†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

終わらない夏休みなんかない

小学生の頃
夏休みの自由研究で
ベニヤ板に釘を打ってパチンコ台作って提出したら怒られたな
別に怒らなくてもいいような気はするが
確かに何も研究はしていない
ちなみにスケボーも作ったが提出する前に乗り倒して壊した

それから
毎日、朝の雲の動きをノートに延々とスケッチして
その後、ラジオで気象通報を聞いて天気図を作ってたこともある
これね
正直、雲のスケッチをする意味が判らん

あと、メダカを入れた水槽の下に色紙を8色ぐらい貼って
めだかが何色が好きかを研究したこともあったな
別にメダカが何色が好きでもいいし
赤が好きだと分かって何なんだっていう

うーん..
この適度な下らなさと微妙にズレて意味判らん感じは
今も大して変わらないような気がする

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

フフフ

また永田町担当になってしまった
人事お得意の経験者の使い回しですよ
ま、仕方ないね
って氏ねよおお無理だよおおおおおおおおおお
もう連日連夜のタクシー帰りとか早朝6時出勤とかマジで無理だって..
死にたい

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

定期Ⅱ

ある大学でこんな授業があったとな 

「クイズの時間だ」
教授はそう言って大きな壺を取り出し、教壇に置いた
そして、その壺に彼は一つ一つ岩を詰めた
壺がいっぱいになるまで岩を詰めて、彼は学生に聞いた
「この壺は満杯か?」

教室中の学生が「はい」と答え
「本当に?」
そう言いながら教授は、教壇の下からバケツいっぱいの砂利をとり出した
そして砂利を壺の中に流し込み、壺を振りながら、岩と岩の間を砂利で埋めていく
そしてもう一度聞いた
「この壺は満杯か?」

学生は答えられない
一人の生徒が「多分違うだろう」と答えた
教授は「そうだ」と笑い
今度は、教壇の陰から砂の入ったバケツを取り出した
それを岩と砂利の隙間に流し込んだ後、三度目の質問を投げかけた
「この壺はこれでいっぱいになったか?」

学生は声を揃えて、「いや」と答えた
教授は水差しを取り出し、壺の縁までなみなみと注いだ
彼は学生に最後の質問を投げかける
「僕が何を言いたいのかわかるだろうか」

一人の学生が手を挙げた
「どんなにスケジュールが厳しい時でも、最大限の努力をすれば
 いつでも予定を詰め込む事は可能だということです」
「それは違う」と教授は言った

「重要なポイントはそこにはないんだよ。この例が私達に示してくれる真実は、
 大きな岩を先に入れない限り、それが入る余地は、その後、二度とないという事なんだ」
君たちの人生にとって”大きな岩”とは何だろう、と教授は話し始める
それは
仕事であったり、志であったり、愛する人であったり、家庭であったり、自分の夢であったり・・
ここで言う”大きな岩”とは
そういう君たちにとって一番大事なものだ
それを最初に壺の中に入れなさい
さもないと、君達はそれを永遠に失う事になる

もし君達が小さな砂利や砂
つまり自分にとって重要性の低いものから自分の壺を満たしていけば
君達の人生は重要でない「何か」に満たされたものになるだろう
そして、大きな岩、つまり自分にとって一番大事なものに割く時間を失い
その結果それ自体失うことになるだろう



これこそ誰にでも起こる本当にあった怖い話だな

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

ポンペイ最後の日

8月24日(水)
夜、職場の奴らと秋葉原でギャザ
いつもは「狩座」というゲームスペースでやっているんだが
この日はイベントか何かやっていて入れなかったんで
仕方なくコスチャでプレイ
あまり話したことがないメイドさんばかりで逆に良かった
この日のデッキは
この前、惨敗に惨敗を重ねた赤単デッキを赤白に修正したもの
結果は4勝1敗
序盤は壁と火力でディフェンスに専念し
中盤は積極的に相手クリーチャーを除去
最後に魔力のトゲで蓋をしてトドメのクリーチャーを出して終わり
上手くいけば自分は個人的聖域を張ってノーダメージ化
割とうまく回ったかもしれんが、スタン落ちするカードが結構あるので
全体的に改良する必要アリ
赤白緑になりそう


Sim Redmond Band「Shining Through 」
Lotus「The Strength of Weak Ties」

Category : mtg
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

頭がおかしい



アメリカでパワー、スピード、スタミナ、バランス感覚、反射神経等々の身体能力が
総合的にズバ抜けて高い人間がもっとも集まっているのがアメフトのような気がする
正直、同じ人間とは思えない動きをするからな、特にライン際とか
お前らアメコミのヒーローかよっていうぐらい
マジで変態めいてる
ということで2011シーズンは来月開幕

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

少年少女

この前、オススメ漫画ベスト100を選んだけど
自分のリスト見てみると少女漫画は確かに読んでないが
意外と少年漫画も読んでいないことに気付いた
特にジャンプは90年代後半以降
ジョジョ、ヒカルの碁、ナルト、デスノート、HUNTER×HUNTER位しかまともに読んでないかもしれん
少なくとも以下の漫画はまったく読んでないか単行本をパラパラとめくった程度

