと判明して
正直どう評価していいのかよく判らなくなった
映画作品自体は良かったが
あまりにもモチーフとした事実と懸け離れている
結局はどの文脈で読み解くかということなんだろうけど
ま、厳しめに付けて
★★★☆☆
ぐらいか

それにしても
改めてWikiの日本の刑事事件を見ると凄いね
特に「津山30人殺し事件」とか「女子高生コンクリート詰め殺人事件」とか
同じ世界で起こった事だとは到底思えない

Category : movie
Posted by 犬狼 on  | 4 comments  0 trackback

こぼれるイメージとありったけの愛で


10月9日(月)
長崎莉奈のイベント@ヤマギワ
00.jpg

15分遅刻して行ったらがっつりトークが終わってた・・
で、写真撮影は興味ないんでスルーして
(※参加者100人いて撮影に参加しなかったのは俺ともう1人ぐらいだった)
最後に握手会
けど、いくら考えても全く何も云うことが思い浮かばなかったんで
「あー頑張って下さい・・」とだけ云ってさっさと帰ろうとしたら
「え?(お前それだけ?もっとがっつけよッ!)」みたいな顔された
ですよね..
その2日後
週刊誌にお塩先生との熱愛記事が
もう正直どうでもいいっす..
ただ、ギャル系アイドルがお塩先生にという展開はベタ過ぎて萎えるわ
「長崎莉奈、青田買いでジャニーズJrを数人喰う!」みたいのだったら全然アリなんだがなぁ
色々とがっかりでした

「Vフォー・ヴェンデッタ」
うーん、、意外と面白かったな
なんとなくトンデモなお話なのかと思っていたら
案外ストレートな話だったんで、楽に何も考えず楽しめたっていう
あと、仮面の表情が豊かに見えるっていうのは素晴らしい
★★★☆☆



三浦健太郎「ベルセルク」31巻
安野モヨコ「働きマン」3巻
高橋ヒロシ「CROWS(完全版)」9-10巻

ベルセルクは終わるのにあと何十年かかるんだろ

Category : idol
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

どこにいても冷めるだけで


10月7日(土)
夕方秋葉原へ
着いたら丁度ドンキで完メドがライブやってた
で、なんとなくのんc見てたら
ハニパイみたいな指グルグルする振りのところで
満面の笑みでこっちの方を指差して可愛くグルグルやってたんで
ちょっとドキっとした・・半径2mのヲタ全員が
そんなゾーンレスに反応したことに苦笑しつつも
昔の熱かった時の気分が一瞬甦ってような気がしてちょっと楽しかった
でそのあと軽く連ザしてから@ロビーに行ったら
今絶賛高まってる人たちで溢れてた
みんなここで受付をして番号札を貰って順番が来るのを粛々と待って
呼び出されたら別室に行って少し話をしてまた来て下さいねと云われてニコニコと帰るんだよな
あぁ、ここは病院か
安定剤とか鎮痛剤とかも処方してもらってんのかな
まったくくそ羨ましい

それからなんとなくitao、AIYAMAとコスチャ
3ヶ月ぶりぐらいか
もう別に行くとか行かないとかにこだわるのもどうでもいい感じなんで行ったけど
何も変わってなかったし何も感じなかったなぁ
ただ、itaoも云ってたけどギャルソンさんが可愛かったな
ちのねさんっていうのかな
でもやっぱギャルソンの服だと全然燃えんわ
なんか最初っから男は遮断されてる感じがするし

で、タイトーに移動して連ザ
したけど全くダメ、死にたい・・
悔しかったんでitaoとレジャランで居残り特訓
レベル的に勝てないだろうなと思う台にとりあえず入ってみたら
後半追い込んでなんとか勝てた(itao:正義、俺:ストBZ)
これは嬉しい
やっぱ結局連携なんだよなぁこのゲーム
タイマンなんて相当レベルが高い人だけがやるもんなんだよ
どれだけ2:1の状況を作り出せるか作り出すにはどうすればいいのか
そこら辺をもっと研究しないとな
あと自分の画面で僚機の動きをどれだけ捉えられるかってのも重要
少しヤル気出た



木村カエラ「TREE CLIMBERS」
長崎莉奈「nine ball」

確かに覚めたないわ

Category : nareai
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

笑い合うたび嘘になっていく


9月30日(土)
新宿のゲーセンでitao、AIYAMAと連ザ
そしたら、石まん、いんたこ、れいななしがいつの間にかいた
で、だらだらした後
飯でも食おうかってなったら
itaoさんが急にすねちゃったんでテキトーに散会
なんかいんたことはいつもタイミングが合わんなぁ
一度ゆっくり飲みながら色々と話をしてみたい
その後
エミリー行ったら閉まってたんでitaoと適当に飲み
ま、そんな感じで結局楽しかったかと


10月4日(水)
職場歩いてたら神取と大仁田を見た
ここは一体どこなんだ


10月5日(木)
テレ東でマイアミ・バイスやってたのか
それも8月から
超ショック・・

images_01.jpg

ちょ、カッコ良すぎ



高橋ヒロシ「CROWS(完全版)」7-8巻

クローズも面白いけど
ヤンキー漫画と云えばやっぱ今日から俺は!
異論は認めない

Category : nareai
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
