†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

素晴らしい星に変えてください

どうも
ブログの書き方忘れてました

とりあえずてきとーに近況報告
とにかく5月末にスマの春ツアーが終わってからは近年稀に見るぐらいにだらけてた
何やかんやワールドカップが面白かったのもあるが何だろ
割と本気でブログ書かなかったせいもある気がする
なんか宿題(頭の整理と記録)が終わってないから遊びに身が入らないというか次に踏み出せない的な
そんな感じで何をするにも中途半端で結果振り返ると何も為してなかった感じ
一応ブログを書こうかと何度かログインはしたんだが
最後まで書ききれず途中で集中が切れて結局ネット徘徊して終了の繰り返し
たぶん書く気力が湧かなくなったのは
ヲタ活動が増えて事実関係の正確性とか少しでも現場の様子を面白く伝えたいとかを色々考えてたら
書くのがただただ億劫になったってだけだと思う
更に内容云々に加えて文体も淡々とかつ面白くとか考えてたらもうね
とりあえず下書きを書き殴ることは出来ても清書するまでには到底至らなかったわ
なんかこういう妙な気負いと云うか迷いというか行き詰まりみたいなもんが
うpした翌日には即刻消したくなるようなさぶい感じとしてブログに如実に表れているような気がして
更にやる気なくしてた、つーかこれもそうなると思うと死にたい
で、昨日、仕事休みだったんで色々巡回しててたまたま昔のitaoさんのブログ読んだら
尋常じゃないぐらいただ事実と感想を構成無視で見境なくだらだら書いてるだけなのにそれがそこそこ面白くて
正直そのgdgd感に勇気づけられたというか読者無視の自分勝手っぷりに笑けてきて
所詮素人の日記なんだからもっと思いついたままにだらだらとこんな感じで十分じゃん
ということで今に至るそんな感じ
なんで今日からこの日記ももう少してきとーにもう少しだけ頑張りますわ
あとなんだ
4月末に風邪を引いていつもどおり放置してたら全然治らなかったんで
てきとーに会社の診療所でもらった薬を飲んでたんだが
甘く見てたせいか治ってはぶり返しを繰り返してたら扁桃腺の腫れが洒落にならないぐらい酷くなって
結局、完治まで2ヶ月かかってしまった..
いい加減20代の気分でいたらダメだと思った
つーかそろそろ軽い遺言ぐらいは書いとかなあかんのかもしれんな
とりあえず
マンガとギャザのカードプールはitaoさんに
お気に入りのコート(not long)は松尾さんに進呈しよう



気付けばブラジルW杯も終わってしまったが
今大会はゲーム後半の逆転劇とかハイプレスからの高速ショートカウンターが多くてかなり面白かった
特にメキシコ、チリ、コロンビア、アメリカ、ガーナ辺りの試合は一切外れなしだったわ
それに引き替えアジア勢は賑やかしにもなってなかったな
特に自分たちのサッカーは酷かった
自分たちのサッカーが何なのか詳しく知らんから何とも云えんが
もし攻撃的なポゼッションサッカーがそうなんだとしたらやっぱ根本から間違ってるような気がする
正直、日本人の身体能力の低さや国民性を考えたら面白くないかも知れんが
スタミナと俊敏性を生かした単純な堅守速攻型のカウンターサッカーしかないんじゃないの
野球の日本代表がWBCで「全員ホームラン狙いで打ち勝ちます!」とか云ってたら頭おかしいってなるじゃん
そういうことじゃないの?
たぶんもっと長期的かつ多層的な視点からの強化・育成が必要なんだろうけど
競泳とかと違ってサッカーはまだ中高の部活動が盛んだから色々と難しいんだろうな
ちなみに我がイタリア軍は
幸先よく貧弱イングランドに快勝した後
まさかのコスタリカDFを崩せずというかオフサイドトラップに引っ掛かりまくっての惜敗
決勝T進出を賭けたウルグアイ戦は怪我のデ・ロッシを欠いた状態で
まさかのマルキージオ退場からキエッリーニが肩を噛まれるだけ噛まれて無残に負けて終了
高齢ピルロと気分屋バロテッリに依存しすぎというか若手が育ってなくて選手層が薄かったのが敗因か
ま、コスタリカ戦でGL突破決められなかったのが全てだったというか
ベスト4勢の試合観たらちょっとレベルが違うなという感じだったんで今回の結果にはまぁ納得
ひとまず代表のピルロ乙

そういえば先週からツールも始まりましたな
もう夏ですなぁ..



