†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

loud QUIET loud

13333506_231.jpg

吉祥寺のバウスシアターで
PIXIESのドキュメンタリー映画「loud QUIET loud」を観てきた
それも前々から行ってみたいと思ってた噂の爆音上映で

映画の内容は、12年前に解散したアメリカのロックバンド「PIXIES」が
再結成して復活ツアーを行うまでの舞台裏を追った、というものなんだが
これがまたメタリカの「真実の瞬間」とか
ジム・ジャームッシュの「イヤー・オブ・ザ・ホース」みたいに
メンバーが楽屋でイス振り回して大喧嘩みたいな派手な展開は全く無くて
メンバーと各々の家族との他愛のない日常がメインという
かなりのほのぼの系ロックムービーだった

まぁ映画の内容はともかく、爆音上映これがやっぱり凄かった
映画館の壁や床が振動する音が聞こえるてくる位の爆音なんて普段聴かないからね
もうそれだけでメチャクチャに気持ちが良かった
特にライブシーンなんか圧巻もの
ただそれでも途中から耳が馴れてくると全然爆音に聴こえてこなくなるから不思議
人間の感覚って本当に良く出来てるわ
また今度なんか面白そうな企画あったら行きたいが
爆音で観たら面白い映画とか考えるのも結構面白いかも

ちなみに
劇場の売店でこんな「爆音ビール」なるものがあったんで
これをグビグビ飲みながら映画を観てみた

bakuon.jpg

結局どこら辺がどう爆音ビールなのかはまったく不明


福島聡「機動旅団八福神」5巻
鬼束直「ワン ホット ミニット」
萩尾ノブト「ユリア100式」1巻
高橋ヒロシ「CROWS」17-18巻

そういえば「HUNTER×HUNTER」が休載一周年らしい
おめでとう!

Category : music
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

ロシアGIRLでJOJOまで

いやもう接点tとテニプリが面白過ぎて1日10回は見てる
ほんと厨房ですみません



今年に入ってから色々とラーメンを食べに行ってるんだが
その中でも湯島の「大喜」が美味かった
あっさり系の醤油ラーメンだけど味に後に引く深みがある
やや細い麺とスープの絡みも抜群だし、チャーシューも旨かった
秋葉原からも割と近いんでこれからもちょいちょい行きたいところ
それから
西荻窪の「琉球そば 美南海」のソーキそばも美味かった
店構えは普通なんだが味は普通以上に美味かった
あとは
九段の「斑鳩」と上野の「武骨」辺りに行く予定

25.jpg


荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 俺たちはギャングだ (ムック) 」
荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 現金に体を張れ (ムック) 」
荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 黒い罠 (ムック) 」
真鍋昌平「闇金ウシジマくん」7巻
広江礼威「BLACK LAGOON」2-4巻
ドストエフスキー「カラマーゾフの兄弟」2巻
clammbon「imagination」
Miles Davis「Relaxin'」
Wes Montgomery「The Incredible Jazz Guitar」

JOJOはコンビニで見かけてつい買ってしまった..
一応表紙が違うとか自分に言い訳
で、カラマーゾフは2巻目突入
やっと泥沼り始めたんで段々面白くなってきた

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
