†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

ネムルバカ

久し振りに

で、最近何やってんのとか聞かれても
ほんと特段何も
家で音楽聴いてコーヒー飲んで本読んでアニメ観て惰眠を貪って..
そんな感じ
5月は割と絆やってような
6月はEURO観てた
7月は人事異動で3年ぶりに本社勤務ということでちょいとバタバタ
そんな感じ
ほんと何もしてないな..
でもまぁ別に大したことしてなくても、起こった端から次々と忘れていくから
こうやって何かしら記録として残しておくのは意外と大切かもしれん
で、たまに振り返って
色々ともやもやしたものを実感するのもそう悪くないような気がする

20代の頃は
30歳までは確実に死なないとかいう無根拠であほな確信があったけど
最近はもういつ死んでもおかしないなぁ、とよく思う
なんか時間の流れが異様に速く感じるし
常に異様に眠い
なんなんだろ

646464666.jpg

新宿で「There Will Be Blood」
監督がポール・トーマス・アンダーソンで
音楽がレディヘのジョニー・グリーンウッド
20世紀初頭のアメリカで石油発掘により富を求めるものたちの話
家族、地域、宗教、富、名声、、
信じているものによって人は自に他に向かう方向が規定され
社会における言葉の重みとそれに対する自覚や責任感がその人の背中を押していく
とかそんな話にも見えたがどうなんだろ
どうも伏線が色々と張ってあるみたいで
1回観たぐらいじゃ正直よく判らんわ
ただ、ラストシーンは非常に象徴的でカタルシスとしてはなかなか秀逸だったと思う
★★★☆☆

「HOT FUZZ ホットファズ-俺たちスーパーポリスメン!-」
渋谷で冨樫、EBI、ぽー&しのと
開演前にたまたま町山と花くまゆうさくのトークイベントがあって
これが結構面白かった
映画は超S級のB級映画でとりあえず何も考えず笑えたけど
若干くどかった
★★★☆☆



宇宙から海までダイブする 上向き版
宇宙から海までダイブする 下向き版
宇宙ってホントにあるんだな、と
あとBGMが超絶妙

アイドルマスター 「GAME」
ベタにメタを
巧い



夏目漱石「それから」「門」「草枕」
古川日出男「ベルカ、吠えないのか?」
梶尾真治/鶴田謙二「おもいでエマノン」
石黒正数「ネムルバカ」「それでも町は廻っている」1-4巻
西川魯介「あぶない!図書委員長!」
松本次郎「フリージア」10巻
私屋カヲル「こどものじかん」5巻
三宅乱丈「イムリ」4巻
ハロルド作石「BECK」33巻
タイム涼介「アベックパンチ」2巻
かとりまさる/安藤慈朗「しおんの王」8巻
カトウハルアキ「夕日ロマンス」「HAYKKO ヒャッコ」1-3巻
ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」10巻
PEACH-PIT「Rozen Maiden(新装版)」1-2巻
鎌池和馬/冬川基「とある科学の超電磁砲」1-2巻
高遠るい「CYNTHIA THE_MISSION」3巻
安彦良和「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」17巻
沙村広明「無限の住人」1-2巻
山本直樹「明日また電話するよ」
広江礼威「BLACK LAGOON」8巻
木多康昭「喧嘩商売」11巻
中村光「聖☆おにいさん」2巻
塩崎雄二「一騎当千」14巻
惣領冬実「チェーザレ」5巻
あらゐけいいち「日常」3巻
椎名軽穂「君に届け」7巻
ツジトモ/綱本将也「GIANT KILLING」6巻
井上雅彦「バガボンド」28巻
篠房六郎「百舌谷さん逆上する」1巻
岸本斉史「NARUTO」43巻
The Mars Volta「Frances the Mute」「Amputechture」
The Bill Evans Trio「Live」
DE DE MOUSE「sunset girls」
mogwai「young team」「kickingadeadpig」
beat crusaders「pop dod」
Astor Piazzolla「La Camorra」
ART BLAKEY AND THE JAZZMESSENGERS「MOANIN'」
jim o'rourke「eureka」
capsule「Sugarless GiRL」
DIGITALISM「IDEALISM」
Aphex Twin「Selected Ambient Works 85-92」
THE ZOMBIES「ODESSEY AND ORACLE」
THE BEATLES「REVOLVER」
MICHEL PETRUCCIANI「MICHEL PETRUCCIANI TRIO」

古川日出男の文体はやっぱ肌に合わんわ
さすがにもう諦めた..
一方、漱石の血は馴染むな実によく馴染む
石黒正数最高
「日常」はもう掛け値なしに今一番面白いギャグマンガかと

Category : movie
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