聖闘士星矢
キャプテン翼
ワンピース
忍空
るろうに剣心
封神演義
遊☆戯☆王
みどりのマキバオー
世紀末リーダー伝たけし!
地獄先生ぬ~べ~
シャーマンキング
銀魂
BLEACH
ROOKIES
テニスの王子様
トリコ
バクマン
はじめの一歩
グラップラー刃牙
鋼の錬金術師
帯をギュッとね!
犬夜叉
将太の寿司
オフサイド
シュート!
MAJOR

ラッキーマンとかマキバオーとか忍空が出てきた時
もうジャンプは全然合わんわ‥と思ったのはよく憶えてる
逆におっさん御用達のビックコミック連載のMASTERキートンとか玄人のひとりごとは
小学生の頃から愛読してたからな
友情努力勝利とかやっぱ性に合わんのですよ



Perpetual Groove「Sweet Oblivious Anticdote」

Category : book
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

8月23日(火) 23:54 ~




田中みな実はネタ抜きで結構好き
けどそれ以上にマツコが好きだわ
ま、云ってることは割と普通だけど
この「準ミス青学よっ!!」はタイミング含めて秀逸すぎるわ

さんま司会「かま騒ぎ」第2弾、マツコ、IKKOら揃い踏み

Category : idol
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

レーゾンデートルが何だって?

時間がないので箇条書き
・一昨日ぐらいからトンと涼しくなってすこぶる調子がいい
・地中の棺に生き埋めにされる「リミット」というスリラー映画が平凡に救いがなくて笑えなかった
・フジの本田アナってやっぱカワイイな
・今週は2回ジョギングしてストレッチの勉強もしたんで今後も継続すること
・Lotusに近いジャムバンド、ライブトロニカ、オーガニック系でいくつかいい感じのを発見
・最近いまいち本が読めてないのを何とかしたい
・伊集院光のエッセイは面白いなぁ
・なぜか「24」の第2シーズン観てる
・疲れてくると頭使わない本や映画に流れるのが悪循環なのは知ってる
・からくりサーカス見直したけどつまらんなこれ
・指原ェ..
・つくもたんつくもたん
・自転車(クロスバイク)買いたいけど常に盗まれる恐怖に怯えるのはヤダな..
・この日記の口調がいまだに定まらないのが案外ストレス
・ていうかもう10人ぐらいしか見ていない日記を無理して書く意味が分からなくなってきた
・やっぱメモとか頭の整理程度に使うべきかも
・ももクロでもAKBでもハロでも何でもいいから久し振りにアイドルのライブに行きたい
・あと秋競馬も
・老いとか疲れっていうのは内臓への負担度が大半を占めるらしい
・ということで食事と睡眠は重要ていうか超重要

わず息をのむほどの美麗さ、世界中で撮られた夕焼けや朝焼けの写真30枚
・パラグライダーやりたい



THE FLAMING LIPS「Soft Bulletin」

今年のメタモルフォーゼに来るらしいぜ

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 3 comments  0 trackback

漫画ナツ100参戦

【漫画は】漫画ナツ100【世界を救う】
という面白そうな企画があるようなので乗ってみることにした
ルールは至って簡単で
同人誌以外のオススメの漫画を100冊選ぶというもの
で、集まったものを集計してくれるらしい
ということで
とりあえず計100冊を選んでみた

それにしても漫画100冊をセレクトするのがこんなにも大変だとはな..
最初は100冊ぐらいだったら余裕だなとか思っていたんだが
意外と自分の好きな漫画が思い出せない、特に昔好きだったものとかが
なんで、一日かかって家にある漫画をひっくり返しては読んだり
ネットで自分が子どもの頃のジャンプやコロコロの掲載作品や古典作品のリストを見てみたりと
結果的に相当な時間がかかった
そうやって選んだこの100冊の中には
自分が強く影響を受けた作品から今現在作品として面白いと思うものまで
色々な観点からセレクトしているからあまり統一性が感じられないかも知れないが
もし自分がどんな人間なのかと自分をまったく知らない人に問われた時
このリストを渡すだけで相当な部分が通じるのではないかと思えるぐらいには
納得のいくリストになった

で、改めて自分でこのリストを見てみると
少女漫画が少ないのとなんとなくメジャーな作品が多いような気がしたのだが
それは自分が読んだことがある作品だからそう感じるのかも知れず
このリストの特徴や印象が自分ではいまいちよく分からない
なんでまぁ
このリストを見て何か感想などあれば是非コメントいただけると有難いし
この作品が好きならこれがオススメ!みたいなものもあればよろ
ということで



