†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

Livin' lovin' maid in heaven

ADSLからWiMAXに変えてみた
若干速くはなったが安定性も若干悪くなった
とりあえずLTEまではこれか引っ越して光にするか
あと、せっかく無線にしたんでやっぱノートが欲しくなるな
ただ色々種類があり過ぎてめんどくさくなって結局買わないような気がする
特段ポリシーがない分野で物を買おうとすると何かと時間がかかってやっぱもういいやってなる事が多いし
選択と集中と忘却
どうでもいい事はスパッと忘れるってやっぱ大事だな
ま、いつもどおりそんな感じで



先々週市ヶ谷の国立印刷局に行って来た
例の行政刷新会議で吊るし上げられてきた
といっても吊るす側もかなりレベルのばらつきがあって
判ってない奴ほどよく吠えるのはどこの世界でも同じなんだが
端的に建設的な意見を述べる人もいて
そこから上手く流れを作って結論まで持っていけばよかったんだが
うちの幹部は説明下手過ぎて自爆してた
結果、「予算の1/3を縮減」とな
ま、想定の範囲内ではあったが
大袈裟に言えば日本の技術分野がまた一つ先細ることになったのも確かで
当然マスコミは国民受けしそうな話題ばかり取り上げて
地味だけど将来の国家形成に本当に必要な部分は放置
政治家は国民ではなく選挙民しか見てなくて
国民はマスコミに踊らされるか無関心かの2択で
この国50年後にはまじで三流国になってるかもしれんね
あ、どうでもいいですかそうですか
俺もどうでもいいよ



最近、itaoさんとちょいちょいガンダムウォーやってるんだが
俺らのプレイングがかなり適当というか相当gdgdで酷い

「俺のターン!」
「ごめん、やっぱさっきのこれ無しでいい?」
「別にいいっすよ」
「つーかこの効果ってまじでこれでいいの?」
「たぶんそうだと思いますよ、wikiで調べてみます?」
「いや、やっぱ面倒だからこのカード使わんわ」
「ていうかむしろこっちを使った方がいいんじゃないですか、これとこれをコンボで」
「え、そうなの‥‥あーそういうことか‥」
「使います?」
「じゃ一応使うか、で、ついでにこれも使うわ」
「え、まじっすか‥」
「なんで?」
「ちょっとここで使われるときついような‥」
「なら今回はやめとく?」
「いいっすか?」
「別にいいけど」
「忍びねぇな」
「構わんよ」
「じゃそろそろ俺のターン行ってもいいっすかね?」
「どうぞ」
「俺のターンっ!!」
「なるほどな‥」

それでも俄然面白い






初めて見た瞬間に凄いって解らせるってのが凄い
つーかダンスが上手いって何でこんなにかっこいいんだろな
それになんといっても楽しそうなのがいいね
とかもう有り得ないぐらい楽しそうじゃん
なによ!



長田佳巳「ばもら!」1巻
岸本斉史「NARUTO」48巻
荒木飛呂彦「STEEL BALL RUN」19巻
小玉ユキ「「先道のアポロン」1-4巻
いけだたかし「ささめきこと」5巻
石黒正数「それでも町は廻っている」6巻
日本橋ヨヲコ「少女ファイト」6巻
ツジトモ/綱本将也「GIANT KILLING」12巻
あらゐけいいち「日常」5巻
加藤伸吉「惑星スタコラ」1巻
柴田ヨクサル「ハチワンダイバー」13巻
入江亜紀「群青学舎」3巻
水上悟志「惑星のさみだれ」8巻
広江霊威「BLACK LAGOON」9巻
小路啓之「来世であいましょう」1巻
高橋慶太郎「ヨルムンガンド」7巻
「紅」1-6巻
Perfume「⊿」
the band apart「Adze of penguin」
Led Zeppelin「Led Zeppelin II 」

161533131.jpg

画が下手くそなのが逆にリアリティを増すということもあって
俺以外の全員がつまらないと云っても全く構わないし
面白さを理解してもらう気もさらさらないんだがやっぱり云いたい
ヨルムンガンド最高、超最高!

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
