†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

赤といえばクオリア

今日は会社の人らと秋葉原でMTG活動
初めて赤いデッキを作って臨んだんだが
自分でもびっくりするぐらいダメダメだった
まず事故る
キーカードが出ない
敵クリーチャを除去できない
手札不足による中盤での息切れ
シナジーを生むカードが揃わない
なるほど
赤ってそういうことか
サーチもドローも確定除去も土地加速もないんだよな
とりあえずテンポが重要なんだろうなということだけは分かった
確かにこれは構築とプレイング両方難しいわ

一方、白青緑オーラオラオラデッキは相変わらずの最強っぷりで
今日も負けなしの全勝
正直、このデッキの勝率は8割超えていると思う
ちなみに今日は先日また引いた白タイタンを気まぐれで2枚ほど入れてみたら
旧ガラクの効果も相まってもう完全無双状態
やっぱこのデッキはプレイしててめっさ楽しい


ってなんか最近ギャザの話ばっかりだな
自分でもいい加減書くの飽きてきた
明日以降はもっと別のこと書こ






ちょっと懐かしい動画
テンションが上がらない時とか疲れている時に見ると苦笑しつつも元気が出る
日頃からこういう動画をストックしておくのって結構大事
動画に限らず選択肢を増やすという意味で

Category : mtg
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenrow.blog51.fc2.com/tb.php/162-1ee86f7c
該当の記事は見つかりませんでした。