12月10日(火)
スマイレージ ライブツアー2013秋 ~スマイルチャージ~@原宿アストロホール

寒い中、明治通り前でじっと整列して待つのが辛かったんで
原宿でてきとーに時間を潰してから入ろうかと思ってたら
意外と入場がスムーズに進んでて気付いたらとっくに自分の整理番号が過ぎてた
結局、最後方のドリンクバー前辺りで鑑賞

【セットリスト】
01. 新・日本のすすめ!
02. 私、ちょいとカワイイ裏番長
03. 新しい私になれ!
04. 夕暮れ 恋の時間
05. 天真爛漫
06. パン屋さんのアルバイト
07. 私の心
08. ええか!?
09. 寒いね。
10. 学級委員長/勝田里奈
11. 男友達/福田花音
12. 黄色い自転車とサンドウィッチ
13. がんばらなくてもええねんで!!
14. チョトマテクダサイ!
15. ショートカット
16. 同じ時給で働く友達の美人ママ
17. 有頂天LOVE
18. 夢見る15歳
E1. 良い奴
E2. ヤッタルチャン
E3. スキちゃん

スタンディングかつ最後方だったが普通にステージは見えた
ちなみにこの日はDVD撮影だったのでまろはウォシュレットの強さを最強にしてきたとのこと、さすが
まろのソロ曲「男友達」が懐かしすぎてなぜか爆音を思い出した
あと、途中のMCで春に全国ツアーがあることが発表されてメンバーとヲタで大盛り上がり
あやちょはツアー決定を喜ぶヲタの姿を見て軽く涙ぐんでた、らしい
それから
この日は東京公演ということで一応東京出身のばくわらさんの凱旋ライブだったんだが
ばくわらさんも事前にブログやらラジオで
「皆さん、原宿のライブは私の凱旋コンサートですよー」とか云ってたから
ヲタも当然のようにアンコールの時に黄色サイ振って「りなぷ~」コールしたんだが
いざアンコール明けに登場してばくわらさんが言い放った一言がまさかの
「帰って来た感がない‥」
そりゃそうだ
あんた東京の実家に住んでるし、いつも東京でハロコンやイベントしまくってるんだから
帰って来た感なくて当たり前ですやん..
あんだけヲタに凱旋コンをアピールしといて結局これ
やっぱばくさん最高っすわ ^q ^



12月12日(木)
スマイレージ ライブツアー2013秋 ~スマイルチャージ~@高崎

20131212183343_20140518003457f50.jpg

【セットリスト(日替わりソロ)】
10. あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい/田村芽実
11. 会いたいロンリークリスマス/和田彩花

あやちょとめいめいの地元でのツアー千秋楽
時間があったから軽い気持ちで電車(鈍行)で行ったんだが驚くほど遠かった
あまりに遠すぎて俺平日に休み取って何やってるんだろ‥と行きの電車の中で繰り返す自問自答
で、高崎到着したらしたで寒風が強烈に吹き付けてきて自分の軽装に怒りながら会場入り
持ってた番号は大して良くなかったんだが
段が結構多いライブハウスで案外前の方が空いてたので下手の8列ぐらいを確保
ライブの方は千秋楽なんでとにかく盛り上がりに盛り上がった
そしてアンコール後のツアーラストのMCで
あやちょが大粒の涙をこぼしながら絞り出した言葉が

「皆さんが居たら、スマイレージはどこまでも行けると思った‥」

いやもうね
アイドルに涙ながらにこんな事云われるなんて
これこそヲタ冥利に尽きるというものでしょ
正直もうこの時点で燃え尽きてヲタ辞めるまであったわ
いや厳密にはそんな訳ないんだけどほんとそれくらいの僥倖だった
で、更にその直後の「ヤッタルチャン」のオープニング部分で
めいめいが顔を殴る振り付けをしつつあやちょのなかなか止まらない涙を指で拭いてあげてるの見て‥

溢れるような余韻に浸りつつまた遠い道のりを鈍行に揺られて帰りました



12月18日(水)
有給消化も兼ねて最終日だったターナー展を見に東京都美術館へ

20131218152319.jpg

ターナーは昔横浜美術館で展示があった時にも行ったぐらいには好きな画家
なぜなら風景画が多いから
ていうか人が描かれていない絵が好きなんで
ちなみに今回の展示の中では
ターナーの作風にしては陰影濃い目の「平和-水葬」とか「月光、ミルバンクより眺めた習作」が
落ち着きの中にも力強さや激しさが感じられて気に入った
なんでポストカードを購入してみた
果たしてこのポストカードを使って昔みたいにファンレターを出す日は来るのでしょうか^ ^ ^
で、そのままお台場に移動し

スマイレージ『ええか!?/「良い奴」』 発売記念ミニライブ&握手会@MEGA WAVE

20131218183017.jpg

【セットリスト】
1回目
01. 良い奴
02. 寒いね。
03. 天真爛漫
04. 有頂天LOVE
05. ええか!?

