†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

歴史に名を刻め~~お前等!!

最近、疲れやすくてかつその疲れが取れにくくなってマジできっつい
たぶんジョギングとかストレッチをサボっているのが原因なんだと思うが
ついつい目先の楽しみに浸ってしまい色々見失ってる感がある
これは正直修正した方がいいなと
日記に書いて少しでも現実化しよう
ていうか
出来ればフットサルとかしながら楽しく汗流したいんだけどねぇ
そんな知り合いいないし、仮に居たとしても仲良くなれる気が全然しない
昔は年を取ると人間丸くなって人付き合いがちっとは楽になるだろとか思ってたけど
もう全然逆だった
歳を取れば取るほど人と話や考えや感覚が合わなくなってきて
最近は興味がない人と少し同じ場に居るだけで
あああああああああってなることが多い
で、気付けば周りの人らがもの凄い勢いで丸くなっていったり世間に溶け込んでいくから
もうギュンギュン人との溝が深くなっていってる感じ
ま、こんなこともあろうかと着々と一人遊びスキルを高めておいたのは正解だったが
他の俺みたいな人はどうやってやり過ごしてるのかはマジで凄く興味がある
やっぱ解としては環境的にもネットなのかしら
それはそれで恐ろしいけど..



ギャザの新しいエキスパンションが出たからシールド戦用に6パック購入
ファイレクシアの抹消者、戦争と平和の剣、外科的摘出、純鋼の聖騎士あたりが出たんで
とりあえずコスト分は回収出来た感じ
で、初めてシールド戦やったけど
新しいカードの勉強と自分が当てたカードのみでデッキを組む楽しみはあるね
けどクソカードしか出なかったらやる気失せるなこれは

誰か昔のMTGカードの画像くれないか
昔の画は色とかドットが制限されていたせいか妙におどろどろしくて味があっていい
特にタイムウォークのキモかっこよさは異常
あと、ぶっ壊れドローカードでお馴染みネクロポーテンスもいいな
で、ネクロと云えば伝説の1999年プロツアーシカゴの決勝戦第1ゲーム
神初手vsダブルマリガンからの超展開がめっちゃ面白い





ジャンプ漫画史上最高の1ページが決定した件
ジャンプ限定だったらやっぱジョジョ第5部のブチャラティがボスを裏切った後のシーン
ブチャラティが「オレに付いて来いと命令もしないし、願いもしない」と云ったのに
アバッキオとミスタが付いて行くと云いだし、逆にフーゴはお前ら正気か?みたいになって
残ったナランチャが一人態度を決められずにいるとブチャラティが
「来るな、ナランチャ‥‥お前には向いていない」とバッサリ
で、ブチャラティ一同はナランチャとフーゴを置いてボートでその場を去るんだが
トリッシュの傷を見たナランチャが「トリッシュは見捨てられた‥オレに似てる‥」とか呟きだして
ジョルノの「ブチャラティ、振り返って見てください」からの
ナランチャ「ブチャラティィィィィィ 行くよッ!オレも行くッ!行くんだよォーーーーーッ!!」
ここはもうホント最高
ブチャラティの冷徹っぷりも当然かっこいいし
フーゴのまさかの戦線離脱もジャンプらしからなくて正直グッとくる
これDBで云えばクリリンが「ナメック星!?そんなところ行く訳ないだろ‥」みたいなことでしょ
あと、泳ぐナランチャを見て、ブチャラティ、ジョルノ、アバッキオがあえて無表情の中
ミスタだけが少し微笑んでいるようにも見え、ミスタのキャラがよく出ていて凄くいい

2431434314654646445310516.jpg

他に挙げるとしたらスラムダンク山王戦の桜木流川のラストシーンぐらいか
で、全然関係ないけど
「だがそれがいい!」ってずっとジョジョだと思って日常会話で使ってたんだが
あれって花の慶次だったのね
ずっと利いたふうな口きいてたわ..

卓球のカットマンほど華やかさの無いプレーはないと思う
キング・オブ・テーブルテニスことワルドナーの動画がまじでクソかっこいい



堀尾省太「刻刻」4巻
伊藤悠「シュトヘル」1-2巻
志村貴子「青い花」6巻 「ラブ・バズ」3巻

期待してなかった「ラブ・バズ」の最終巻が予想以上に良くてちょっと嬉しかった
で、マンガ読んで嬉しかったって感想は自分的にかなりレアだなと一瞬思ったが
これってただのファン心理だな

