†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

神は賽を投げない

6546413846449999911.jpg


精神を刻む者、ジェイス・石鍛冶の神秘家:スタンダード禁止
【MTG緊急速報】神ジェイス、石鍛冶 スタンダード禁止で2ちゃんねる阿鼻叫喚【環境激変】
ローグデッキで遊んでる俺らには大して関係ない話だが
マジでやってる奴らにとっては、久々の大事件だろうなこれは
まさか一夜にして一枚一万円近くするカードが使用禁止になるとは..
もともとただの紙だと思うとやっぱ面白い
ま、なんにしても
ギリで「石鍛冶の神秘家」売り抜いた俺GJ過ぎ^q ^

Category : mtg
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

幸福より、快楽を

たまにはアイドルの話でも
ということで
最近やっとももクロの良さが分かってきたという話
正直、ビジュアル的には特筆すべき点がないから
世間がなんでこんなにももクロももクロと騒ぐのかイマイチ理解できなかったが
なるほど
アイドルとしての必死具合とかドラマ性とかグループ愛みたいな設定が確かにしっかりしている
そういう意味ではかなり王道というか古典的ですらあるんだが
加えて楽曲の良さと個性的なダンス
それに衣装の色担当・キャラ付けが成功してるから
他のアイドルとの差異が割とあって分かりやすく食い付きやすいんだろうな
おそらくヲタ的には一番面白い時期はすでに過ぎてると思うが
普通にいいアイドルだと思う
で、強いてあげるなら自分は緑が好き
なんか動きが面白い






FUJI ROCK FESTIVAL'11
今年のフェス情報を全然チェックしてなかったんだが
フジにincubusが出演するんだな
7年前の武道館公演はチケ取ったのに結局仕事で行けなかったから
今回のこれはマストだわ
それもフジ2日目WHITE STAGEのトリとか最高すぎる
ま、誰も行かないだろうけど誰か一緒に行く人いないっすかね?
苗場プリンス泊ろうぜー

SUMMER SONIC 2011
レッチリ、X JAPAN、NE-YO、Perfumeって
こっちは相変わらずごった煮感が半端ない
個人的には、MARS VOLTA、SUEDE、MUTEMATH辺りかな
とりあえず
EBIと冨樫さんは今年どうするのかしら



お前らの本棚見せてよ
早く今のところ引っ越して
床に積んでいるマンガとか押入れに詰め込んでいる本を全部本棚に並べて
いつでもどれでも読める状態にしたい
と云ってはや5年
そろそろマジで何とかしたい

からあげグランプリ
誰か美味しいから揚げ食べ歩きツアー企画して

何かに熱中すること。それと刺青の効用について。
自分にとっての犠牲、リスクとは何だろ
それも自分の長所ややりたいことを促進させるようなものって
これって結構大事なことかもしれんね



筒井康隆「旅のラゴス」
澁澤龍彦「快楽主義の哲学」
J.M. クッツェー「恥辱」
ダグラス・アダムス「銀河ヒッチハイク・ガイド」
アントワーヌ・ド サン=テグジュペリ「夜間飛行」
スラヴォイ・ジジェク「ラカンはこう読め!」
ローレンス ブロック「殺しのリスト」「八百万の死にざま」
ナンシー・ウッド「今日は死ぬのにもってこいの日」
電気グルーヴ「電気グルーヴのメロン牧場―花嫁は死神」
チャック・パラニューク「サバイバー」
太田モアレ「鉄風」4巻
森薫「乙嫁語り」3巻
瀧波ユカリ「臨死!!江古田ちゃん」5巻
Tony Toni Tone「House of Music」
Common「Like Water for Chocolate」
Pharcyde「Bizarre Ride 2: The Pharcyde」
Jason Mraz「We Sing We Dance We Steal Things」
Pete Rock & C.L. Smooth「The Main Ingredient」


54684623213231111.jpg

鉄風の主人公は総合格闘技を始めたばかりの女子高生なんだが
順風満帆で充実した幸せな人生を歩んでいる人間をボコボコにして潰すのが夢
という近年稀に見る魅力的なキャラ
更に長年練習を積み重ねて強くなった努力タイプの選手を
見よう見まねとセンスだけで圧倒して遊んで勝つという天性の格闘センスの持ち主という
今後この主人公挫折するシーンがあってもなくても俄然面白くなりそうで期待できる

Category : idol
Posted by 犬狼 on  | 2 comments  0 trackback

天国ですか?地獄ですか?

