†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

無駄

最近、ギャザの対戦用のカードだけじゃなく、コレクション用のカードも集めだしたんだが
ハロヲタ時代のあの生写真コンプの悪夢が蘇らないこともない
ということで
ギャザは古いカードが多いし、嵌って凝りだしたら金銭的にもキツいんで
気楽に宝探し感覚で集められるものだけ集めることにした
とりあえず集めるのは
カード名もしくはクリーチャータイプに「犬」か「狼」が付くカードと
「稲妻」とか「強迫」みたいにカード名が漢字二文字のカード
全部で何枚あるかまだ数えてないが、たぶん300枚ぐらいか

Wallpaper
MTGフレーバー・テキスト集

ローレンス・ブロックの「殺しのリスト」の中で
主人公で切手蒐集が趣味の殺し屋ケラーが
「コレクションブックひとつでルーブル美術館のミニチュアを自分のものにすることができる」
って云ってるけど
ギャザのイラストも美麗なものからグロテスクなものまで色々と揃ってるから
1シート9枚のバインダーに並べてみるだけでも結構壮観

とりあえず
エキスパンション・シンボルを憶えないと年代順にコレクションを並べられないんでね
最低でもこれぐらいは憶えないと

MTG3.png


結構あるなおい..

Category : mtg
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenrow.blog51.fc2.com/tb.php/161-004ac27c
該当の記事は見つかりませんでした。
