†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

縁談:よし 早く取り決めて吉

懲りもせずまた年が明けました
犬狼です
引き続きよろしく
ということで、毎年恒例でもないが
去年の面白かったマンガBest10を勝手に発表

1 「宇宙兄弟」小山宙哉
2 「信長協奏曲」石井あゆみ
3 「3月のライオン」羽海野チカ
4 「ヨルムンガンド」高橋慶太郎
5 「第七女子会彷徨」つばな
6 「R-中学生」ゴトウユキコ
7 「STEEL BALL RUN」荒木飛呂彦
8 「オールラウンダー廻」遠藤浩輝
9 「卒業生」中村明日美子
10 「HER」ヤマシタトモコ

777154643131.jpg

2010年は「宇宙兄弟」に尽きると思う
本当に断トツで面白かった
それにあのクオリティで単行本を年間4冊出したのも凄い
そして今年も全力で楽しめる予感満々とか最早発狂レベルに凄い
ということで今年もまじ期待してる
あとは
定期「ヨルムンガンド」最高!
出来れば年に2冊ぐらいは出してほしい
それからまだまだ先が長そうな「信長協奏曲」と
主人公の話が一向に進まない「3月のライオン」の今後の展開にも期待

小説は正直あまり読まなかったから何とも云えないが
ローレンス・ブロックの「殺しのパレード」と
アーサー・C・クラークの「幼年期の終わり」が面白かった
ノンフィクションだと「ブラスト公論」が絶賛面白い
超オススメ

音楽は今更だがなぜか4Heroをよく聴いた
あとは大体ジャズとかポストロックとかその辺り
いわゆる王道な「ロック」はほんと聴かなくなったな..
つーかINCUBUSは早くアルバム出そうぜー

映画はもう文句なく「インセプション」がここ数年単位で見ても抜群の出来だった
劇場出て速攻パンフ買ったし家帰ってからも色々なサイトで映画評を見漁ったりと
鑑賞後の誰かと語りたいワクワクウズウズ感がハンパ無かった
あーゆー時間ってほんと最高だわな

イベントの類は意外と「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」が新鮮で面白かったような気がする
最後にビークル観れたのも良かった
あと、静岡までガンダム見に行ったのも色々と楽しかったな

という感じで
今年も何かといい出会いがあればいいなと
つーかオススメとかあれば是非是非教えてくだしあ



去年の暮れ辺りからitaoとAIYAMAと
犬狼軍団ボードゲーム部として「カタン」をやってるんだが
これが戦略とか駆け引きを考え出すと意外と奥深くてなかなか面白い
なんで今年はこの「カタン」に加えて
「ドミニオン」か「サンダーストーン」か「人狼」をやりたいところ
つーことで他に興味ある人いたら一緒にやろうぜー



モナー神社でおみくじ引いたら大吉だったから
ご利益あるよう載せとく

【大吉】 (No.44557) モナー神社
願事 : 信じていれば諸事叶うべし
待人 : 待つこともあれど必ず来る
失物 : 出づ 手近にあり
旅立 : 利益あり 行きて吉
商売 : 見込み確かなれば儲け有り
学問 : 安心して勉学せよ
争事 : 勝ち退けば利を得る
転居 : 早期に決断してよし
病気 : 治る 信心すべし
縁談 : よし 早く取り決めて吉

やりたい放題じゃないか!

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenrow.blog51.fc2.com/tb.php/133-a2eeb184
該当の記事は見つかりませんでした。