Category : book
Posted by 犬狼 on  | 2 comments  0 trackback

退屈なんだよ てめーらなんか‥‥

気付けば何もしないままあっという間にGWが終わろうとしているが
最近、割となんやかんやと行動してたからたまにはぼぉーと過ごすのもそう悪くない
と思い込むしかない状況
つーかまじでギャザのデッキ作りと動画巡りとジョギング
あとはブクマと欲しいモノの整理ぐらいしかしなかったわ氏ねオレ史ね
いやむしろ何もしなかったという意味では逆に記憶に残るGWになったという事も
まぁないな..
よし、今週末は絶対にどこか行ってはしゃぎたおす
絶対に

ということで今更ながら4月の日記を書く



4月10日(日)
花見@世田谷区砧公園

549876321654897651354.jpg

前日の雨と風で少々散ってはいたがまぁまぁの雰囲気
面子はいつもの面子に加えて元メイドのゆりちゃんがゲスト参加
あまりお構い出来てない感じがして若干申し訳ない気もしたが
表立って気を遣う人らの集まりでもないんで、まぁあんなもんでしょう
一義的には来なかったAIYAMAが悪いということでいいかと
今回は花見というより、ギャザ&ドミニオン@野外って感じだったんだが
花粉と人出と意外な寒さとで近年稀にみる疲れを催して死にそうになった
で、一番楽しかったのが最寄りの用賀駅からの行きと帰りの歩きながらの会話とか
歩きながらって意外と誰にも聞かれてないからかなり云いたい放題
次はないだろうけど結構楽しかった



4月17日(日)
よみうりランド

バンジーしようぜーということで手始めにバンジー@よみうりランドを企画をしたが
itaoが寝坊という名のボイコットをしやがったので
結果、AIYAMAと男二人で嬉し恥かし遊園地プレイ
とりあえずプリキュアショーをレベルが高すぎるヲタをメインに観つつ早速バンジーへ
高さは22M(大体ビル7階ぐらい)で1回900円
一応、誓約書的なものも書かされる
その後、体と紐を結ぶための装備品を色々と装着するんだが
所々にマジックテープで留める部分なんかもあって違う意味での恐怖心を煽られる
で、壁も床も金網で作られた建物の上まで登ると地上より風が吹いていることもあり
若干緊張してくるが30秒ぐらいで落ち着くというより馴れる
飛ぶ順番は俺→AIYAMA
まずは係員から飛ぶ姿勢やらタイミングを教えられるんだが
それが終わると息つく暇もなくすぐに係員によるマイクを使ったカウントダウンが始まる
ちなみに飛ぶ姿勢は
後頭部に両手を持っていきそのまま頭から倒れるように落下するというもの
これが意外と勇気がいる
バンジーの楽しみ方ってたぶん人それぞれだと思うが
自分にとってバンジーをする楽しみっていうのは
こう足の裏の半分が絶壁から出ることによって感じ始める本格的な恐怖を
飛ぶ覚悟で抑えていく時の得も云われぬ高揚とその過程を客観的に認識する快感だと思う
これが僅か10秒ほどの時間に凝縮して脳内を駆け巡るんだからそりゃ気持ちが良い
それにフィクションを除いて日常生活で勇気を実感するってことって案外ないからね
ということで
体重を前に掛けて頭から落ちて行った瞬間に俺的にはバンジー終了
正直、落ちる感覚云々より装備品が股に食い込んで犬狼の小犬狼がかなり痛かった..
で、下に着地したら余韻に浸る間もなく急いで装備品を外し
以下のAIYAMAの勇姿を激撮

54684543215488888944534.jpg

541546541145443232222234567.jpg

15331311115599994.jpg

冷静と情熱のあいだならぬ勇敢と安全性のあいだ
バンジージャンプの着地ほど間抜けなものはないなwww
次は日本で現状最も高いかつ唯一のブリッジバンジーでもある水上のバンジーに挑戦
参加者絶賛募集中



電気グルーヴ「電気グルーヴのメロン牧場-花嫁は死神4」
原泰久「キングダム」11-21巻
幸村誠「ヴィンランド・サガ」10巻
ツジトモ/綱本将也「GIANT KILLING」19巻
ヤマシタトモコ「ミラーボール・フラッシング・マジック」
The Stone Roses「The Stone Roses」
!!!「Myth Takes」
BiS「Brand-new idol Society」
The Gil Evans Orchestra「Out of the Cool」
Kurt Rosenwinkel Standards Trio「reflections」
Chris Botti「Chris Botti in Boston」
Nujabes「Modal Soul」
Madlib「Shades of Blue」
Guru「Jazzamatazz Volume Ⅱ」





今日、新宿タワレコのBiS握手会行ってみようかと思っていたが無気力先生に負けて結局行かずに引き籠り
死にたい

Category : nareai
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
