†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

脳味噌常に震わせて荒々と運命にそむく

この前
スーパーチャンプルでAnimationダンサーのKAZUMIという人見たんだが
動きがなんか人の動きを超えててキモ凄かった..
軟体系の動きとアニメーションを混ぜてって感じだったと思う
あと、衣装もちょっとゴスっぽくて結構いい感じだった



3月17日(土)
ぽー&松尾と渋谷でちゃんこ鍋
その後、旧ユーロスペース跡地にできたシアターNで
トビー・フーパーの「悪魔のいけにえ」(1974年)を観る
ふー
いやまじ最高だったわ
特に殺人一家の家族団欒シーンで
彼らに捕まった女の子が目覚めた瞬間、余りの恐怖に絶叫したら
それに対して一家全員が歓喜の雄叫び
それにまた絶叫
で、雄叫び
絶叫
みたいな
このやりとりっていうかコール&レスポンスが最高に笑えた
お前ら通じ合ってるなぁと
あと、ラストのラストで
いけにえの女の子を捕り逃したメイン殺人鬼のレザーフェイスが
朝焼けの中、チェンソーを振り回してダンスするシーンがあるんだが
これがもう恐ろしいほど美しくて
正直頭がクラクラした..
当然、彼の絶望を思うと胸が詰まるような気もするが
その絶望すら美しいと思えるほどこのシーンはほんと美しい

0703017.jpg

それにしてもこの映画といい、ジョン・カーペンターの「ハロウィン」といい
昔のホラー映画は表現物としてほんと素晴らしいものが多いと思う
なんでこれを機にいろいろ観返してみるのもいいかも


3月18日(日)
秋葉原
で、2ヶ月ぶりぐらいにCos-Cha
さやさんはまだ辞めないらしい
よう判らんけど
その後
HAKO、特紺、松尾、EBIと秋葉原GIGOで戦場の絆
このゲームって
チーム内の連携やら戦術やらを楽しみながら勝利を目指すゲームかと思ってたが
ランクがどうだのポイントが何点だったの何機撃墜しただの
自分が出した結果や数字で人の上に立つことしか興味がない人もいるらしい
そんなん貧しいと思わんかね
ま、思わないんだろう
そういうことです



柴田ヨクサル「ハチワンダイバー」1-2巻
マキシマム ザ ホルモン「ぶっ生き返す」

ナオ姐の声が可愛すぎて死ねる
とりあえずPUNKSPRINGでヘドバン祭りでもROMるかー

Category : movie
Posted by 犬狼 on  | 4 comments  0 trackback

あの日、自分は負けたんです。

この前テレビで久し振りに広島の前田見たけど
やっぱめちゃくちゃカッコイイわ
2000本安打達成間近でもあるし
今シーズンはヒマがあったら神宮に足を運ぶかー
カクテル光線鮮やかな神宮で
野外の風を浴びつつビール片手にナイターとか
やっぱ趣きあっていいよな



3月10日(土)
中野で買い物してから逆襲のPB中野で絆
そういえばこの前ここにAKATUNAいたんでROMったんだが
ツナゴッグ半端なくTUEEEEE!!!
まじ有り得ん勢いで移動&攻撃を繰り返すんだが
無駄な動きが一切ないっていう
そして仲間との局地毎の細やかな連携と機能するチーム戦術
みんな判ってるわ
そりゃ2000戦で1800勝する訳だ
もう凄過ぎて凹む必要もないくらいのレベルだった
そして久し振りに秋葉原へ
で、自然とCute-M
ここは静かで落ち着けるからほんといい
別にメイドさんと絡まなくても元々メイドさんいるだけでいい派だし
メイド服も可愛いし女の子もみんなカワイイし接客も充分出来てるし
ただ一つだけ
コーヒーとケーキがなぁ・・っていう
ほんと勿体無い
その点コスチャはカプチーノもケーキも美味しかった
代わりにお釣りがくる位騒がしいけどな



3月11日(日)
池袋でitao氏召喚
と来れば当然アフィリア
なのになぜかこの日は寿司イベントDAYとかやっててあの例のメイド服じゃなくて
法被‥
お前ら全員氏(r
気を取り直してGFで絆
ジムキャAで1位でひゃほい
その後飲み
AIYAMA、itao、EBI、松尾
下ネタオンリー
ま、たまにはいいさ



Bud Powell「the amazing Bud Powell vol.2」
Bill Evans「EMPATHY」
荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 明日に向かって撃て! (ムック) 」
高橋ヒロシ「CROWS」19巻

クローズが実写映画化されるらしいが
作るなら是非ヤンキー映画の金字塔BE-BOPを超えるぐらいのものを作ってほしい

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

長宗我部元親!!!

