†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

充たすものとしての想像力

最近、指原がかわいく見えてきてやばい
ハロヲタだの熊井ちゃん好きだの元狼住人だの些細なポイントを突かれる俺
つーか写真だと正直いまいちなんだが動画だともう確実に可愛く見えてきてる
やばい



今日は一ヶ月振りに筋トレとジョギングをしたんで
心身ともにめっさ気持ちいいっていうか御底から心地が良い
そしてビールがめちゃくちゃ美味い
これで充実した夏期休暇を過ごすという至上命令を遂行したのかどうかは不明だが
やっぱ気合いを入れるというかやる気を出したい時は体を動かすのが一番だと思う
だから、家で何かしないといけない事があるのにやる気が出ない時は
とりあえず用がなくてもひとまずコンビニに行くことにしている
で、部屋を出て日光を浴びて外気を吸って歩いてるうちに脳が勝手に刺激されて
ドーパミンやら脳内物質を出し始めるんで、いつの間にか気力が湧いてくるっていうパターン
大体無理矢理やる気出したい時はいつもこの手を使う
歩けない場合は深呼吸しながらのストレッチとかでも可

こういう日常の中でのマイナスな気分や欲望や感情を
上手く効率的に低コスト低リスクでコントロールする方法を編み出したり発見したりすることは
心地良くかつ濃密に生きていくためには結構重要だと思う
そしてその方法は出来るだけモノや金や他人に依存せずに
自分の脳内もしくは身体だけでコントロール出来るものが望ましい

例えば、自分も昔はタバコを吸っていたが
タバコに依存しないとストレス解消やリラックスすることが出来なくなるのは
能力を落として自分を不自由にするような気がしたんでタバコを吸うのはやめた
それにタバコは金も掛かるし健康上のリスクもあるんで
より安全でリーズナブルな代替手段を取れるならそれに越したことはない
ていうかタバコを吸うぐらいで解決できることなんて
慣れれば深呼吸と良いイメージを強く纏うことで余裕で解決できる
セックスや酒を飲まないとストレス解消できないとかテンションが上げられないとかは
動物的で典型的なモノ依存だが
小説や音楽作品みたいにいったん自分の脳に入れたらいつでも再生・編集可能なものは
ローコストだし材料化したら他にはあまり依存しないんで自由度が高くて使い勝手がいい
ということで結論は
欲望や気分を上手くコントロールするには、モノ、金、他人に依存するようなものではなく
脳内処理もしくは自分の身体のみを使っての処理が最強ってことだろうか
で、その方法を色んな分野で確立するとまじで色々捗るって話

要所要所掻い摘まんだだけだからまとまりがないが
この話は結構面白いからまた時間がある時に書きたい



森ガール、山ガールの次に来るのは、“カープガール”って本当か!?
今日は対阪神戦
9回表、1対1の同点で一死満塁のチャンスに代打前田智徳
そして当然のように阪神の守護神藤川から決勝の2点タイムリー
で、勝ち投手はエース前田健太
もう何にも云うことないっす^q ^

ありのままに東京サマソニのX JAPANの舞台で起こったことを話すぜ!
やばい‥YOSHIKIメチャメチャおもろい
これは久々に行かずに後悔パターンか..

空を自由に泳ぎまわるサメのラジコンが素晴らしいと話題に
これなんか凄く不思議な感じがするな
なんだろ

ジョジョ小説キタ━━(゚∀゚)━━!!!! フーゴが主役の「恥知らずのパープルヘイズ」
ポルポの指ネタは知らんかったわ..
つーかフーゴが主役の小説とか激熱すぎる

ffff

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenrow.blog51.fc2.com/tb.php/164-0ca84578
該当の記事は見つかりませんでした。
