†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

where is the love

今月28日(日)にアイマスのイベがあるんだが
ついついオクでチケ落としてしまった..
誰か他に行くとかいう人いない?
声ヲタとかまじで怖いんですけど怖いんですけど



「長崎カステラアイス(九州浪漫)」とかいう
見たこともないアイスが売ってたんで
ふと買ってみたら

Image060.jpg

ただアイスにカステラ突っ込んでるだけじゃねーかよ..
さらによく見ると
製造メーカーが「モリナガ」じゃなくて「マルナガ」だし
変な偽キョンシーみたいな奴がこっち見て
「ププっww騙されて買ってやんのwwww」風に笑ってるし
まさかこんなバッタもんが公共の場で堂々と売ってるとは思わなんだ..
ただ、これが美味しかったら俺もここまで文句言わないんだが
これがまた奇跡的に不味いっ!
あーなんか思い出したらまた怒りが込み上げてきたわ
ていうか
この偽キョンシーみたいなのが稲中の前野みたいで本気でムカツク
うぅ..



とりあえず今観てる今期アニメ
みなみけ
カイジ
クラナド
もやしもん
こどものじかん
BLUE DROP
ガンダム00

今のところ「みなみけ」が1番面白い
あとは「こどものじかん」が色々酷い



小路啓之「小さな世界」「かげふみさん」1巻
かとりまさる/安藤慈朗「しおんの王」1巻
M.J.Q.「JANGO」
THELONIOUS MONK「Brilliant Corners」
THE BLACK EYED PEAS「elephunk」
DREAM THEATER「METROPOLIS PT.2: SCENES FROM A MEMORY」

BEPは聴かず嫌いで今まで思いっきり損してたかも
これはいいわ

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 5 comments  0 trackback

かわいいは、恐怖!

やっつけ9月総括


森美術館でやってたル・コルビュジエ展
思ってたより大規模で内容も濃く、充分に楽しめた
加えて、アトリエと休暇小屋の実物大レプリカがあったり
各ブースで関連建築物の解説やらコルビュジエのインタビューをモニターで流したりと
なかなかに趣向が凝らされてて
大規模展示でも飽きさせない工夫にちょっと感心した
建築とか都市計画とかって大して詳しくなくてもでもなぜか面白い
で、コルビュジエで好きなのはやっぱこれ
建てられた場所とフォルムがほんとに美しい

「ノートル・ダム・デュ・オー礼拝堂(ロンシャン教会)」
niuhigihop.jpg

これは死ぬまでに一度は見に行きたい



9月12日(水)は職場でなにやら周りがざわつきだしたと思ったら
一斉に記者やらテレビクルーらがバタバタ走り出して
ついでに俺の携帯も鳴って
今NHKのテロップで安倍総理辞任表明って流れたからとか云われて
見事に爆心地でてんやわんやだった
あー
ということでその日は速攻で定時退社して
吉祥寺のバウスシアターで劇場版エヴァ観た
内容は割と満足
当然突っ込みどころが幾つかあったけど
ま、今後のいい前フリになるんだろうなと勝手に解釈
あとは
次回以降で取り乱すリツコさんが見られれば俺は満足っす



絆はサボってたら中将から一気に大佐まで落ちた
で、昔GMが大佐なんぞとは組みたくねーとのたまった意味が判った
とりあえず野良ではもうやる気しないわ..
メイドカフェはもうCute-Mとたまにミアに行くぐらい
密かに推してた「マインドガーデン(旧)」も閉店したし
末広町の「Queen Heart」にも行ったけど
常連ともども乙な感じな店だった
他は久々池袋のアフィリアとかにも行ったけど
なんかここももういいかな
最近はそんな感じ
アイマスMADは最近レベル高杉な作品が大杉でまじで収集すんのが大変
チェックは出来ても保存が追いつかない状態
正直楽しい
あと、最近よくバッティングセンターに行ってるんだが
ただ遊びでやるのではなく真面目にやろうとするとこれが意外と難しくて面白い
とりあえず今はバッティングフォームを色々と研究中
やっぱ素振り用のバット買うかー



桜場コハル「みなみけ」2-4巻
松本次郎「フリージア」9巻
塩崎雄二「一騎当千」13巻
河合克敏「とめはねっ!」2巻
あずまきよひこ「よつばと!」7巻
冨樫義博「HUNTER×HUNTER」24巻
片岡人生/近藤一馬「デッドマン・ワンダーランド」1巻
CAESARS「PAPER TIGERS」

とりあえず
よつばとがあれば少しは生きていける

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
