†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

Non, je ne Regrette Rien

7443136061677.jpg

9月4日(土)~5日(日)
メタモルフォーゼ2010@伊豆市修善寺
今年3つ目のフェス
ジャンルはハウス、ロック、アンビエント等々
踊れるなら何でもな感じの野外オールナイトフェス
観たのは
Derrick May
Mogwai
X-102
The Album Leaf
酔っ払ってあんま見てないな
つーか
オールナイトイベとかもう死ぬほどきっつい..
あと、東京から4時間近く掛かるとか移動時間が長いのも相当厳しい
歳取って最も変わった事って精神的に疲れやすくなった事だわ
もう都内でまったりが一番っす('A`)



今夏観た映画の感想とか

「ラブ・アクチュアリー」
★★☆☆☆
なんで評価が高いのかドコが面白いのかさっぱり

「MILK」
★★★☆☆
テーマとモデルとなった人物は魅力的なんだが
物語に起伏がなく後半ダラけたのがマイナス

「ダークナイト」
★★★☆☆
う~ん..
そんなに言うほどいいか?

「Dawn of the Dead 」
★★★☆☆
久々にゾンビ映画観たけどこのゾンビの動きは面白い
あと映像もかなりスタイリッシュ
監督はZ・スナイダー

「シティ・オブ・ゴッド」
★★★★☆
これこそ生きたバイオレンス
もっともっと評価されていいと思う

「インセプション」
★★★★☆
限りなく5に近い4を
ここ数年観た映画で確実に一番面白い
巷で難解難解云われてるけど話の筋は至って単純
ただ設定が若干複雑かつ説明不足なんで最初はなかなか整理がつかないが
観てたらそのうち脳に溶け込むように分かってくる
で、なんと云ってもテーマと設定と魅せ方のシナジー素晴らしい
主人公と嫁との関係性に焦点が当たりすぎなのと長すぎる雪山シーンはマイナスだが
それを補って余りあるほどに各シーンと設定が抜群に面白い
役者も濃淡のバランスが絶妙でみんな色気があって良かったと思う
まだ映画館で観れる所があるなら絶対観た方がいい
久々にかなりのお薦めもの

2436.jpg



デレデレ喫茶に行ったんだけどやばかったぜ
これは商機的にまじであるんじゃないか?



皆川亮二「PEACE MAKER」3-5巻
南條範夫/山口貴由「シグルイ」6巻
桜庭一樹/タカハシマコ「青年のための読書クラブ」2巻
Aphex Twin「Richard D James Album」

Category : movie
Posted by 犬狼 on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ま says...""
えびーかわいいわ

無_修正はまだですか
2010.09.29 00:07 | URL | #JalddpaA [edit]
犬狼 says...""
10月9日(土)に石丸ソフト本店に行けば本物拝めるぜ
2010.10.01 01:11 | URL | #- [edit]
ま says...""
あーその日は幼稚園の見学だわ、、
えびーにあいたいわー^^
2010.10.05 23:16 | URL | #wLMIWoss [edit]
犬狼 says...""
お、おう、
2010.10.08 00:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenrow.blog51.fc2.com/tb.php/125-1f58e552
該当の記事は見つかりませんでした。
