†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

特A級メイドはご主人様の夢を見るか?

なんか最近、東京でも結構雪が降るな..
で、全然関係ないけどいつも雪で思い出すのは
2004年11月に小樽で行われたBerryz工房「恋の呪縛」イベントの前日のこと
大阪千里セルシーでの同イベント握手会終了後
すぐさま関空から飛行機で新千歳行きの最終便に搭乗し
到着後フライトの余韻に浸ることなく速攻で電車に乗って札幌経由で小樽築港駅まで移動
だいたいここまでで大阪会場から最速で小樽会場着を目論むヲタが20~30名に絞られていた
で、最後は小樽築港駅から会場のショッピングモールであるウイングベイ小樽までの勝負
当然、電車の中では各ヲタが入念にアキレス腱を伸ばしつつ鼻息を荒くしてドアの前で待機
地元民の冷たい視線が飛び交う中、電車は緩やかに小樽築港駅に入っていき
ブレーキによる最後の揺れが止まった後、おもむろにゲートは開かれた
ヲタ全員が会場までの距離なんか知ったこっちゃないとばかりに初っ端から完全に全力疾走
なのにいきなり駅構内のコーナーでコケるヲタ
持ち物をボロボロ落とすヲタ
階段で足が絡まるヲタ
そんなマヌケなヲタを尻目に先頭集団は切符を投げ捨てるように改札を突破
後ろで駅員が何か叫んでいるが、もう気分は猛牛に追いかけられるスペインのお祭り状態
何も聞こえない前しか見えないそんなハイテンションの中
並走するヲタと肩をぶつけ合いながら駅を駆け抜けたら
見知らぬ街に静かに夜の雪が降っていた
なんでこんなきれいな小雪が舞う中、ヲタと一緒に小樽の街を全力疾走してんだ..
と思いつつも足はまったく止まらない
そのうち一人脱落し二人脱落し
気付くと数十人いた集団は自分とすぐ前を走る若いヲタたった二人になっていた
よし、ここまで来たら絶対に1位でゴールしてやるぜ!そう意気込んだ矢先
1つの事実に気が付いてしまった
そう俺は会場までの道順を知らなかった..
ここで1位になれないことが確定し、もはやただの罰ゲームと化したが
最後まで熊のヌイグルミを持って鼻水垂らしながら見知らぬヲタと雪の中を走り続けた結果
無事、ノートの2番目に「犬狼」と記入することができた
ただしこのノートは最終的にまったく意味をなさないこととなり
翌朝、ちょっとした暴動が起きるのだが
それはまた別のお話
ちなみに、このノートの点呼は
真夜中の0時過ぎに雪降りしきる極寒の中、ホテルの玄関先で行われたんだが
そこにパーカーを頭からすっぽりかぶりサングラスをかけた謎の男が現れ
あれはかのm.c.A・T御大ではないかとの情報が飛び交うなどあたり一帯が一時騒然となったのは有名な話
そう伝説のベリヲタ冨樫氏の誕生の瞬間である
以上、雪にまつわる懐かしイイ話でした

にしてもノートて..



鳥から揚げの全流派をマスターする
やっぱカリカリの竜田派でしょ
こういうの見ると色々と料理したくなるな

秋葉原のメイド・コスプレ喫茶&リフレの店舗数推移
秋葉原のメイド・コスプレ喫茶&リフレのリスト[2011/1末]
素晴らしいまとめ
で、秋葉原で今まで行ったことがある店を数えたら43店舗だった
思った以上に行っててちょっと引いた

キュアメイドカフェ (メイド喫茶)
メイリッシュ (メイド喫茶)
cos-cha (メイド喫茶)
ぴなふぉあ 1号店 (メイド喫茶)
LittleBSD (コスプレ居酒屋)
ミアカフェ (メイド喫茶)
JAM AKIHABARA (メイド喫茶)
@ほぉ~む ドンキ店 (メイド喫茶)
bB (メイドバー)
Good Rock (メイドバー)
STRAWBERRY FiELDS (コスプレ喫茶)【閉店】
ロイヤルミルク (メイド喫茶&リフレ)
Tiara (メイド喫茶)【閉店】
Chocolatte (メイド喫茶)【閉店】
@ほぉ~む 7F (メイド喫茶)
@ほぉ~む 6F (メイド喫茶)
めいど in じゃぱん (メイド喫茶)【閉店】
Pash Cafe NAGOMI (コスプレ喫茶)
カフェドール東京 (メイド喫茶)
Merry Heart (メイド喫茶)【閉店】
A-BOY (メイド喫茶) 【閉店】
CAFE&DIMENSION (メイド喫茶)【閉店】
Cute-M (メイド喫茶)【閉店】
シャッツキステ (メイド喫茶)
Queen Heart (メイドバー)【閉店】
@ほぉ~む 華 (メイド喫茶)
メイドステーション・カフェ (メイド喫茶)【閉店】
セントグレースコート (コスプレ喫茶)【閉店】
萌バーガー (メイド喫茶)【閉店】
マインドガーデン (メイド喫茶&リフレ)【閉店】
M-fact cafe (メイド喫茶)【閉店】
Candy Fruit Strawberry (コスプレ喫茶)
ぽんでぃしぇり・秋葉原 (メイド喫茶&リフレ)
モビルスーツBAR (コスプレバー)【閉店】
アキバ女子高等部 (コスプレ喫茶)
めいどりーみん 本店 (メイド喫茶)
ディアステージ (オタク系ライブハウス)
めいどりーみん せかんど (メイド喫茶)
月夜のサアカス (コンセプト系カフェ)
グランヴァニア (コスプレ居酒屋)
こくまろみるく (コスプレ居酒屋)
ぱら☆ゆに (コスプレ喫茶)
ガーデンフェアリー (メイドリフレ&喫茶)【閉店】

