†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

I can't help believing you

8674543413.jpg

∀のキャラデザやってる安田朗の個展がシャッツキステであったんで
久々に秋葉原に行って来た
移転後のシャッツ自体初めてだったが
店の雰囲気は昔行った屋根裏部屋風とそんなに変わってなかった
表面的、直裁的な萌えを排して敢えてのその手のヲタを集客する
キュアとか月夜のサアカスとかそっち系の店
どの業界でも二極化の次の展開が見えてきた時が一番面白いんだが
メイドカフェも、タレント、リフレ、コスプレと色々傍流を生みはしたが
結局、色物かそうでないかの二派でしかなかったような気がする
たぶんメイドカフェに次のフェーズなんて来ないんだろうが‥
ま、自分はどっちかというとこっち側の方が落ち着くんで
このまま駆逐されずにひっそりと頑張ってほしい
とか俺が推すと潰れかねんが..

で、個展の方はというと
ディアナとキエルがキュビズム的に描かれたあの絵もあったり
ガンダム関連の絵だけでもかなりの数あったんで満足
ということで
紅茶片手に本を読んだり、ぼーっとしたり
想像以上にぬくぬくと時を過ごしたとさ



最近よくドミニオンが面白いって聞くけど
どうなの?面白いの?金掛かるの?メンドクサイの?誰かやってないの?
とりあえずガンダムウォーのデッキ2つ作った



悪 の 名 言 を 集 め る ス レ
おまえ、もしかしてまだ、自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?



絲山秋子「袋小路の男」「海の仙人」
レヴィ=ストロース「悲しき熱帯Ⅰ」
森薫「乙嫁語り」1巻
岩本ナオ「雨無村役場産業課兼観光係」1-2巻
のりつけ雅春「上京アフロ田中」8巻
Two Banks of Four「Three Streets World」
i am robot and proud「Catch/Spring Summer Autumn Winter」「uphill city」

564534333133131313135434346.jpg

森薫の描く男勝りな女性がツボ
デレてる顔より険しい顔の方がぐっとくる
特にあの目がやばいわ

絲山秋子の「袋小路の男」が予想以上に良かった
軽いタッチなのに要所要所でずっしり来る文体とイメージの喚起
最近の小説としては結構おすすめ

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenrow.blog51.fc2.com/tb.php/103-4bada7c3
該当の記事は見つかりませんでした。
