†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

希望の光なんてなくったっていいじゃないか

11月4日(土)
チャットモンチー耳鳴りツアー@恵比寿リキッドルーム
なんとなくチケ取れたんでふらっと行ってきた
で、前からなんだけど
このバンド見てて瞬間的に「あぁ凄ぇ‥」って感覚になる事が間々あるんだが
それがそのままずっと持続しないっていうか
次の瞬間には全然冷めてしまってたりする事があるのって
イマイチ趣味に合わないって事なんだろうな..
まぁそれでも
この日も橋本さんがめっさめさ可愛かったんでそれだけで良かったような気もする
可愛いって云っても外見がとかじゃなくて
もう存在全体として可愛い
特に話している時の発言内容とか仕種とか声とかが本当在り得ない位に可愛い
なんだろ、無垢っぽい部分の濃度が高過ぎる感じ
こんな事言葉でいくら云っても全然伝わんないんだろうけど
まぁ、とにかく凄い
人間の限界近くまでに可愛い
ただし、だから好きになるという訳ではなく
ま、子猫仔犬的な話

06102900011.jpg

【セットリスト】
01. ウィークエンドのまぼろし
02. プラズマ
03. ハナノユメ
04. 東京ハチミツオーケストラ
05. シャングリラ
06. さよならGood bye
07. おとぎの国の君
08. 一等星になれなかった君へ
09. 小さなキラキラ(新曲)
10. 終わりなきBGM
11. どなる、でんわ、どしゃぶり
12. 迷迷ひつじ(新曲)
13. 恋愛スピリッツ
14. DEMO、恋はサーカス
15. ツマサキ
16. 恋の煙
17. 湯気
18. ひとりだけ

<アンコール>
19. さらば青春
20. 夕日哀愁風車

それにしても、可愛い可愛いってアホみたいに言ってるけど
未だに「可愛い」ってどういう事なのかよく判らんな
ていうか可愛いって言った後なんか空しいのはなんでだろ
自己完結しているからか..

Category : music
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

Mutations


11月3日(金)
たっぷり睡眠を取ってから渋谷へ
で、青山ブックセンターでやってた山形浩生×仲俣暁生のトークショー観てきた
『あたらしい教科書 コンピュータ』の発売記念のやつ
観た感想としては
意外と至極まっとうな事しか云ってないなって感じか
実は生山形って初めてだったからちょっと楽しみにしてたんだけどなぁ..
でもまぁ、その中でも
テクノロジーの進化によって人間の欲望も進化するって話は結構面白かった
例えば、多くの人はmp3プレイヤが世に出るまで
自分が所有してる全ての音楽を外に持ち歩きたいとは思っていなかったはず、とかは
普通になるほどなぁと思った
あと、最後の方で
将来的に人間の体の中にに機器やチップを埋め込んだりして
人間とコンピューターが融合していった場合
ヒトはどのようにしてアイデンティティを確保するのかみたいな
SFではよくある話をしてたんだけど
それって云うほどそんなに大した問題なんかな..
だって、これまでも科学の名の下に自らの身体と感覚を拡張してきたし
それと、人間とPCとの融合ってどう違うの
人間の体ってそんなに大事なもんなの
いまいちその辺の感覚がよくわからん..

で、その後はお決まりの如く
電子街行ってあいやまいたおと焼肉食ってコスチャ行って連ザして帰宅
まぁ、いい加減変化が欲しいなっていうか
せなあかんなっていう



荒木飛呂彦「STEEL BALL RUN」10巻
岸本斉史「NARUTO」35巻
倉知淳「星降り山荘の殺人」

Category : book
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

毎日 おやつを運んでくるのでしょう?

今日は早く開放されたんで
部屋の人らと某政治資金パーティー@ニューオータニへ
そしたら麻○太郎ちゃんがいた
やっぱこの人面白いな

パーティー終了後
歩いて久々に立ち寄ってみたがやっぱ学校の雰囲気っていいな
時間があれば社会人用の講義とか受けてみたいわ

Image003.jpg

それにしても今週は忙しかった
唯一の救いはテレ朝の松尾アナを間近で見たことぐらい
って何の救いなんだか

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