2回目
01. 良い奴
02. 夕暮れ 恋の時間
03. 黄色い自転車とサンドウィッチ
04. スキちゃん
05. ええか!?

MCの中でばくわらさんがヲタに延々とハリアーの馬力やら燃費の性能を懇切丁寧に説明してて
もしやここでこの車を買ったら何かあるのでは‥とか勘ぐってしまった
なお、その場でハリアーを買ったヲタは居なかった模様



12月19日(木)
スマイレージ『ええか!?/「良い奴」』 発売記念ミニライブ&握手会@トレッサ横浜

20131219195939.jpg

兎にも角にも大雨
そして会場が綱島駅から徒歩で15分以上は掛かる所だったんだが
仕事終わりで時間がギリギリだったため会場行きのバスを探す余裕もなく
ただひたすら大雨の中をびちょ濡れになりながら徒歩で進軍してなんとか会場着
もうこの時点でかなりのローテンション
更に雨の影響で会場が屋外から屋内のモールに移り、原則歌が歌えない会場とのことで
イベントはメンバーのトークが中心でライブは新曲の2曲を披露したのみ

【セットリスト】
2回目
01. 良い奴
02. ええか!?

そしてイベント終了後の握手会では
あやちょに昨日のターナー展の話をしようかと思ったが結局高速握手にへたれてしまいろくに何も話せぬまま終了
おいおいこの大雨のなか一体何しに来たんだよ..
結果、30分強ほどであっさり終わったイベントから帰る時の俺は
良い奴でもなければ、ええよ!というような余裕を微塵も持てず
鬼のような形相で家に帰った、とさ



12月21日(土)
ハロプロ研修生 発表会 2013~12月の生タマゴShow!~夜公演@ディファ有明

20131221174107.jpg

【セットリスト】
01. 天まで登れ!/全員
02. 笑って!YOU/金子、吉橋、田口、小川、小数賀、山岸、一岡、佐々木
03. ヤッタルチャン/岸本、牧野、和田、稲場、藤井、井上
04. 会いたいロンリークリスマス/田辺、浜浦、室田、野村、加賀
05. 初めてを経験中/Juice=Juice
06. イジワルしないで 抱きしめてよ/Juice=Juice
07. ぴったりしたいX'mas!/小川、小数賀、野村
08. おへその国からこんにちは/全員(Juice=Juice除く)
09. 寒いね。/宮本、田辺、稲場、藤井、井上、宮崎
10. いざ、進め! Steady go!/高木、小川、野村、加賀、佐々木
11. Mythology~愛のアルバム~/田口、室田、金澤、一岡、岸本、牧野、和田
12. 青春コレクション/金子、吉橋、浜浦、小数賀、植村、山岸、田中、三瓶
13. SHINES/全員
14. 彼女になりたいっ!!!/全員

ヤッタルチャンがなかなか良い感じだったわ
やっぱまりあ様、きしもん、わださくのトリオはいいね
あ、りつ子とふーちゃん長い間お疲れ様でした



12月23日(月)
スマイレージ『ええか!?/「良い奴」』発売記念握手&直筆メッセージ入りクリスマスコメントカードお渡し会
@新宿タワレコ

昼の池袋でのイベントは起きることが出来ず欠席したがその後激しく後悔

131223.jpg

おい、このトナカイめいめい可愛すぎんだろ..
で、なんとか生きる気力を振り絞って新宿タワレコのお渡し会へ
りなぷ~と握手してまろに貰ったたけちゃんのクリスマスカードがこれ
クリスマス、アイドル、気にしない



樋口毅宏「さらば雑司ヶ谷」
松本大洋「sunny」5巻
荒木飛呂彦「ジョジョリオン」7巻
押見修造「ぼくは麻理のなか」3巻
ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」23巻
遠藤浩輝「オールラウンダー廻」14巻
リチャード・ウー/コウノコウジ「クロコーチ」1巻
石井あゆみ「信長協奏曲」10巻
石野卓球「DJF 400」
上原ひろみ「VOICE」
Jeff Mills「Exhibitionist」
New Deal「Gone Gone Gone」
Samuel L Session「Monoid Mix」
Dave Brubeck Quartet「Take Five」
Robert Glasper「Black Radio」
ROVO「live at liquidroom 2001.5.16」「FLAGE 」
℃-ute/スマイレージ「ナルチカ2013秋 ℃-ute×スマイレージ [BD]」


なんとか終わった
これですっきりした気分で武道館に行けるわ
にしても自分でもうんざりするぐらい長いな..

Category : idol
Posted by 犬狼 on  | 1 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