01 ジョジョの奇妙な冒険 荒木飛呂彦
02 リバーズ・エッジ 岡崎京子
03 よつばと! あずまきよひこ
04 苺ましまろ ばらスィー
05 AKIRA 大友克洋
06 MASTERキートン 勝鹿北星/浦沢直樹
07 宇宙兄弟 小山宙哉
08 ネムルバカ 石黒正数
09 ペット 三宅乱丈
10 ヨルムンガンド 高橋慶太郎
11 機動警察パトレイバー ゆうきまさみ
12 究極超人あ~る ゆうきまさみ
13 迷走王 ボーダー 狩撫麻礼/たなか亜希夫
14 バタアシ金魚 望月峯太郎
15 お茶の間 望月峯太郎
16 ヴィンランド・サガ 幸村誠
17 おおきく振りかぶって ひぐちアサ
18 キングダム 原泰久
19 PINK 岡崎京子
20 ぶっせん 三宅乱丈
21 蒼天航路 李學仁/王欣太
22 クローズ 高橋ヒロシ
23 高校球児 ザワさん 三島衛里子
24 HER ヤマシタトモコ
25 こども極道 ボンガドン ナカドリトオル/きうちかずひろ
26 卒業生 中村明日美子
27 忍者ハットリくん 藤子不二雄Ⓐ
28 ザ・ワールド・イズ・マイン 新井英樹
29 Dr.スランプ 鳥山明
30 それでも町は廻っている 石黒正数
31 寄生獣 岩明均
32 ヒストリエ 岩明均
33 GUNSLINGER GIRL 相田裕
34 オールラウンダー廻 遠藤浩輝
35 青い車 よしもとよしとも
36 玄人のひとりごと 中島徹
37 働きマン 安野モヨコ
38 「坊ちゃん」の時代 関川夏央/谷口ジロー
39 こちら葛飾区亀有公園前派出所 秋本治
40 魁!!男塾 宮下あきら
41 ハチミツとクローバー 羽海野チカ
42 信長協奏曲 石井あゆみ
43 ラウンダバウト 渡辺ペコ
44 フリージア 松本次郎
45 放浪息子 志村貴子
46 ピンポン 松本大洋
47 ヒカルの碁 小畑健
48 スマグラー 真鍋昌平
49 2001夜物語 星野之宣
50 うっちゃれ五所瓦 なかいま強
51 おろち 楳図かずお
52 エマ 森薫
53 電影少女 桂正和
54 幕張 木多康昭
55 課長バカ一代 野中英次
56 ラストイニング 神尾龍/加藤潔/中原裕
57 群青学舎 入江亜季
58 気分はもう戦争 矢作俊彦/大友克洋
59 犬狼伝説 押井守/藤原カムイ
60 陰陽師 夢枕獏/岡野玲子
61 YOUNG&FINE 山本直樹
62 ビリーバーズ 山本直樹
63 風の谷のナウシカ 宮崎駿
64 花の慶次 隆慶一郎/原哲夫
65 らんま1/2 高橋留美子
66 日出処の天子 山岸涼子
67 ベルセルク 三浦健太郎
68 以蔵のキモチ 佐藤宏之
69 加治隆介の議 弘兼憲史
70 国民クイズ 杉元玲一/加藤伸吉
71 あずみ 小山ゆう
72 柔道部物語 小林まこと
73 賭博黙示録カイジ 福本伸行
74 アカギ 福本伸行
75 ブラック・ラグーン 広江礼威
76 皇国の守護者 佐藤大輔/伊藤悠
77 今日から俺は 西森博之
78 スカタン野郎 北道正幸
79 鳥頭紀行 西原理恵子
80 わさび 一條裕子
81 HELLSING 平野耕太
82 うしおととら 藤田和日郎
83 からくりサーカス 藤田和日郎
84 ろくでなしBLUES 森田まさのり
85 HUNTER×HUNTER 冨樫義博
86 レベルE 冨樫義博
87 BECK ハロルド作石
88 姉母 草津てるにょ
89 痴情の女 月野定規
90 Love Selection 如月群真
91 僕といっしょ 古谷実
92 行け!稲中卓球部 古谷実
93 チェーザレ 破壊の創造者 惣領冬実
94 スラムダンク 井上雄彦
95 シンプル ノット ローファー 衿沢世衣子
96 BANANAFISH 吉田秋生
97 第七女子会彷徨 つばな
98 上京アフロ田中 のりつけ雅春
99 ちひろ 安田弘之
100 乙女ケーキ タカハシマコ


どないでしょうか

Category : book
Posted by 犬狼 on  | 2 comments  0 trackback

君は小宇宙を感じたことがあるか

8月18日(木)
夏休みだしどこか遊びに行っておくかということで
毎日が夏休みのitaoさんを誘って茨城に行ってみた
目的地はつくば市周辺
まずは秋葉原からつくばエクスプレスに乗ってつくば駅まで
で、つくばに着くとさすが研究学園都市
道路脇にこんなものが

41634681.jpg
この看板にはちょっとテンションが上がった
あと、筑波大学のほかにもJAXAや物質・材料研究機構があったり
区画ごとにキレイに整備されていたり、電線が地中化されていたりと
計画的に開発された都市なので田舎ではあるが割と洗練された街という印象
で、まず目指すは
「西の富士、東の筑波」と称されているらしいのでその筑波山へ行くことにする

94846462135383365.jpg
筑波山は標高900M弱の男体山と女体山の2つの峰で出来ているらしい

554343154664.jpg
頂上まで歩くと80分掛かるらしいので、当然にロープウェイを選択

21564154.jpg
頂上からの景色
霞掛かってはいるが、標高の割りには眺めはまぁまぁ
頂上で大して美味くない冷やしたぬき蕎麦と至って普通なソフトクリームを食べたてから下山
で、次は今回の旅の大本命である牛久大仏へ

546643648411111.jpg
牛久大仏@Wiki
牛久大仏(うしくだいぶつ、正式名称:牛久阿弥陀大佛)は
日本の茨城県牛久市にあるブロンズ(青銅)製大仏立像で
全高120m(像高100m、台座20m)あり、立像の高さは世界で3番目だが
ブロンズ立像としては世界最大
浄土真宗東本願寺派本山東本願寺によって造られた

