†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

人の法より神の法より己の法を

先日、昼休み、たまに行く店で日替わりパスタを頼んで食べて
さて帰ろうかとお会計をお願いしたら
「ゼツボウのお客様は1000円ちょうどです」って云われた訳ですよ
ん?ぜつぼう?俺のは日替わりだけど‥
「はい、日替わりのゼツボウですね!」
どうやら俺が食べた日替わりパスタは「絶望」という名前だったらしい
なんか昼間からえらいもん勝手に食わされた
人によっては死に至るよ..
ちなみに名前の由来は仕込みの過程で大量の野菜のみじん切りをしなければならないため
料理人が絶望するからだそうな
あほか
この程度で絶望するなら世の中の商品名・サービス名のほとんどが「絶望」になるわ
「絶望」90分コース 写真指名、衣装・道具料込み 2万4千円 とかな
ま、こっちは何されるか判らんからまじで絶望かもしれんけど..
どうも
昼メシに行くとき、たまたま本を持っていたら職場の女の子に
「本とか読むんですか?そういうイメージないからチョー意外!ww」みたいな事を云われ
地味にショックを受けている犬狼です
なぜか職場ではチャラい人間扱いされています
本気と書いてマジで意味が判らない
つーか本読まないイメージってなんだよ..
ぶっちゃけあなたの10倍は本読んでるし、20倍は音楽聴いてますよ
アニメなら50倍は観てるし、マンガだったら100倍以上読んでるっつーの
さらに思い出すだけ寒気がするがあんたの1000倍はアイドルに金と時間使ったわぼけー!
もう人生ってなんだろね..



ワンピース好きじゃないと人間じゃないみたいな風潮
自分の常識や好きなものに共感しない人間は人間にあらず!みたいな事を平気で云う人らって
今の震災情勢で何かあれば不謹慎だ!とか節電しろ!とか騒いだり
政府の情報は頑なに信じないのにワイドショーやデマは簡単に信じたり
買い占めはよくないよねとか云いつつ自分は家族のためとか云って買い占めしてる人と
同じ人たちなんじゃないの?と思う
視野と考えが純粋まっすぐ君的な意味で

ま、そう単純に一括りにはできないかもしれないが
あまりネットなどやらず身近な人たちとテレビが世界のほぼ全てなこの手の人らって
図らずも常に社会の多数派であり、意識することなく日常にどっぷり浸かってるから
異物とか非日常とか反社会的なものに異常なまでに敏感だし
はみ出す人たちの考えやら価値観やら文化を理解・許容する気がてんでないっていうか
自分の認識や価値観を相対化する必要なんて更々ない、とすら思ってないような気がする
説明はできないけど自分たちは絶対に正しい、と
まぁメタ認知がほぼ不要な世界に生きている人たちということでしょうか

けどそれは
「価値判断の基準」を、社会や世間や他人の評価やこれまでのしきたりなど
自分の外に置いて、共有(もしかしたら丸投げ)していることでもあるから
自分以外ものに非常に影響されやすい砂上の楼閣的な危うさと脆さを持っている
だから彼らは自分たちの価値観(という名の幻想)を揺るがすものに対しては
やけに団結したがるし、異物には攻撃的になるし、相対化しないが故の不安もあるだろう
端的に言えば、あーまだまだ日本はムラ社会なんだなと
公意識の醸成やら価値観の多様化なんぞちゃんちゃらおかしいぜ
そういう諸々のことが非常事態になって改めてよく見えてきたという話

んーとっ散らかって全然まとまってないけど
なんとなくワンピース好きを公言しててワンピースが嫌いな人を認めないような人と
今不必要に過敏になっている人とが
被って見えたっていうね
もしくはなんちゃってボランティアを始めちゃう人とか

ま、自分みたいな何の技術も才能も知恵も暇も美しい心も持ち合わせていないもんが
何か少しでも手助けしたいなどと気まぐれにでも思ったなら
とりあえず赤十字に金送るのが一番ってことですよ
俺は送ってないけど..

地震発生時の市況板の反応が現実的過ぎる件
M9.0の地震でもFPSやめれないんだけどwww
こういう人らがいても別にいいじゃん、人に迷惑掛けてないんだし
て俺は思うけどねぇ



三宅乱丈「イムリ」9巻
東村アキコ「主に泣いてます」1-3巻
安彦良和「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」22巻
柴田ヨクサル「ハチワンダイバー」19巻
原泰久「キングダム」1-3巻
高橋慶太郎「ヨルムンガンド」9巻

78998799.jpg

なんでこんなに面白いのにみんな読まないのかなぁ
ヨルムンガンド読まないとかお前ら人間じゃねーよ!

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenrow.blog51.fc2.com/tb.php/140-b03acc67
該当の記事は見つかりませんでした。
