†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

快感のワンダーランド

【最近の出来事①】
オクで同人誌を落としたら
「日本を侮辱する捏造報道毎日新聞は絶対許せない」とか書かれたアジビラと
ミクとKAITOとMEIKOの意味不明なイラスト
それに出品者のバイトのシフト表が商品と共に送られてきた
ちなみにシフト表の出品者(女性)の名前部分には
「8月15日から17日はコミックマーケットなので休み☆」とか書いてあった
メンヘル気味だけど際どいコスが得意な美人レイヤー
という妄想を試みたがアジビラが痛すぎてやっぱ無理..

546443434343.jpg 654434343.jpg
これを見て何をするのが正解だったのか未だに分からない


【最近の出来事②】
職場の個室トイレに入ってたら隣の個室に誰か入ってきたんで
確か全部の個室空いてたのに何で隣なんだよと思いつつ携帯いじってた
しばらくして隣が入ったきり全く音がしないのでふと目線を上げたら
上からがっつり覗かれていた
当然相手も気付いて超反応で逃げて行った
男が?個室を?職場で?
リスクとハードルが高すぎだろ‥とぼんやり思った
ていうか
世の中こんなチャレンジャーがいるんだから
俺のささやかな夢だって叶える努力をしてもいいような気がした


【最近の出来事③】
携帯のバッテリーが膨らみ始めたんで
そろそろショップ行って交換してもらおうかと思ってたら
起動自体しなくなった
仕方ないんで2週間の修理に出したら
「起動はするようになったんですが、中のデータは回復できませんでした」と軽く言われた
携帯をライフライン的に使っている人だったらキレるまであると思うが‥
俺もテキストメモに色々書いてたんでちょっとショック
とりあえず、3年前使ってた携帯から電話帳だけ移しといた
と云ってもそもそも先月着信が一度も無かったですけどね!



京本有加「受動体」
恩田陸「ユージニア」
夏目漱石「彼岸過迄」
こいおみなと「アルト」2巻
高橋ヒロシ「WORST」21巻
山田芳裕「へうげもの」7巻
高橋慶太郎「ヨルムンガンド」5巻
ハロルド作石「BECK」」34巻
カトウハルアキ「ヒャッコ」4巻
三浦健太郎「ベルセルク」33巻
吉田秋生「真昼の月」
五十嵐大介「海獣の子供」1-3巻
桂明日香「花やしきの住人たち」1巻
ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」11巻
ツジトモ/塚本将也「GIANT KILLING」7巻
高遠るい「CYNTHIA THE MISSION」4巻
相田裕「GUNSLINGER GIRL」10巻
あずまきよひこ「よつばと!」8巻
木多康昭「喧嘩商売」12巻
鬼頭莫宏「ぼくらの」9巻
蜷川ヤエコ 「モノノ怪」2巻
押切蓮介「ミスミソウ」1-2巻
入江亜季「群青学舎」1巻
冨樫義博「HUNTER×HUNTER」26巻
柴田ヨクサル「ハチワンダイバー」8巻
福島聡「機動旅団八福神」8巻
荒木飛呂彦「STEEL BALL RUN」16巻
万城目学/渡会けいじ「鴨川ホルモー」1巻
mogwai「come on die young」「MY FATHER MY KING」「THE HAWK IS HOWLING」
MUTEMATH「MUTEMATH」
THE BEATLES「RUBBER SOUL」
capsule「FRUITS CLiPPER」
STEVIE WONDER「TALKING BOOK」
soulive「turn it out」
THE NEW MASTER SOUNDS「PLUG&PLAY」
GALACTIC「ruckus」「From the Corner to the Block」

64648646.jpg
京本有加はものがいいのに
完全にヲタ向けアイドルになってしまってほんと勿体無い

恩田陸「ユージニア」
日本推理作家協会賞受賞作
最近読んだミステリの中では抜群に面白かった
大量毒殺事件を事件関係者へのインタビューによって多面的に綴る
ある種叙述ミステリ
人が他人を理解しようとする時
一体その人の何%を理解したと思ったら満足すべきなんだろうね..

五十嵐大介「海獣の子供」
ジュゴンに育てられた子供たちの始まりと終わり
星野之宣系だとは思うが似たような作家が居ない割と稀有な存在だと思う
ありきたりではあるがスキューバとかやってみたくなった

10月13日
ポール・クルーグマンがノーベル経済学賞受賞
昔、山形経由で知っていくつか読んだけど
経済をユニークな視点で判りやすくかつ辛辣な表現で説明しているから
経済素人でも読み物として充分面白く読める
かなりオススメ
ただ、訳者が山形浩生なんで訳にちょっとクセが..
俺は大好物ですけど

Category : idol
Posted by 犬狼 on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