12354568525.jpg
これは確かにデカイ!
けど、近寄った写真では伝わりにくいので引きの画像も

351668366666.jpg
どう?まじでデカいでしょ
一応、大仏の中にも入ったんがこれは完全に蛇足だった
やっぱ大仏はこのデカさ、違和感、奇天烈具合を味わうのに専念した方がいい

ついでにWebで拾った牛久大仏の参考画像
sankou343.jpg

sankou5468.jpg

sankou799.jpg

最初テレビで見たときは違和感というかかなりの気持ち悪さがあって
こんな大仏の近くに住むのは気分的にまず無理だろうなとか思ったんだが
実際に間近で見てみて、帰るころには軽く見慣れ感じもあったんで
こんな頭おかしいもんでも人間案外馴れるのかもしれん
でも、街中でふと振り向いたらこの巨大仏があったらやっぱ一瞬ギョッとすると思うわ..


ということで今回の茨城小旅行は終了
帰りはつくばエクスプレスで爆睡しつつ帰京
で、秋葉原でギャザやって帰った

Category : nareai
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

The Door into Summer

あっという間に夏期休暇が終わっていくな..


今年に入ってから観た映画の感想とかメモ

「イングロリアス・バスターズ」
★★☆☆☆
タランティーノ&ブラピでナチもののコメディ
所々笑うところはあるんだが、通して観ると退屈

「リミッツ・オブ・コントロール」
★★★☆☆
おしゃれ好きが好きな監督といえばジム・ジャームッシュ
ってもう古いのかな
作品としてはいまいち意図が理解できないところが多いが
もう若くないんで興味がないと追究せずに諦めるな、最近は

「ハート・ロッカー」
★★★☆☆
アカデミー賞6部門受賞作品
キャスリン・ビグローは初の女性によるアカデミー監督賞を本作で受賞
バグダッドで爆弾処理をする米軍兵士たちの苦悩や葛藤を描く物語
まぁ、アメリカに興味なければ別に観なくていいと思う

「キック・アス」
★★★☆☆
2月ぐらいに渋谷でぽー夫妻と鑑賞
スーパーヒーローに憧れるモテない男がヒーローのコスプレで見回りをしていたところ
ひょんなことからスーパーヒーローとして世間から持てはやされるようになり
そのうち実際にアンダーグランドで活躍しているヒーロー親子と知り合いになって‥
笑いありアクションありバイオレンスありで観てて飽きない感はあるがひねりは特にない

「(500)日のサマー」
★★★☆☆
マーク・ウェブの長編映画初監督作品
主人公とサマーというちょっと気まぐれな女の子の出会いから失恋までのお話
主人公役のジョゼフ・ゴードン・レヴィットが非常にいい感じを出している
恋愛モノが好きな人には普通にいいんじゃないでしょうか

「ハイ・フィディリティ」
★★★★☆
調べたら2000年の作品だった
2000年ってもう11年も前なんだな恐ろしい..
主演はジョン・キューザックでジャック・ブラックも出演
女好きのレコードショップ店主の恋愛を主軸に置いたお話
レコード店が舞台なだけに作中に流れる音楽が色々と良い
特にエンディング曲のスティービーワンダーは上手かった

「ソーシャルネット・ワーク」
★★★☆☆
意外にもデビット・フィンチャー監督
ネタ的にも旬だしスピード感もあって面白く観れたけど
内容というよりも観たこと自体を忘れる気がする

「ブラック・スワン」
★★★☆☆
ナタリー・ポートマンは迫真の演技だったし
演出やストーリーもよく練られていた
けど特段感動はしない
よくてなるほどねって感じ
人ひとりが成長するだけの話なのになんか過剰というか大袈裟なんだよね

「サンダーアーム/龍兄虎弟」
★★★☆☆
86年公開のジャッキー・チェン主演・監督映画
ジャッキー映画の中でも評価が高かったんで借りてみたが
カンフー映画というよりアクションアドベンチャーだったんで
作品の出来は良かったけど点数的にはイマイチ
やっぱ自分がジャッキーに求めるものはカンフーと笑いだな

「ミスター・ノーバディ」
★★★★☆
池袋のロサ会館で観た
あの時あの選択をしていれば自分の人生はこう変わっていたのでは?
ていうかそもそも人生における選択とはなんだ?
ということを突き詰めて考えて作られた映画
苦手なSF要素が入っているが複雑な演出もありかなり面白かった
あとアンナ役のジュノー・テンプルがめっさ可愛かった

546.jpg

Category : movie
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

納涼


Trois abrutis font des tractions en haut d'une... 投稿者 Suchablog

厳しい猛暑が続くようなのでとっておきの納涼動画を

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

充たすものとしての想像力

最近、指原がかわいく見えてきてやばい
ハロヲタだの熊井ちゃん好きだの元狼住人だの些細なポイントを突かれる俺
つーか写真だと正直いまいちなんだが動画だともう確実に可愛く見えてきてる
やばい



今日は一ヶ月振りに筋トレとジョギングをしたんで
心身ともにめっさ気持ちいいっていうか御底から心地が良い
そしてビールがめちゃくちゃ美味い
これで充実した夏期休暇を過ごすという至上命令を遂行したのかどうかは不明だが
やっぱ気合いを入れるというかやる気を出したい時は体を動かすのが一番だと思う
だから、家で何かしないといけない事があるのにやる気が出ない時は
とりあえず用がなくてもひとまずコンビニに行くことにしている
で、部屋を出て日光を浴びて外気を吸って歩いてるうちに脳が勝手に刺激されて
ドーパミンやら脳内物質を出し始めるんで、いつの間にか気力が湧いてくるっていうパターン
大体無理矢理やる気出したい時はいつもこの手を使う
歩けない場合は深呼吸しながらのストレッチとかでも可

