†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

太陽手に月は心の両手に

どうもこんちくわ
犬狼です

相変わらず季節の移り変わりが早いですな
一応、この日記も毎週更新したいなぐらいは思っているんだが
一度更新頻度が落ちるとどうも億劫になってしまってダメだわ
書き殴った下書きが増えていくばかりで最後まで書ききれない
まぁ、これからはもう少し頑張るかー
ということで
この前乃木坂に入った秋元真夏が結構タイプだとか
なぜかスマイレージ福田の写真集発売が超絶楽しみだとか
最近の俺的アイドル関係の動きを少し


5月27日(日)
SKE48「アイシテラブル」全国握手会@パシフィコ横浜

NEC_0247.jpg

初めての48グループの握手会ということで
知り合いもいないし、握手会の仕組みもよく判らないが
とりあえず、冒頭のライブはスルーして昼過ぎぐらいに会場に行ったら
あまりの人の多さ(約1万2千人)に即刻戦意喪失
たかが数秒握手するために
一人でキモヲタに囲まれながら1時間以上ただただ待つとか
久々に現場復帰したばかりの人間にはハードルが高過ぎた..
ということで
1秒も並ぶことなく誰とも握手しないまま横浜を後に
久々の完敗
ちなみに
パシフィコ横浜に行ったのは2004年の松浦春コン以来実に8年振りだった



6月2日(土)
SKE48「アイシテラブル」個別握手会@パシフィコ横浜

個別握手会は全国握手会と違い、CD購入の際にメンバーと時間帯を選び
指定の時間になればほぼ待つことなくメンバーと10秒程度握手できるシステムなので
1週間前の全握では為しえなかった推しである矢神久美との初対面
7年ぶりに推せると直感したアイドルとの握手&会話
遂にここに実現!
‥したはしたのだが
この時の矢神さんは多忙と体調不良でコンディションが悪く
細いしやつれてるし感情の起伏も小さいしで
初めて生で観たのにがっかり感が正直半端なかった
え、、これが平坦な日常から俺を7年ぶりに現場復帰させた天使ちゃんなの!?
はっきり云ってただのキモヲタの痛い独り言であるが
毎週のように握手会に駆り出され疲弊しきった48G系アイドルの現実を
初めて目の当たりにした一般人の脚色なしの心の叫びでもある
とまぁそんな似非アイドル論などはどうでもいいんだが
アイドルと握手して心配ベクトルで凹まされたのは初めてだわ..
ヲタとの握手会が多くて疲れているアイドルをヲタが握手券を買って心配するいう循環
資本主義って素敵やん



6月6日(水)
AKB総選挙の日

ネタとガチ半々でCD2枚分とモバイル分の3票を矢神久美に投票
結果は28位
須田、木崎、小木曽より順位が上とか思っていた以上に順位が高くて少し驚いた
一応、テレビの生中継も見てはいたが
建前ばかりでつまらない台詞と無理やり泣く演技に鼻白んだ以外に特段感想なし
来年以降はもう盛り上がらんだろうな



8月4日(土)
TIFことTOKYO IDOL FESTIVAL 2012@お台場

20120804183735.jpg

一応、SKE48目的ではあるが
他のアイドルのライブも色々観てみたいということで
昼間からいくつかある会場をフラフラと梯子してみた
とりあえず

SKE48
アイドリング
ぱすぽ
私立恵比寿中学
ポッシボー
JK21
OSAKA翔GANGS
みにちあ☆ベアーズ

辺りをざっくり観たが
この中ではたぶん私立恵比寿中学のライブが一番盛り上がってたと思う
曲や衣装がキャッチーでフレッシュでわちゃわちゃしてて
曲を知らない人とかDDとかでもすぐに食い付けるような気がした
ちなみに
この日お目当てのSKE48に
我が推しメンの矢神さんの姿はありませんでした
毎度ながら本当にどうもありがとうございます
その代りと云ってはなんだが
生で見る中西さんが美人過ぎたのと原望奈美が可愛くてびっくりした
あと鳥さんの溢れんばかりのオーラに感動というか笑い
それと
SKE48は48Gの中でもダンスパフォーマンスが売りのグループなんだが
当然のように全曲口パクなんで
SKEは他のグループとはパフォーマンスガーとか云われても
元ハロヲタ的にはやっぱり違和感を感じる
この辺がやっぱ完全に嵌まりきれない要因な気がする..

20120804161953.jpg
この野外ステージはまるでロックフェスのようで
会場入りして雰囲気感じただけでテンション上がりまくり
で、とりあえずビールを買いに行く→寝転がる→可愛い女の子が歌って踊る=涅槃完成
ちなみに、このステージはTIFで一番大きい会場なのに
チケットなしでも一日中観れるというよく判らない仕様
チケ代が惜しい人でもこのステージは無料なんで来年は是非とも


20120804183411.jpg
日が暮れかけて来ると人がかなり増えだした
で、この日思ったのが
最近、女の子のアイドルヲタがかなり多くなったなということ
そしてその周りに必ずいるのが取り巻きの女ヲタヲタ
この辺は今も昔も何も変わらない


20120804192633.jpg
ビルの屋上にもステージがあって意外と夜景が綺麗だったり


20120804191243.jpg
立地と相まって一見アイドルのフェスとは思えないオサレ感が漂っているが


20120804190620.jpg
サイリウムが見えた瞬間にアイドルの現場以外の何物でもなくなる不思議


20120804203326.jpg
ゆるい現場なので
こうやってステージの真横から観る客もいたり
会場のあちこちで普通にアイドルが歩きながら移動してたりチラシ配ってたり
物販コーナーでアイドルが別のアイドルのサイン会に並んでいたり
掟ポルシェが自分の生写真作ってサイン会してたり
久々に何かと面白い現場だった
これはなんやかんやで来年も行きそうな気がするわ


20120804180109.jpg
この日はついでにダイバーシティ前のガンダムも見てきた
数年前、初めてお台場で見たときは現代の大仏や現代アートやとえらく感動したが
今やもう見慣れた感甚だしい
やっぱそろそろシャズゴとか作ろうぜ!


長くなりそうなんでとりあえず今日はここまで



G.ガルシア=マルケス「百年の孤独」
原泰久「キングダム」27巻
石井あゆみ「信長協奏曲」7巻
真造圭伍「森山中教習所」
荒木飛呂彦「ジョジョリオン」3巻
東村アキコ「主に泣いてます」8巻
遠藤浩輝「オールラウンダー廻」9巻
ヤマシタトモコ「ひばりの朝」「裸で外には出られない」
The Shins「Chutes Too Narrow」
Cloud Nothings「Attack on Memory」
The Beautiful Girls「Water」「We’re already gone」
Medeski Martin & Wood「Last Chance to Dance Trance (perhaps)」
The Five Corners Quintet「Jazz Heat,Bongo Beat!-The Helsinki Sessions-」
Eagle Eye Cherry「Desireless」

99896546464346849.jpg

プロデューサーにS.アルビニを迎えたCloud Nothingsの2nd
今年というかここ数年のロックでは断トツで一番好きかも

Category : idol
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
