†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

get hot! get hot!

先月、気温35℃の炎天下のなか鎌倉に行って来た

とりあえず
殺人的な直射日光と茹だる蒸し暑さと坂と階段の連続に
これだけテレビとかで注意喚起してるのに
未だに熱中症で死ぬ人がいるとか世の中どうかしてるぜ!という考えを猛省
正直、置かれた環境とちょっとした油断次第で人なんか簡単に死ぬわ、ほんと
今年の夏、熱中症で死んだ人も
散々ニュースで取り上げられて聞き飽きた感まである熱中症で
まさか自分が死ぬとは思ってなかっただろう
まぁ、熱中症に限らず
川や海で溺れたり、台風や土砂災害に巻き込まれたり
ハチに刺されたり、モチを喉に詰まらせたりして
人生の幕を閉じるなんて誰一人として考えてないからなぁ
けど、この「自分には起こらない、そんな事に巻き込まれない、そんな死に方するはずがない」
という何の根拠もない過信、安心感、他人事感こそが
危険への確実な一歩ですよ
恐怖は人間の生存・防衛本能の表れだから
上手く飼いならすのは良いが麻痺させてはダメだわな..

とか、そんなことを
暑さで頭フラフラさせながら考えてたら
いつの間にか車道に出ていて図らずもヒヤッとした
正直、なんやかんやで車が一番怖いわ..


164614684.jpg
円覚寺 総門


987456213.jpg
円覚寺方丈前の地蔵群にあった観音像


jk,hbdtio
円覚寺から百段近くある階段を登ったところにある弁天堂茶屋からの一望
冷たい抹茶うます


dbhjm,ji,i
建長寺 三門
この門をくぐると心が清められるそうですよ皆さん


rtyui.jpg
建長寺方丈裏の庭園
視覚的にも涼しい


wertyuio.jpg
高徳院 大仏
昔は建物の中にあったが室町時代に津波にもってかれたらしい


dfghmj,k
その大仏内部の頭付近
仏像の内部に入れるとか有難味がなくなるような気がするんだがどうなんだ?
それも入場料20円ってのがまた..

いやーそれにしてもやっぱ俺
神社仏閣には興味ないわ
基本的に歴史に関心ないから全然ダメだ
もともと観光自体に大して興味ないけど
まだ理屈なく心打ち震えるものの方が楽しめるような気がする
オーロラとかナイアガラの滝とかとかそんなの
なんか色々写真まで載せたわりに申し訳ない



長田佳巳「ばもら!」2巻
中村明日美子「呼び出し」1巻
ツジトモ/綱本将也「GIANT KILLING」16巻
安彦良和「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」21巻

643435313135.jpg

「ばもら!」は
カワイイ女子高生達が繰広げるフットサル青春マンガだが
今回、主人公のショートカットむちむち美少女が精神的に追い込まれて
試合中にガチでゲロ吐いてます
その手の趣味がある人は是非どうぞ><

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenrow.blog51.fc2.com/tb.php/120-15a871d2
該当の記事は見つかりませんでした。
