†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

ゴーストは囁く

itaoさんのおかげでお目当てのカレー屋が臨時休業の図

536424849988888.jpg

ということで
金曜日ひとりで秋葉原のブラウニーというカレー屋に行って来た
カレーの他にもオムハヤシやタコライスなどと色々なメニューあったが
まずは基本のカレーをということで「ベトナム風チキンカレー」を注文
ベトナム風が何なのかはよく分からんが
ココナッツミルクとナンプラーが喧嘩しない程度に絶妙に配合されており
デリー、ガヴィアル以来、久々に美味しいカレー屋認定した
隣の人が食べてた煮込み野菜入り牛スジカレーなるものも気になったし
立地的にもコスチャに近いんで
これはしばらく通いそうだわ
東京のカレー店10傑といったらこんな感じ?
神保町のエチオピアは要チェックだな


「髑髏と薔薇」と「バトルライン」というボードゲームを買ったんで
itao、AIYAMAとコスチャでやったんだが
ボードゲームは普通のデジタルのゲームと違って
ココが面白いところですよという親切な解説や誘導がないため
最初はどこが面白いのかがイマイチ分からず、思わず投げかけたんだが
プレイしていくと徐々に定石や駆け引きのポイントなどが分かってきて
気付けば俄然嵌っていた
おそらくゲームの内容やストーリーだけでなく
ゲーム自体の構造とか作者の仕掛けや意図を読んで面白ポイントを探るもしくは創る過程も
ボードゲームをプレイする楽しみのひとつなんだろうな
ということでもう少し色々やってみたい
すごろくや厳選200種掲載のゲーム図鑑 ボードゲームカタログ


橋本愛ちゃん(15)が可愛すぎて生きるのが辛い
俺チェックしてたわー映画「告白」の頃から顔が出来上がる前から早々にチェックしてたわー
とまぁそれにしても
美少女の黒髪ショートの破壊力たるやね..

ももいろクローバーとアイドル戦国時代
乗るしかない!このビッグウェーブに!



上遠野浩平/荒木飛呂彦「恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-」
読んだら感想書く

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 3 comments  0 trackback

ピーク・エクスペリエンス

8月は毎日日記書くって宣言したが
結局、27日で力尽きた
仕事が忙しくて書く時間がなかなか確保できなかったのもあるが
時間的に日々の巡回サイトをこなせなかったのがネタ的に痛かった..
ま、また気が向いたらやってみるか
ていうか
もっとみんな日記書きなさいよ
時間がないとか仕事で疲れてるとか何も感じなくなったとか書く意味がなくなったとか
基本的にそういう感じなのかな
つーかさ
つぶやきみたいな楽なもんはやっぱつまんねーよ



マジメに検証「居酒屋のビール、 中と小の量は同じ」は本当か?
居酒屋なんて客が酔っ払っているのが前提だから
料理の質とか値段設定とか冷静に考えればおかしいところが結構多い
お通しが500円も取られてたり、サービス料が5%も付いてたりしても
会計時は大体酔って気持ちが大きくなってるし
女の子なんかいればこまけぇー事はいいんだよ的雰囲気になってるから
誰も文句言わないしね
なんで競争は激しいが上手く罠を張ればそこそこボロい商売になるわな
とりあえず
今度居酒屋行ったらビール小を頼んでみるか


高さなんと160m! ニュージーランドの世界一高いブランコがめちゃくちゃ怖そう
早く水上のバンジー行こうぜー


DREAM THEATERのアルバムがオリコン・デイリー・チャート総合1位を獲得!
オリコンの総合1位?
まじかよ..



渡辺ペコ「にこたま」3巻
一條マサヒデ/菊地昭夫「角刈りすずめ」1巻
石黒正敏「それでも町は廻っている」9巻
原泰久「キングダム」23巻

今までも三国志、蒼天航路、花の慶次、センゴク、バガボンド等々
戦国系の歴史漫画をいくつか読んできたけど
やっぱ断トツでキングダムが面白いと思う
中でも王騎将軍のキャラが破格に良い
もう16巻なんか何回読んでも必ず胸が詰まって込み上げてくるものがある
とにかく戦国ものが好きな人には絶対オススメ

56487999995666.jpg

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
