†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか

スポンサーサイト


Posted by 犬狼 on  | 

Situation

8月6日(金)
ビークル解散するし、そういえば行ったことないなということで
ROCK IN JAPAN FESTIVAL.2010 に冨樫さんと行って来た

会場は茨城のひたちなか市にある国営ひたち海浜公園なんだが
まず上野駅から特急スーパーひたちで1時間半
そこからシャトルバスに乗るまで1時間近くかかって20分乗車して
ようやく会場に到着
なんかFUJIの苗場と大して変わらんな

で、着いたら人人人なんだが
その人らがとにかく若い
特に若い女の子が多い
あまりに高まり過ぎて会場に入って立て続けにビール2杯飲んだしまったが
なぜか全然酔えなかった
でも楽しい、俄然楽しい
なにこれバカなの俺

dfdghbnm,l.
一番大きいGRASS STAGE
みんな楽しそう
ただ、激しいモッシュやダイブは厳しく禁止されてて
客層もカップルとか男女のグループがかなりの割合でいて
みんな恥かしげもなく当たり前のように同じフェスTを着て
フェス公式の同じタオルを肩から掛けて
日除けのキャップを被りスニーカーを履いてポカリ飲みながら携帯いじってる
思い浮かんだキーワードは
「オシャレ」「安全」「一体感」
wikiにも
「快適にすごすための工夫が随所に凝らされ、国内四大フェスの中でも
特にオーディエンスに過ごしやすい環境を提供しているフェスと言える」
とか書いてあって
フェス特有の倦怠ムードつーか殺伐感が感じられない
正直かなり気持ち悪い

ちなみに
冨樫さんはこの馴れ合い雰囲気のフェスをぶち壊すため
来年のフェスには特攻服で参戦するそうです
やっぱ違うな冨樫さんは
飛威苦流 最強!夜露死苦
こんな感じかと

;;jgjy5dc
ビークル待ち中
日差しが強すぎて10分で顔面死亡

swdehgyukjio;p
LAKE STAGE
もっと湖がバーっと広がってる中にあるのかと思ったけど
意外とコンクリート的で結構こじんまり
木陰でうとうと半分寝ながらThe Birthday聴くとか贅沢すぎた

ilj,,i,jinut
SOUND OF FOREST
やっぱ夜の森はいい
capsuleを夜のこのステージにしたのは正解

ちら見したのを含めて観たアーティストは
くるり
BEAT CRUSADERS
10-FEET
Perfume
The Birthday
dustbox
capsule
サカナクション

で、ベストアクトは断然にビークル
「Situation」で泣きそうになったのは冨樫さんにも秘密
最後に観れてホントよかった

あと、LAKE STAGEのトリだったサカナクションが
夜の野外にマッチしていてかなりいい感じだった
入場規制で会場に入れなかったから
外の芝生に寝転がって星空を見ながら聴いてた
これはちょっとフェスっぽすぎたな

ということで
意外と楽しかったっす^q ^



Brad Mehldau「Largo」
Andreya Triana「Lost Where I Belong」

andreya.jpg

タワレコでたまたま視聴して買ったら当たり
ジャケ写は怖いけど曲はアコースティックでソウルフル
かなりいい感じ

Category : music
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenrow.blog51.fc2.com/tb.php/121-3f45825d
該当の記事は見つかりませんでした。