こういう日常の中でのマイナスな気分や欲望や感情を
上手く効率的に低コスト低リスクでコントロールする方法を編み出したり発見したりすることは
心地良くかつ濃密に生きていくためには結構重要だと思う
そしてその方法は出来るだけモノや金や他人に依存せずに
自分の脳内もしくは身体だけでコントロール出来るものが望ましい

例えば、自分も昔はタバコを吸っていたが
タバコに依存しないとストレス解消やリラックスすることが出来なくなるのは
能力を落として自分を不自由にするような気がしたんでタバコを吸うのはやめた
それにタバコは金も掛かるし健康上のリスクもあるんで
より安全でリーズナブルな代替手段を取れるならそれに越したことはない
ていうかタバコを吸うぐらいで解決できることなんて
慣れれば深呼吸と良いイメージを強く纏うことで余裕で解決できる
セックスや酒を飲まないとストレス解消できないとかテンションが上げられないとかは
動物的で典型的なモノ依存だが
小説や音楽作品みたいにいったん自分の脳に入れたらいつでも再生・編集可能なものは
ローコストだし材料化したら他にはあまり依存しないんで自由度が高くて使い勝手がいい
ということで結論は
欲望や気分を上手くコントロールするには、モノ、金、他人に依存するようなものではなく
脳内処理もしくは自分の身体のみを使っての処理が最強ってことだろうか
で、その方法を色んな分野で確立するとまじで色々捗るって話

要所要所掻い摘まんだだけだからまとまりがないが
この話は結構面白いからまた時間がある時に書きたい



森ガール、山ガールの次に来るのは、“カープガール”って本当か!?
今日は対阪神戦
9回表、1対1の同点で一死満塁のチャンスに代打前田智徳
そして当然のように阪神の守護神藤川から決勝の2点タイムリー
で、勝ち投手はエース前田健太
もう何にも云うことないっす^q ^

ありのままに東京サマソニのX JAPANの舞台で起こったことを話すぜ!
やばい‥YOSHIKIメチャメチャおもろい
これは久々に行かずに後悔パターンか..

空を自由に泳ぎまわるサメのラジコンが素晴らしいと話題に
これなんか凄く不思議な感じがするな
なんだろ

ジョジョ小説キタ━━(゚∀゚)━━!!!! フーゴが主役の「恥知らずのパープルヘイズ」
ポルポの指ネタは知らんかったわ..
つーかフーゴが主役の小説とか激熱すぎる

ffff

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

FRF'11

7月30日(土)
2年ぶりにフジロックに行ってきた
前日ぐらいから新潟は豪雨っつーか避難勧告とか出てる状態で
またフジロックで一日中雨に打たれ続けるのか‥と思って現地入りしたら
意外と小雨程度で、その後もほとんど降らなかったんで
コンディション的にはまぁまぁというところ

3213471753698562.jpg
入場ゲート前
持ち物チェックで深夜飲むつもりだった栄養ドリンクを係員に発見され
そのまま没収されるのも癪だったんでその場でイッキ飲み
10分前に買ったばかりなのにいきなり無駄になるとは幸先いいわ


546655465351354646.jpg
メインのGREEN STAGE
ほぼ全員レインウェア着用で半分以上が長靴履いてる状況
なんで夏フェス的な開放感はいまいち


321654878177447.jpg
Tシャツ売り場前から
到着して1時間で今年のフェスTとINCUBUSのTシャツの計2枚ゲット
これで今回来た目的の半分は終了


32231313131313.jpg
2番目に大きいWHITE STAGE
演奏してるのはTHE GET UP KIDS
ラスト近くでなぜかBlurの「Girls and Boys」をカバーしてて超懐かしい気分に


856666664454528465.jpg
毎度恒例の川激写
山奥なんでかなり冷たいはずなのに浸かってる人が結構いて驚く
はしゃいでいる人を見るとイラつくのはなんでだろう


543143463333.jpg
火力系の大道芸人
今まで似たようなものを何度も見たことあるから特段の感動なし
ただ、シルク・ド・ソレイユは1回ぐらい見てみたい


35666.jpg
長蛇の列@トイレ
盛り上がる→のど渇く→ビール飲む→トイレ→並ぶ→酔い醒める→ビール飲む→以下ループ


5465468788888.jpg
13304304.jpg
6654646456456646.jpg
WHITE STAGEのトリで遂にINCUBUS登場
正直、今回はINCUBUSのステージを観るためだけに来たようなものなんで
久々に開演前のあの落ち着かないざわついた感じを味わいつつテンションも上がりまくり
で、ライブ始まったら終わるまであっという間でビックリしたが余裕で1時間経ってた
これで思い残すリストからまた1つ項目が消えた
ライブの様子とかはここら辺でてきとーに


541368164846.jpg
日にち変わって31日の0時過ぎ
さっきの河原でなぜか「男はつらいよ」の上映会
深夜の河原で100人以上が一緒に寅さんを見てるのはちょっと異様な光景
まぁ、苗場の森に「タコ社長、この野郎!!」とかこだましてるのは確かに面白い


