†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

I'm in love with a ghost

気まぐれ更新
想定外にまだまだ仕事が忙しい
本当なら今週からバカンス突入!
なはずだったんだがなぁ..



もうだいぶ古い話だが
冨樫さんが遂にヲタ卒とか
なんだかめっきり俺らの周りでも現役のドルヲタが減ってきたけど
これって一体何でだろね
アイドル業界自体が衰退しているからとか色々と原因はあると思うが
やっぱヲタ本人の年齢が一番大きく関係してるんじゃないかと思う
昔はアイドルとの関係を幻想と割り切った上であえて本気で楽しめていたのが
歳を取っていつしか幻想であることにただただ虚しさを感じてしまうというか
俺いつまでこんなことやってるんだろ‥
遺伝子の乗り物としていつまでも偽者(フィクション)追っかけてる場合じゃないだろ‥
という生物としてある意味当たり前の警告が様々な社会的もしくは肉体的なふとした刺激をきっかけとして
ある一定の年齢に達すると日々感じてしまうのではないだろうか
ま、理由は個々人毎に色々あるにしても
我々のような現実にいまいち馴染めない元ヲタは一体これからどこへ行くんだろうね..
折り合いの付けどころもしくは折り合いを諦める覚悟の見極めは
割と切実だと思う



F・W・クロフツ「樽」
真鍋昌平「闇金ウシジマくん」8巻
鬼頭莫宏「ぼくらの」5-6巻
BEAT CRUSADERS「EPopMAKING-Popとの遭遇-」

そろそろ海外ミステリの名作にも本格的に手を出していこうかと
とりあえずはカー、ヴァン・ダイン、ハメット辺りか

Category : idol
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

この世界のしくみキミに手紙残すよ


5月23日(水)
欧州CL
ミラン優勝
相変わらずガッツ兄さんきっちり働いてたな
なのにいちいち動きがオモロいとか反則すぎる
あとインザーギが2点目決めた後いつもどおり半狂乱してた
とりあえず点決めて泣くなよ


5月26日(土)
「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2007」@SSA
EBIに誘われたんで行ってきたんだが
ライブが始まってしばらくして会場の後方にミニシアターのスクリーン並みの大型スクリーンを発見
これ何なんだろと思ってたら
どうやらステージにいる出演者用の巨大カンペらしい
で、そのスクリーンに映し出されるカンペがほんと酷くて

倖田來未「ほんまおおきにー!またなー!!」
伊東美咲「それでは、次のゲストはしょこたんこと中川翔子さんです。」
しょこたん「どうもー!今日は呼んでもらってギザウレシス!」
石塚「そんなこと言われると照れるな、あははは」
伊東「・・・(苦笑)」
→ 伊東より曲紹介

まじでこんな感じのものを延々と大型スクリーンに映してんのよ
もう画期的過ぎ
面白すぎて死ぬかと思った
途中からはステージ観ないでずっと後のこのスクリーン見てたわ


横山秀夫「深追い」
ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」8巻
鬼頭莫宏「ぼくらの」2-4巻
安彦良和「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」15巻
甲斐谷忍「ONE OUTS」1-3巻
Norah Jones「come away with me」
Perfume「Pefume -Complete Best-」
Perfume「Fan service [bitter]」

Perfume結構いいけど
この期に及んでアイドル推すとか無いから
絶対に無いですから

Category : idol
Posted by 犬狼 on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
