†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

人にやさしく

 

J・コクトー「恐るべき子供たち」
G・バタイユ「マダム・エドワルダ/目玉の話」
よしながふみ「大奥」3巻
よしながふみ「フラワー・オブ・ライフ」1-4巻
日本橋ヨヲコ「少女ファイト」1-3巻
沙村広明「ブラッドハーレーの馬車」
柴田ヨクサル「ハチワンダイバー」5巻
浅野いにお「おやすみプンプン」2巻
ゴツボ/リュウジ「ササメケ」1巻
いぬぶろ「いぬみみずかん」
片山人生/近藤一馬「デッドマン・ワンダーランド」2巻
ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」9巻
中村光「荒川アンダーザブリッジ」1巻
椎名軽穂「君に届け」1-2巻

4989.jpg


なんか泣きすぎて鼻の奥がずっとつーんと痛いわぼけ
 

Category : book
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

人として軸がぶれている

年末


12月30日
旅団忘年会@新宿コマ裏
なんとなく水炊きとか喰ってみた
とりあえず皆さんの会話の下ネタ率にドン引きですよ、まったく



12月31日
アキバに出てGM、特紺、ゆー辺りと絆納め
ついでにジム改とフルアーマーGもげt
その後は当然かどうか知らんがメイド納め
ミアが閉店してたんで久々にJAMへ行ってみた

Image089.jpg



去年何してた?と聞かれたら
恥ずかしながらニコ動でアイマス動画を漁っていたとしか云いようが..
ということで
2007年犬狼的アイマス動画BEST10(順不同)を

春閣下 洗脳・搾取・虎の巻 圧縮版
フルver.削除事件とかあったが余裕のランクイン
ちなみに、同じくマキュロP(名誉愚民)の
THE iDOLM@STER IIDX HarukaHeaven_GMN Styleも中毒性高い

FUCK ME(I've) 春香 with ACM
もう1つ閣下もの
とにかくカット割りから効果から何から何まで映像センスが溢れ過ぎ
それにしてもほんと去年から聴く曲が酷くなった..

美希よ!トップをねらえ2!
正直、最近一番再生してるのはこれ
つーか嵌まり過ぎて原作まで見出す始末

『沈んだ歌姫』SoundHorizon
なにこれ
こんな世界があるなんて学校じゃ習わなかった

ゆきまこ 菊地真&萩原雪歩 "ユラユラ"
傑作
特に百合カプ好きには堪らない
曲も凄くいいんだが泣かせる演出がもう

「チョコレイト・ディスコ」Perfume
Perfumeの良さを知ったのもアイマスMADからなんで
Perfumeもので一作選ぶとしたらこれ
とにかくこのP特有の長回しから生まれるLIVE感は異常

「10 YEARS AFTER」 亜美
原作(08MS小隊)EDの演出を上手に再演出してていいわ

「おジャ魔女カーニバル」
とかちボイス炸裂の「おジャ魔女カーニバル THE IDOLM@STER RADIO」とどっちか悩んだが
シンクロが神すぎる点からこっちをチョイス

「ロリトリオ Megamix」
同じTPTP作の「I want とかち Hijack Remix」も捨て難いが
「もうなに言ってってってー」の流れとやよいの「この身の程知らず!!1」がもうほんと
ありがとうございますうううううううううううううううううううううう

”LOVE”
年間ランキングでも上位に来てた超名作
なんで今更何も云う事ございません
鳥注

選び切れなかったんで番外編としてもう少しだけ

【番外編】
水瀬伊織 with 勇者王 「恋せよガオガイガー」
ネタ系としては去年一番笑った
未だに見てもウザ面白い

「DANZEN!ふたりはプリキュア Ver.Max Heart」
これはもう単純に見ていて気持ちがいい
同P作の「まかせて★スプラッシュ☆スター★」 春香・千早も最高

人として軸がぶれている【非再現】
今後もっとも期待されるPの1人
文字と人との交差とか見るとまじでプロっぽい

ということで
2007年のアイマス動画BEST10を長々と挙げてみた
こう見ると割とメジャーどころが多い
ま、それだけ奇をてらわずガチで選んだという事で
次は2007年コミックBEST10をやったりやらなかったり



Jazztronik「七色」
Sound Horizon「Elysion -楽園への前奏曲-」
Super Furry Animals「Hey Venus!」
CSS「Cansei de Ser Sexy」
YO LA TENGO「And Then Nothing Turned Itself Inside-Out」

遂にサンホラを買ってしまった..

Category : idol
Posted by 犬狼 on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