9636958585454.jpg
156414100834.jpg
キャンドル的なもの
夜の野外なんでまぁキレイですよ
酒も飲んでるし


6669998.jpg
唯一の屋根付きステージ RED MARQUEE
4時前ぐらいから夜明けのラストまで卓球が回してたけど
疲れてたんですぐに寝た

とりあえず今回はお目当てのINCUBUSをしっかり観れたので良かった
だけどもうオールとかまじで本当に無理、精神的に無理
今後来るとしたら苗場プリンスに宿取れた時だけだろうな

ま、今年はこんな感じで

Category : music
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

祈ることは死に似ている

なぜ日本では運要素の高い卓上ゲームばかりが人気なのか
ぶっちゃけボードゲームをやってる人たちがダサい(もしくはそういうイメージ)だから流行らない
というだけの話じゃないのか?
俺らも今年に入って「カタン」と「ドミニオン」をやってみたが結局嵌らず
最近もっぱらギャザばっかだな
でもまぁもう少しぐらいボードゲームに足突っ込んでもいいような気もするんで
とりあえずギャザの合間に2-3人で出来てかつ面白そうな
「髑髏と薔薇」「バトルライン」あたりをやってみるか



もしもボウリングのボウルがゾンビの頭だったら?2.3個欲しいゾンビボウル
センスいいわ

ジョジョでイマイチ理解できないとこがある
各所にごちゃごちゃと言い訳めいた説明が必要なSRSは普通に駄作だわ



シモーヌ・ヴェイユ「重力と恩寵」
伊集院光「のはなしに」
吉田秋生「海街Diary 4 ― 帰れないふたり」
石井あゆみ「信長協奏曲」5巻

信長協奏曲は歴史モノなのにPOPでかなり面白いんだが
連載が月刊少年サンデーなんで単行本が全然でないのが唯一の不満
なんか週刊でも全然いけそうな内容なんだが難しいんかなぁ..

Category : game
Posted by 犬狼 on  | 2 comments  0 trackback

赤といえばクオリア

今日は会社の人らと秋葉原でMTG活動
初めて赤いデッキを作って臨んだんだが
自分でもびっくりするぐらいダメダメだった
まず事故る
キーカードが出ない
敵クリーチャを除去できない
手札不足による中盤での息切れ
シナジーを生むカードが揃わない
なるほど
赤ってそういうことか
サーチもドローも確定除去も土地加速もないんだよな
とりあえずテンポが重要なんだろうなということだけは分かった
確かにこれは構築とプレイング両方難しいわ

一方、白青緑オーラオラオラデッキは相変わらずの最強っぷりで
今日も負けなしの全勝
正直、このデッキの勝率は8割超えていると思う
ちなみに今日は先日また引いた白タイタンを気まぐれで2枚ほど入れてみたら
旧ガラクの効果も相まってもう完全無双状態
やっぱこのデッキはプレイしててめっさ楽しい


ってなんか最近ギャザの話ばっかりだな
自分でもいい加減書くの飽きてきた
明日以降はもっと別のこと書こ






ちょっと懐かしい動画
テンションが上がらない時とか疲れている時に見ると苦笑しつつも元気が出る
日頃からこういう動画をストックしておくのって結構大事
動画に限らず選択肢を増やすという意味で

Category : mtg
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

無駄

最近、ギャザの対戦用のカードだけじゃなく、コレクション用のカードも集めだしたんだが
ハロヲタ時代のあの生写真コンプの悪夢が蘇らないこともない
ということで
ギャザは古いカードが多いし、嵌って凝りだしたら金銭的にもキツいんで
気楽に宝探し感覚で集められるものだけ集めることにした
とりあえず集めるのは
カード名もしくはクリーチャータイプに「犬」か「狼」が付くカードと
「稲妻」とか「強迫」みたいにカード名が漢字二文字のカード
全部で何枚あるかまだ数えてないが、たぶん300枚ぐらいか

Wallpaper
MTGフレーバー・テキスト集

ローレンス・ブロックの「殺しのリスト」の中で
主人公で切手蒐集が趣味の殺し屋ケラーが
「コレクションブックひとつでルーブル美術館のミニチュアを自分のものにすることができる」
って云ってるけど
ギャザのイラストも美麗なものからグロテスクなものまで色々と揃ってるから
1シート9枚のバインダーに並べてみるだけでも結構壮観

とりあえず
エキスパンション・シンボルを憶えないと年代順にコレクションを並べられないんでね
最低でもこれぐらいは憶えないと

MTG3.png


結構あるなおい..

