†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

ゴーストは囁く

itaoさんのおかげでお目当てのカレー屋が臨時休業の図

536424849988888.jpg

ということで
金曜日ひとりで秋葉原のブラウニーというカレー屋に行って来た
カレーの他にもオムハヤシやタコライスなどと色々なメニューあったが
まずは基本のカレーをということで「ベトナム風チキンカレー」を注文
ベトナム風が何なのかはよく分からんが
ココナッツミルクとナンプラーが喧嘩しない程度に絶妙に配合されており
デリー、ガヴィアル以来、久々に美味しいカレー屋認定した
隣の人が食べてた煮込み野菜入り牛スジカレーなるものも気になったし
立地的にもコスチャに近いんで
これはしばらく通いそうだわ
東京のカレー店10傑といったらこんな感じ?
神保町のエチオピアは要チェックだな


「髑髏と薔薇」と「バトルライン」というボードゲームを買ったんで
itao、AIYAMAとコスチャでやったんだが
ボードゲームは普通のデジタルのゲームと違って
ココが面白いところですよという親切な解説や誘導がないため
最初はどこが面白いのかがイマイチ分からず、思わず投げかけたんだが
プレイしていくと徐々に定石や駆け引きのポイントなどが分かってきて
気付けば俄然嵌っていた
おそらくゲームの内容やストーリーだけでなく
ゲーム自体の構造とか作者の仕掛けや意図を読んで面白ポイントを探るもしくは創る過程も
ボードゲームをプレイする楽しみのひとつなんだろうな
ということでもう少し色々やってみたい
すごろくや厳選200種掲載のゲーム図鑑 ボードゲームカタログ


橋本愛ちゃん(15)が可愛すぎて生きるのが辛い
俺チェックしてたわー映画「告白」の頃から顔が出来上がる前から早々にチェックしてたわー
とまぁそれにしても
美少女の黒髪ショートの破壊力たるやね..

ももいろクローバーとアイドル戦国時代
乗るしかない!このビッグウェーブに!



上遠野浩平/荒木飛呂彦「恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-」
読んだら感想書く

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 3 comments  0 trackback

-3 Comments

aiyama says...""
メーヤウは有名か
都の西北で行ったがうまかった
2011.09.18 17:27 | URL | #- [edit]
itao says...""
結構前におねランでやってた神保町のランキング
1位エチオピア
2位マンダラ
3位ボンディ
4位カーマ
5位鴻(おおどり)
7位パンチマハル
8位ボーイズカレー

エチオピアいきましょうよ
2011.09.19 10:02 | URL | #- [edit]
犬狼 says...""
神保町以外だと中央線沿線の高円寺とか吉祥寺がカレー屋多いな
荻窪のトマトとか超有名だし
あとは高田馬場とか池袋とかの学生街か

ま、とりあえずは立地的にも神保町を攻略だな
2011.09.20 19:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenrow.blog51.fc2.com/tb.php/178-743521ce
該当の記事は見つかりませんでした。
