†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

夢を見ても覚めるだけで

6546565687952.jpg

最近買った中で一番のお気に入り
ジョジョ一番くじのキング・クリムゾン
赤い全身網タイツと腰のくねりが抜群に気持ち悪くていい
今年8月に発売予定の噴上裕也のフィギュアもディ・モールトいい腰付き



2月20日(日)
AIYAMA、itaoとデリー上野本店
いつも昼メシで銀座店行ってるから今回は本店へ
注文は定番のまろやかコルマカレー
やっぱこれ抜群に美味いわ
とりあえずおいしいカレー食べたくなったらデリーに行っときゃ間違いない!
っていうようなある程度追求した上での自分的安定ブランドがあると
何でもそうだがすごく楽
で、そのまま秋葉原に移動して遂に待望のドミニオンを購入
コスチャですぐに開封して早速3人でプレイ
全員同じ資金でスタートし相手を妨害したり上位貨幣集めたりして領土を買い奪いあうゲーム
場にセットされたカード、初手、対戦相手の戦術等々を見極めて
いくつかある戦術から最適なものをチョイスしたり状況に応じて修正したりと
場と相手の動きを読むのが割と重要で、運の要素があまりないからなかなか面白い
確かに作業ゲーっぽい一面もあるが、「陰謀」まで拡張して妨害アクションを増やせば
結構長く楽しめるかもしれない
メモ
『ドミニオン』のカードの知られざる歴史

日本ボードゲーム大賞2010発表!
電力会社 ^q ^

「汝は人狼なりや?」風のアナログゲーム「レジスタンス 日本語版」が4月下旬発売
安いし結構面白そう



2月26日(土)
itaoと秋葉原で美味しいと評判のラーメン屋「粋な一生」
結果、スープは上品であっさりしてて美味しいが
麺との絡みがイマイチかつインパクトに欠けてたのでリピートはないな
つーか最近ラーメンの食べ物としての限界を感じる
もう小麦粉をこねて油をまぶして最後にお湯と化学調味料をブチ込んだ食べ物としか思えん
といことで次回は「青島食堂」で
その後、「シャッツキステ」というクラシカル風メイド喫茶に移動
このお店は色々なボードゲームが置いてあってテーブルで自由にプレイできるらしい
ということで、メイドさんに「これがオススメですよ☆」といって手渡されたゲームを
華麗にスルーして花札をプレイ
高校時代は花札の九州大会で6位入賞するぐらいだったんだが
高校卒業以来触ってもいなかったので基本的なルールさえ忘れてて完全に曖昧プレイ
場6手7で→いやこれは3人プレイ時だったか→gdgd→結局ルール確認
ていうかやっぱこういうのは金が掛かってないとつまらんな..
で、いつもどおりコスチャに移動
17時に入店した後、AIYAMAとHAKOも合流してそのまま23時までドミニオン&雑談
気付けば余裕の6時間滞在
メイドさんもほぼ放置状態
とりあえず生ビールだけでも4杯ぐらい飲んだ気がする
そういえば前から思ってたんだが
コスチャでビール飲むと妙に美味しく感じるんだがあれって気のせい?
もしかしてジョッキがキンキンに冷えてるのと関係あんのかな..
あと全然関係ないけど
「キンキン」っていう擬態語は用途は限られているがかなりいいセンスしてると思う
「カンカン」だと暑く、「チンチン」だと熱く、「ギンギン」だと一気に下品になる
手塚治虫が考えた無音の「シーン」には到底適わないが
ニッチな所をジャストミートしてる感じがして自分的に結構好きな擬態語



小山宙哉「宇宙兄弟」13巻
あらゐけいいち「日常」6巻
志村貴子「ラブ・バズ」2巻
青山景「よいこの黙示録」1巻
瀧波ユカリ「臨死!!江古田ちゃん」3巻
ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」16巻

江古田ちゃんに出てくる
男勝りに捻くれて達観してるのに片想いシチュが大好きなショートカットの友人Mが好き

Category : nareai
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenrow.blog51.fc2.com/tb.php/139-1fba8bc6
該当の記事は見つかりませんでした。