Category : mtg
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

Letter From Home

午前2時
ほぼ書き終えたんで一旦保存しようと思ってCtrl+Cをしたつもりが
Ctrl+Vだった
なんじゃそりゃあああああああああああああああああああああああぁぁ‥



価値の判断基準が自分の外にある人間は表現者になれない
休暇中にゆっくり背骨を見直して
さらに違う骨組みなんか作れたら最高なんだけどね

「根をもつこと」~祖国フランスを憂いた女性思想家の提言。
「重力と恩寵」は休暇中に読む予定
たぶん四分の一も理解できないだろうな、楽しみだわ

クロスバイク買った。の記録
数年前からずっと買いたいと思っているんだがなかなか踏み切れない
でもこれから秋に入って風が涼しくなってきたりしたら絶対気持ちいいよなぁ..
んー色々迷う

超合金 復刻版ゴールドライタン ライタン軍団6体セット
子どもの頃、アニメを観た憶えはないのになぜか何体か持ってたな
で、最近、画像見てまたメチャクチャ欲しくなってきた
いやまじでカッコ良すぎでしょこれ

ジョジョの奇妙な冒険×Amazon.co.jp
まさかのパット・メセニー!
俺も高校から大学ぐらいまではよく聴いてたわ
それも聴きだしたきっかけが
当時好きだった大塚寧々が好きなミュージシャンとして挙げてたから
っていうなんともな理由
それにしても
正直全然タイプじゃないのに当時なんで大塚寧々とか好きだったんだろうな..
自分のことながらかなり謎
そして自分のタイプとか志向とかと全く逆のベクトルに行くことが案外多いのもまた謎
やっぱ思い込みって恐ろしい




ボーカル部分が特に好き

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

夜明け前は今




今週土曜から9連休の夏期休暇
とりあえず
可能な限り毎日早起きして散歩をする
そしてじっくり本を読む
あと映画を観る
少し考える
ストレッチを習慣付ける
美味しいコーヒーの淹れ方をマスターする
何でも出来るなくそ

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

正直2点喰らったどころの話じゃない

とりあえず一週間日記書き続けたけど
ネタというより帰ってきてからの時間の確保が結構辛い
ぶっちゃけ寝不足解消のためなら
仕事の合間に書き溜めるまであるわ
つーことでもう寝る



最高に怖いけどガチで楽しすぎる!『フォレストアドベンチャー・フジ』で遊んできた!
ここちょっと面白いかも
でもやっぱ水上でバンジーとラフティングの方がいいかな
あとはパラグライダーとか



先月、献血に行って採血前の健康診断を受けたら
血圧が低すぎて取れないと云われたんで
もう一度測りなおしたら
ギリギリ採血可能な値になっててなんとか採血できた
今までなんやかんやで15回ぐらい献血してるんだが
血圧が低すぎて取れないとか云われたのは今回が初めて
で、この前
会社の健康診断があってその結果が返ってきたんだが
血圧が上が90で下が50だった
どうも自分は低血圧らしい
ま、仮にそうだとしても特に自覚症状もないからどうしようもない
朝が弱いとか疲れやすいとかたまに頭痛がするとかそんなの誰でもそうだしなぁ
あと、白血球減少症の疑いありとも書かれてた
つーか、何の解説もアドバイスもなくポーンっと初めて聞く病名書かれても
そんなもんどうやって治すんだよ
そして今日
風呂に入っている時に見つけてしまった
白髪の陰毛
正直、これが一番ショックだわ..

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  1 trackback

定期

ひとから理解されたり、認められたり、必要とされたりすることが
いちばんたいせつなことだっていうのは
いまの人間たちが共通に信じこまされている
まちがった信仰なんだ

人間は自分のことをわかってくれる人なんかいなくても生きていけるってことこそが
人間が学ぶべき、なによりたいせつなことなんだ

そして、友情って、本来
友だちなんかいなくても生きていける人たちのあいだにしか
成り立たないものなんじゃないかな


永井均

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

現場不足

Category : music
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

衝動と罪重ね

今日は職場の奴らと終電間際までシールド戦をプレイ@個室居酒屋@新宿
シールド戦でも何でもそうなんだが
ある程度選択の幅が限定されると狭い範囲で色んな工夫やブラフが求められるから
何でもありとかとはまた違った面白さがある
それに加えて15枚入りのパックを開けるあのドキドキ感
いやマジック・ザ・ギャザリングって本当に楽しいものですね
ちなみに今回は黒と赤でバーン&狂喜デッキを構築
フィニッシャー不在だったがそこそこ回ってたな
でもやっぱ赤の焼きは呆気なくて性に合わない
俺はもっと華麗に泥にまみれて駆け引きしたいわ



30歳未満入店禁止の会員制「人生遊戯」サロンが秋葉原に! オトナのオンナが接客
皆さん
やっぱこういうものは俄然「初動」と「積み重ね」が大事っすよ
ということで今度行ってみようぜー



6549466106818264.jpg

今週月曜日に行ったフーターズでの笑顔の一枚
itaoさん嫌がってた割にはいい笑顔じゃないっすか
正直俺にはアメリカンなエロスってのがまったく理解できねーわ
ただ、脇が見えるコスチュームはそんなに悪くないな
いや、
脇すごくあると思います

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 2 comments  0 trackback

かくごの月をぞもてあそぶ

原田芳雄
TAIJI(X JAPAN)
エイミー・ワインハウス
レイ・ハラカミ
松田直樹
最近、有名人の逝去が多いな、それも30代や40代の
今日死んだ松田なんか同学年だし
そろそろ俺も明日にでも死ぬ確立が高まってきているってことか
つーか明日死んだとしてもそんな大して悔いは残らんが
まぁ、もうちょっと待ってくれって感じもする
で、さっさとやりたいことやりまくって覚悟完了したいはしたいけど
そう簡単にはいかないのが現状
そしてそれを打破すべく動いているのかといえばそうではなく
日々先送りにしてとりあえずだらだら遊んでいるだけ
非常にめでたい
そういう時にこういうニュースを聞くとやっと思い出す訳だ
なにやってんだと
ていうか有名人じゃなくても毎日同い年の人間は死んでいってるんだけどね
学生時代のクラスメイトやヲタ時代の知り合いとかも
俺が知らないだけで日々どんどん死んでいってる
当たり前の話だな
で、明日は俺の番かもしれない
それだけのことか