どうも
最近色々きっついことが多くてまじでどうしたものかと
ま、人生なんてなるようにしかならないし..
なんてクソみたいないこと云うつもりは更々ないんで
もっともっとがっつり行こう
で、さっき過去の自分のブログ見返してたら
何があっても最終的には絶対面白い方向に転がってやるという意志だけは揺るぎないぜ
みたいなことが書いてあって、やるじゃん俺とか思った
あと、この2-3年でも結構自分の考えとか感覚とかが変わっていて驚いた
やっぱ昔に比べたら色々な面で落ち着いてきてるのかもしれん
ま、今の感じは自分では結構気に入ってるから
そこにプラスもう二捻りぐらいできたらいいんだろうな
とりあえず一番大事なことから全力で
あーまじ過ぎて吐き気がするわ



5月7日(土)~8日(日)
GW最終日
はしゃぎ倒すとの予告どおりitao、AIYAMAと千葉へ遠征
まずは川崎からアクアラインで海ほたるに上陸
テレビで家族やらカップルやらが週末に行くスポット的なこと云ってたから
何かあるのかと思ったら見事に何もなかった
田舎の空港のお土産売り場と何が違うのかと
ていうか
こういうところで時間を潰してる人らってまじでなんなんだ
あと、郊外のコストコとかニトリとかアウトレットとか高速のサービスエリアとか
都心で買える物をわざわざヒマ潰しも兼ねて買いに行くとかも理解できない
もしかしてそういう所にこぞって行く人らて
人生なんてそもそも大して面白くないものだとすでに達観してるのかしら
それとももっと面白いものがあるはずだという自分の理想や期待が高いだけなのか
もしそうならちょっと恥かしい気がする..

で、アクアラインを降りて田舎道を走って
「ホテル三日月 龍宮城スパ」に到着
こういうザ・温泉施設的なところに来たの初めてだったんだが
なんだろ
客全員がザ・大衆と書かれた名札を首からぶら下げて浴衣着て歩いている感じ
全員ドラマのエキストラというか、リアリティが全くなかった
ま、あっちから見たら俺もそうなんだろうがな

6953298.jpg
こういう意味が判らないモノが館内のあちこちに配置されていて
悪趣味という形での非日常感を演出している
のかもしれない


514546489798921514.jpg
部屋から見た景色はこんな感じ
温泉は種類も露天の広さもあってまぁまぁ
ただ、ギャザに熱中しすぎてマッサージの予約ぶっちしたのは痛かった


3532554623355.jpg
マザー牧場にバンジージャンプがあるということで
今回はわざわざ房総半島までやってきたんだが
よく見たらよみうりランドのバンジーと全く同じタイプのものだった
なのに値段が2倍以上
さらに並びが発生するぐらい人がポンポン飛び降りてて
う~ん、なんだかなぁ..
てな雰囲気になってここまで来たのに結局飛ばず
まぁ気分次第次第でやる事やらなかったりやらなくていい事やったりといつもの感じ
で、搾りたてか何かの牛乳とソフトクリームとジンギスカン食って帰京
帰り道の車の中
ずっとメロンの曲掛けててitaoとAIYAMAが俄然盛り上がってた
けど結局全員不完全燃焼で
最終的には秋葉原行っててきとーにギャザやって帰った
終わりの始まりなんてこんなもんですよ

そういえば先週
使ってないギャザのカードを秋葉原のイエサブに売りに行ったら
10kになった
意外な高さにちょっとビックリ
とりあえずこういうあぶく銭はすぐに必要なものの形に変えた方がいいな



キャサリン・ブラックリッジ「ヴァギナ 女性器の文化史」
原泰久「キングダム」22巻
浅野いにお「うみべの女の子」1巻
笠井スイ「ジゼル・アラン」1-2巻
相田裕「GUNSLINGER GIRL」13巻
荒木飛呂彦「STEEL BALL RUN」23-24巻
Black Sabbath「Masters of Reality」
Lotus「Escaping Sargasso Sea」
Squarepusher「Ultravisitor」

「STEEL BALL RUN」一応完結したけど
正直、荒木はもうだめなんじゃないかと思う

Category : nareai
Posted by 犬狼 on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
