†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

We see things they'll never see

8年間使ったDVDレコーダーが遂に壊れたんで
BDレコーダーを買いに行って帰りにマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」を借りて
早速初ブルーレイを体験してみたんだが
画質がDVDと大して変わらないような気がするのは気のせい?
VHS→DVDの時は物凄い進歩を感じたが
今回は特にそんなこともなく、強いて云えば起動が速くて静かな点ぐらい
まぁ、同じ光学ディスクだからこんなもんか
ちなみに「THIS IS IT」の方もこんなもんかって感じ
もう何を観ても無感動になる年頃かしら..
どうもご無沙汰です
先週から仕事は完全にまったりモード突入
ということで毎日MTGとショートカットのガッキーのことばかり考えて暮らしてる
ちなみに
今まで唯一恋した二次元キャラがらんま1/2のあかね
気が強くて素直じゃない、自分のことには疎くて鈍感、運動神経がいい、ショートカット
中一の頃と今とほぼタイプが変わらんな
ただ最近はやっぱ人間素直な人がいいと思うようになったかも、特に感情的な部分は
素直じゃない人っていちいち裏の裏まで読まないといけないからほんと大変
最近思い知らされたわ
ま、考え方が素直じゃない俺も十分面倒な部類だけど
あー早く犬と暮らす生活がしたい

とりあえず最近はこんな感じ
週一のギャザが唯一の楽しみです ^q ^



明石家さんまと伊集院光、それぞれが見つけた魔法のカギ
「過程がネタになる」から更にもうひと工夫して
個々の出来事を面白く繋いで昇華できるようになればすごいと思う

生まれつき全盲の人の「性」とは?
これは意外と深い話
確かにほとんどの人の性は視覚に偏りすぎというか毒されてるレベルで
もっと動物的に嗅覚聴覚触覚を使ったら色々と拓けていくのかも

美人に生まれたら
これも人の性が視覚に偏っているいい例
それにしても他人の欲望の対象になるってのは想像以上に大変なことだな
狩られるシマウマみたいな気分なんだろうか
まぁ、他人にここまで執着する人の気持ちの方が俺には判らんが



フレドリック・ブラウン/星新一「さあ、気ちがいになりなさい」
電気グルーヴ「電気グルーヴの続・メロン牧場-花嫁は死神」上下
メアリアン・ウルフ/小松淳子「プルーストとイカ-読書は脳をどのように変えるのか?」
ロアルド・ダール「あなたに似た人」
増田俊也「木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」
小玉ユキ「坂道のアポロン」8巻
原泰久「キングダム」24巻
ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」18巻
岩明均「ヒストリエ」7巻
押切蓮介「ピコピコ少年」
安彦良和「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」23巻
あずまきよひこ「よつばと!」11巻
James Blake「James Blake」
Bill Evans「New Jazz Conceptions」
Two Banks Of Four「CITY WATCHING」
wilco「yankee hotel foxtrot」
The Procussions「Up All Night」
Erik Truffaz Quartet「Arkhangelsk」
Erik Truffaz「Walk of the Giant Turtle」

16541681361.jpg

押切蓮介の「ピコピコ少年」は
ファミコン時代からゲーム狂である作者の自伝的エピソード満載で
年代的にもジャストだし色々と思い出すこと多くて面白かった
ちなみに
俺が初めてアーケードゲームをプレイしたのは小学4年生の時
場所は確か二子玉川の商店街にあった駄菓子屋で
初めてやったゲームは
女主人公が武器や防具を揃えながら敵と戦う「アテネ」というアクションゲームで
魔界村みたいに敵の攻撃が当たったら主人公の防具が取れるから
若干エロ目線でやってたような気もする
あの頃はまだまだピュアだったな
今もある意味ピュアだけど

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