沖縄に1ヶ月生活 – ノマドしてきた感想とか。
別にスローライフとかノマドとかに憧れる気持ちはないが
ちっとも興味がない仕事を今後数十年やるのかと思うと気が遠くなる
ていうか
国のためとか誰かのためとか俺がもっとも苦手とすることじゃん
公共性が高い仕事なんかより
お金(自分)のための方が俄然ヤル気が出るわ
いい加減機を見てそういう仕事をするために動くことも考えないとなぁ
なんか色々あるな、なんか






たまには美しいだけでもいいじゃない..



冨樫義博「HUNTER×HUNTER」29巻

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

後の先

完全にブログ更新による寝不足で通勤中の読書が出来なくなってる
なんでずっとぼんやりデッキの構想を練ってるんだが
どうしてもスロットが不足してなかなか完成しない
仕方ないんで仕事中もっと良いカードがないか探すのが忙しい
で、帰宅が遅くなって当然ブログの更新も夜遅くなる
そして今、頭痛がするくらいに眠いのに全然ブログがまとまらない
死にたい



7月9日(土)
久々に野球観戦
巨人vs広島@東京ドーム
序盤から中盤までは息が全く詰まらないつまらない投手戦が淡々と進み
ようやく阿部のホームランで巨人がリードして迎えた終盤
9回表、一死満塁のチャンスに代打前田智徳がコールされると
その日一番の歓声と怒濤の応援で球場全体のボルテージが最高潮に高まって
負けた

ただ、最近の広島はすこぶる調子が良く
今日も勝って4連勝でなんと現在3位
2位の阪神とも1.5ゲーム差だし
ついに初のクライマックスシリーズ出場も充分あり得るという状況
今度は神宮でも行ってビール飲みながらまじ観戦するか



そんなに「理由」が必要だろうか?
確かに恐怖は理由が分からないからこその恐怖だと思うが
それ以外の感情で理由がいらないものってあるのかしら
まぁ、美しさに対する感動とかもそうかもしれんな
なんか他にもありそうだしルールめいたものもあるかもしれないけど
もう無理寝る

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

徒労!まさに圧倒的徒労っ!!

ネット上で日記を書く際に一番やっかいなことは
夜、調子に乗ってカタカタ書いてるうちにだんだんテンションが上がってきて
妙に痛かったり寒かったりする文章を惜しげもなくというより
むしろ誇らしげにうpして寝てしまい
朝、出勤時に昨日書いた日記の内容を思い出して死にたくなること
あれはまじでホラーだね






一枚の絵で見る「グランド・セフト・オート(GTA)」シリーズの歴史

そろそろいい加減にPS3かXBOXが欲しくなってきた
買ったら色々なことが滞りまくることは分かってるんだが
最近アーケードすらしてないからゲームしたい欲求がかなり抑え切れん状態に
ま、洋ゲーとかも色々やってみたいし
ここはバトルフィールド3をきっかけにコンシューマーに踏み切るかー
いやまじで悩む..



福本伸行「アカギ」25巻

咲いたっ…!咲いたっ…!まさにっ!圧倒的開花っ……!

Category : game
Posted by 犬狼 on  | 2 comments  0 trackback

もうやだ

最近どうも忙しいし疲れてる
けどそんな時だからこそ敢えて逆に日記書いてやろうじゃないの
そういう心意気忘れたら終わりっしょ
ということで
8月は無理くり毎日日記書いてみることにする
最近めっきり日記を書く人が減ったけど人の日記とか書き物を見るのは結構好きだから
まずは自ら積極的に書いていこうかと
とりあえずそんな感じで
たとえ1行でも日記は日記ということで
てきとーにゴー



おしっこドリンクバー
この手の羞恥モノって何回かやったら絶対飽きると思うんだがな

WIRED大学 新・教養学部 必読図書50
現代を知るための新・「世界の名著」 BEST 100 BOOK GUIDE
世界を知るための「名画100選」2000-2010
とりあえずメモ
今年の夏は良書を厳選して読んでノートにでもまとめたい
で、映画は絶対5本は観る

ジャッキー映画を50本レビューしてみた
ジャッキー映画は俺が子ども頃はよく日曜ロードショーとかでやってて
まさに手に汗握りながら観てたな
で、次の日の学校は男子全員が完全にジャッキー化
当たった当たってないで小競り合いからのマジ喧嘩
当然きれいな殴り合いなんかにはならなくてただのもつれ合いからの決まり手ヘッドロック
初期の蛇拳とか酔拳とかは
とにかく悪役が強くて、ジャッキーが殴られて顔がボコボコにされる印象がある
なんか久し振りにジャッキー観たくなってきた

キャラヒーローズ『ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風~前編~』
今までキャラヒーローズシリーズは
デフォルメ具合があまり好きじゃなかったから買ってなかったんだが
これは買わざるを得ない



三島衛里子「高校球児ザワさん」7巻
羽海野チカ「3月のライオン」6巻

羽海野チカの作品は擬似家族的なほんわか話より
他人とのギリギリしたやりとりの方が俄然面白いと思う


既にしんどい..

Category : blog
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