気が付けばさくらと名の付く曲が乱発される時期になってるが
やっぱさくらと言えば川本真琴の「桜」でしょ
あれはほんとまじで超名曲
曲もそうだが詩が特に良い


"どこにいこっか""こっから一番遠いところ”授業抜け出した
もっとスピードあげて きっつく抱きしめるから
誰も選ばない風に吹かれて
あたしたちが ずっと追いかけてた

桜になりたい いっぱい 風の中で いっぱい ひとりぼっちになる練習してるの
深呼吸の途中 できない できない できない できない
発車のベルが鳴っても 言い出せなかった 今年で一番やさしい風が
あたしの迷っている一秒前 通り過ぎる
できない できない できない




有り得ん位に素晴らし過ぎる
特に「今年で一番やさしい風が あたしの迷っている一秒前 通り過ぎる」て
そんな感覚も発想とことん無いわ



2月18日(日)
Yo La Tengo&Clammbonのライブ@新木場
に行くつもりが見事に休日出勤
ま、仕事なんで仕方ないなと気持ちを切り替えて職場で待機していたら
結局、前○誠司君質問レクしてくれませんでした
わーい



2月24日(土)
eastern youth&SAKEROCK@恵比寿liquidroom
去年フジで観たインストバンドのSAKEROCKがどうも気になって
ついつい観に行ってしまったんだが
やっぱ超絶良かったわ、MCが
もうハマケン天才



2月25日(日)
完メド解散ライブ@渋谷O-EAST
持ち歌の盛り上がりははさすがだなって感じだったが
それ以外はいい意味で相変わらずの学芸会レベル
つまりヲタ以外の人が見て少しでも感動するかどうかって事で
やっぱ彼女らは大文字のアイドルではなくいわゆる地下系のアイドルだったし(というかメイドだし)
それが彼女らの最大の魅力だったんだと思う
ファンでもない自分が言うのもなんだが
ほんとお疲れさまでした
つーか
この日一番問題だったのは
自分がこれぐらいのフィクションにも乗れなくなったという事で
結構ショックだった



Bill Evans「INTERPLAY」
木多康昭「喧嘩商売」6巻
荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 奴らに深き眠りを(ムック)」

b6f51650.jpg

これ見ると日本人のJOJOコスは封印安定だと思う

Category : music
Posted by 犬狼 on  | 2 comments  0 trackback

One more time, One more chance

0607270003.jpg

ついにフジロック出演アーティスト第1弾が発表されたが
いきなり、IGGY POP & THE STOOGESですかそうですか
ってもうめためた楽しみだわー
曲はそんな知らなくてもとりあえずなんか凄いものが見れそう
ASHはシャーロット嬢が脱退しちゃったけど
逆に初期の曲多めでやってくれればそれはそれでええわ
あとはCLAP YOUR HANDS SAY YEAH
これ、夕方のField Of Heavenとかでやったら
ふぅー・・
これはちょっと楽しみだわ
正直、去年のフジは消化不良な面が結構あったんで
今年は数年間文句云わなくなるぐらい楽しみたい



武富智「ASCENE」
安永知澄「あのころ、白く溶けてく」
石ノ森章太郎・村枝賢一「仮面ライダーSPIRITS」1-3巻

仮面ライダーSPIRITSより

敵「ほほぉ・・・いい性能だな。キサマの作戦目的とIDは!?」

492faa6d.jpg

カッコ良過ぎるwwwwwwwwww

Category : music
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

息抜きのあいまに人生

のはずだったんだが
どうも最近仕事ばかりに占領されてる
一昨日なんか朝8時に出勤したのに
色々あって結局職場を出たのが翌日明けて土曜の朝8時で
這うように家に帰って何とか眠りに就いたのが9時半過ぎ
で、起きたらなんと夜の21時!
なんなんだよ..
それからクリーニング屋行って本屋行って絆やったら
ちょうど夜中の0時過ぎだったんで勢いのまま焼肉屋に行って一人焼肉敢行
いやもう破裂するほど食ったったわははh
ふぅ・・むなしい・・
当然2月の残業時間も余裕で100時間オーバーですよ
それもマックのバイト以下の時給で
やったぜ!
あーもう笑う気力も起こらないわ..



荒木飛呂彦「STEEL BALL RUN」11巻
広江礼威「BLACK LAGOON」5-6巻
ハロルド作石「BECK」29巻
倉田英之・okama「CLOTH ROAD」1巻
二ノ宮知子「のだめカンタービレ」17巻
すぎむらしんいち「ディアスポリス」3巻
平本アキラ「俺と悪魔のブルーズ」2巻
漆原友紀「蟲師」1巻
角田光代「空中庭園」
町田康「くっすん大黒」
クラムボン「ドラマチック」
MILES DAVIS「Kind of Blue」

1258886.jpg

「BLACK LAGOON」のパラライカがまじ格好良過ぎる
アニメの方も観るかー

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