最近は全然行ってないからあれだが
なんかコスプレ系やコンセプト系で形態もバーやリフレが多くて
純然たるメイド喫茶の出店が少ないのはちょっと寂しい..



埴谷雄高「死霊」1巻
角田光代「八日目の蝉」
石井あゆみ「信長協奏曲」4巻
小玉ユキ「坂道のアポロン」7巻
志村貴子「かわいい悪魔」「ラブ・バズ」1巻
Roots「Do You Want More」
Maxwell「Maxwell's Urban Hang Suite」
A Tribe Called Quest「Midnight Marauders」「Love Movement」

無気力な高校生がタイムスリップして信長と入れ替わり天下統一を目指す「信長協奏曲」
主人公の脱力感とたまにキメるバランスがいい感じで面白い、オススメ
あと、志村貴子が描く女の子が相変わらず超絶かわいくて死ぬ

54666464646.jpg

JAZZYなHIPHOPと云えばA Tribe Called Quest
ということで色々と聴いているが
幾多の淘汰を潜り抜けクラシックと云われてるものにまずハズレはない
やっぱ凄いわ

Category : nareai
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

今日は頭痛の日

このブログの文字をもっと濃くしたいんだけど
テンプレのHTMLのドコいじればいいかよく判らん
誰か教えて


皆さん、アジアカップ良かったでござんすね
でも日本代表の試合って
スカ勝ちしても攻められまくってギリ勝しても
なんかいまいちスッキリしないのは気のせい?
別に負けてもいいからもっと余裕もってスマートにプレイしてほしいわ







デザインのための言葉
俺はメルヴィン・ティミーだな
とりあえず過程が楽しかったら別に負けても構わない
相手の渾身のカードを跳ね返して破壊して追放してやるのがとにかく好き
耐え忍んで積み重ねた努力を呆気なく水泡に帰してやって心の骨を折るのが堪らない
大いにムカつき落胆していただくためならどんな努力や犠牲も惜しまない、というか
裸一貫になりながらも命からがら相手のフィニッシャーを強奪して
そのままそのカードで相手の首根っこ引っ掴んでトドメを刺すのがむしろ理想
傾向としてはシンプルだけど狭い範囲で深いシナジーを生むカードが好きだと思う
あと、面白いと思えば割とどんなファッティでも使う系
ちなみにitaoは確実にメルヴィン・ジョニーだな
HAKOはメルヴィン・スパイク
AIYAMAはポリシーが見えづらいからよう分からんがやっぱメルヴィン・スパイクか
とまぁデッキ構築は人の性格が出るから面白い
そして確かにこれは
映画とかマンガとか作品の楽しみ方や評価の仕方にも通じるかもしれない
泣けた感動した映像美が凄い鬼気迫る演技予想不可能なストーリーとかだと
面白くてイイ映画になるような人には関係ない話だか
俺は作品の質と体験の質のどっちかが相当に特化してれば
例え体験の質が自分の考えに反していても全然好きになれる
ま、どっちも満たしていれば文句ないんだけどね
つまりパトレイバー2最高ってことですよ!



ローレンス・ブロック「殺し屋」
米原万里「打ちのめされるようなすごい本」
伊集院光「のはなし にぶんのいち~イヌの巻~」
中島らも「今夜、すベてのバーで」「ガダラの豚 」1-3巻
カート・ヴォネガット・ジュニア「スローターハウス5」
オードリー「オードリーの小声トーク」
室井大資「ブラステッド」2巻
ツジトモ/綱本将也「GIANT KILLING」18巻
中村明日美子「鉄道少女漫画」
Mobb Deep「Infamous」
Madvillain「Madvillainy」
Company Flow「Funcrusher Plus (Reis)」

513513232555555.jpg

そろそろHIPHOPとか聴いてもいい頃合かなと思うんで
とりあえず今年はクラシックでJAZZY目なところを攻めてみる
ま、よく分からんけど

Category : game
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
