†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか

スポンサーサイト


Posted by 犬狼 on  | 

躁の蛮人

この前
バドワイザー・カーニバルというコスプレ居酒屋みたいな所に職場の人らと行った後
そのまま彼女の家に行ってその話をしたら普通にキレられた
で、帰れ!って言われたからそのままスタスタ帰ったら
マジで帰るとかあり得ないっ!!とか言ってまたキレられた
いや怒るのも分かるけど
ノリつっこみもボケつっこみもないとか
色々と洒落が分からん奴だ
で、俺は家に帰りながらふと
このままバドガールがきっかけで別れたりしたらこれってちょっと粋なんじゃね?
とか訳分からんこと考えて一人盛り上がってたんだが
たぶん世間の人は単にもったいないとか、で?とか、ただ苦笑するだけなんだろうな
と冷静に思い返してしまい
一瞬にしてバドガールの熱気もどこえやらですよ..
でもきっと
その別れ方ちょっと面白いな、と笑ってくれる人もいるはずで
ぶっちゃけ自分はそういう人頼みでなんとか毎日をしのいでいられるんだが
日常、周りにその手の人がとんと少なくて正直しんどいのが現状
ふぅ..
ということで、みなさんお元気?
たまにはみんなで飲もうぜ



7月16日(金)
「マジック:ザ・ギャザリング 基本セット2011」発売
最近、犬狼軍団の一部で俄然ブームなのがギャザ
相当ヲタ臭いけど結構な知的ゲーム
とりあえず
いかに金を掛けずに強くてかつギミックのあるデッキを作れるかが課題
ということでEBIも松尾もやろうか



映画「告白」
★★★☆☆
ストーリーと見せ方はオーソドックスだったが
エンターテイメントとしての完成度は結構高かったと思う
あと何と云っても橋本愛が可愛かった

546851.jpg



YouTube板で決めるゲーム音楽ベスト 2位『世界樹の迷宮Ⅲ』、1位『イースⅡ』
昔、家にPC98DOという88と98の互換性だけがウリのクソPCがあって
それで「イースⅡ」をプレイしたけど
あれはまじで全曲いい音楽、いいFM音源だった
OP曲とか今聴いてもゾクゾクするぐらいイイし
雪と氷のステージのBGMとかも最高だったわ
でも、PC98で遊んだゲームって「イースⅡ」以外だと
「クラッシクロード」「栄冠は君に」「シムシティ」「A列車」「三國志」とか
シミュレーションゲームばかりやってたような気がする
ていうか、そんなことよりもっと
人生のシミュレーションをしとけよっていうね..



尾崎翠「第七官界彷徨」
BANKSY「Wall and Piece」
ローレンス・ブロック「殺しのパレード」
アガサ・クリスティ「春にして君を離れ」
マイケル・サンデル「これからの「正義」の話をしよう」
荒木飛呂彦「STEEL BALL RUN」21巻
平野耕太「ドリフターズ」1巻
Stevie Wonder「FIRST FINALE」

456789.jpg

これはNHK教育で先月まで放送してた
「ハーバード白熱教室」を本に起こしたもので
アリストテレスからロールズまでの政治哲学について
原理原則と具体例を行き来しながら実践的に考えるという
初心者向けにかなり丁寧で分かりやすい感じになってる代物
テレビ放送の方は半分ぐらいしか観れなかったし、なかなか考える間もなかったので
今年の夏はこれで久々にまた考える楽しみを味わいたいと思う
なんか最後までまじめだな俺^q ^

Category : game
Posted by 犬狼 on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

はこ says...""
世界樹3ってあんまし音楽印象にないなぁ…

ギャザは緑(エルフ)タッチ白(天使)になってきました
2010.07.25 21:34 | URL | #- [edit]
犬狼 says...""
俺は青白タッチ緑と青緑タッチ白で面白いのが出来つつあるわ
2010.07.27 00:23 | URL | #- [edit]
いたお says...""
青黒でモリモリするデッキができました
2010.07.29 04:06 | URL | #- [edit]
犬狼 says...""
どうせ青で墓地に落としてリリアナで大量展開だろ
2010.07.30 01:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenrow.blog51.fc2.com/tb.php/119-8ba87bb6
該当の記事は見つかりませんでした。
