†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

僕は雨のせいで憂鬱になったりはしない

仕事的には前半最大の山場を越えてようやく一休みな感じに
ということで
今週末は完全に引き籠もってまったりモード
ゆっくり本読んだり
音楽聴いたり
映画観たり
こんな感じにだらだらと日記書いてみたり



9月24日(土)
久々に江ノ島へ遊びに行く

56687618166666.jpg

江の島シーキャンドル(江の島展望灯台)から見た富士山方面
やっぱ普通に観光地なんか行ってもつまらんな
新江ノ島水族館にも行ったけどホント1㍉も面白くない
魚が泳いでるのなんて当たり前だろ、あんなの見て何が面白いんだ?とついつい思ってしまう
あと、イルカとかアザラシのショーも観たけど
そのショーのタイトルが「人間との絆」みたいな
ああいうイルカとか猿とか象とかの動物を使った芸って
恥かしいぐらいに人間のエゴ丸出しなのに
ハートウォーミング的な雰囲気に仕立て上げてて本当に気持ちが悪い
って俺は思うけど世間の人らは動物モノとか大好きだよね、テレビでもよく見かけるし
いや、食るために生んで殺すのは手を合わせて懺悔しながら頂けばまだいいのよ
勝手に生んで狭いところに閉じ込めて虐待じみた芸を仕込んでそれを晒して金稼いでるのに
それを人との絆とかいって美談化するとか
普通にキチガイ的発想だろ
俺が云うのもなんだが恥を知れよと思う
それにしても
灯台をシーキャンドルて..



9月25日(日)
itaoさんとギャザしにコスチャ行こうとしたら店の前にこんな看板が

864433343444444.jpg

藤崎ルキノこと元@メイドのユーリちゃんが
コスチャの上にあるコスプレ居酒屋「LittleBSD」で一日店長をやってるとのこと
そうなればここは当然行くでしょう!と即決で入店
意外にも店内はギリギリ入れるぐらいにお客が入ってた
これがユーリちゃん効果なのか特に関係ないのかは不明
で、なんやかんやで少しユーリちゃんと話したんだが
う~ん..
元々何の思い入れもないから特段の感想もなし
まぁ、元々老け顔だからあんまり老けてないなぐらいか
あとはこの先この人はどうやって溢れる自己顕示欲を充たしていくのだろうかとか
一日店長なのに三日間開催とはこれ如何にとか
ま、入店した時点ですでにオチてたな
その後はいつもどおりコスチャでなぜか美味しいビールを飲みながらギャザして帰宅



9月30日(金)
MTGの新エキスパンション「イニストラード」発売日
今回のエキスパンションは世界観やイラストも良い感じでクセのあるカードも多いんで
初めて36パック入りのBOXを1箱買ってみた
で、1BOXプラス10パックほど買った結果
およそ市場価格が500円以上のカードはこんな感じ

月皇ミケウス/Mikaeus, the Lunarch:2枚
天使の監視者/Angelic Overseer:1枚
瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage:1枚
スカーブの殲滅者/Skaab Ruinator:1枚
血統の守り手/Bloodline Keeper:2枚
ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil:2枚
ケッシグの檻破り/Kessig Cagebreakers:2枚
土地レア:6枚

リリアナ(市場価格6000円ぐらい)を2枚引くあたりはさすが俺
これでガラクが出てれば文句無かったけど
パック剥くのも楽しかったし、まぁ充分に元は取れたかと
で、最近はなんやかんや職場の奴らと週一でリミテだのドラフトだのやってる
とりあえず構築で使ってるデッキは青黒コンと吸血鬼デッキ
あとはエンチャントレスと白青緑トークンデッキを構築中なんだが
忙しくて仕事中にネットを見る時間が全然なくて進んでいない
もっと仕事中にヒマな時間がほしいわ..



AKB以外のアイドルを応援したい オススメのアイドルグループ教えてくれ
娘。のこういう動画見るとやっぱ歌って踊れる娘。はありだなとか思ってしまう
で、9期に続き早くも10期加入とか
たぶんAKB没落後に大なり小なり再度波が来るだろうから
今ぐらいからまた娘ヲタやってみるのもいいかもしれん
とりあえず久々にライブ行ってみたくなった

毎日女性専用車両に乗車してる男だけど質問ある?
このエネルギーは単純に羨ましいし面白い

落ちるアクシズ、右から見るか?左から見るか?<『逆襲のシャア』にみる『映像の原則』>
アニメーションに限らず
こういうメタ的な作品の構造や仕掛けが頭に入った状態で鑑賞すると一層面白いんだろうな



首藤瓜於「脳男」
西加奈子「さくら」
アービンジャー インスティチュート「自分の小さな箱から脱出する方法」
小山宙哉「宇宙兄弟」15巻
三宅乱丈「イムリ」10巻
志村貴子「放浪息子」12巻
三浦健太郎「ベルセルク」36巻
遠藤浩輝「オールラウンダー廻」7巻
ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」17巻
JASON MRAZ「WAITING FOR MY ROCKET TO COME」
INCUBUS「IF NOT NOW,WHEN?」
Television「Marquee Moon」
De La Soul「3 Feet High and Rising」「De La Soul Is Dead」
Yo La Tengo「I Can Hear the Heart Beating as One」
         「And Then Nothing Turned Itself Inside-Out」

「自分の小さな箱から脱出する方法」はいわゆる自己啓発モノで
あっちこっちで話題によく出てくるし
自己啓発モノにしてはアマゾンとかの評価が案外高いんでなんとなく読んでみた
結論としては
良好な人間関係を築くためには
常に相手の立場に立ち他人を尊重し気遣いや思いやりを大切にしようぐらいの話
我儘から良心に反することをするとその後ろめたさから自己の行為を正当化し
他人を貶め、批判しようとすることが人間関係を悪くする、らしい
自己啓発モノに詳しくないからよく判らないが
このレベルなら小学生の道徳の教材にすると凄くいいと思う
大の大人がわざわざ読むものかどうかは微妙
ていうかさ
自己啓発モノを読む人は
自分の頭で考えて行動せず自己啓発モノを読んで楽して自分を変えようとする姿勢から
まず変えていかないといけないんじゃないの?
とか云っても通じないから自己啓発モノ読んでるんだろうけど
どこでどうやってそのループから抜け出すのかには興味ある


久々に書くと纏まりなくて内容ないのに無駄に長いな

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

itao says...""
何しに行ったのか知りませんが
もう犬狼さんは旅行とか遠出とかしない方がいいですね
2011.10.31 00:11 | URL | #- [edit]
犬狼 says...""
海外もしくは温泉とかアトラクションとか何か目的があるなら問題ないが
日本の見慣れた風景とか歴史的なものにはほぼ興味ない
本読んでる方が楽しい
2011.11.01 00:05 | URL | #- [edit]
しの says...""
春コンから復帰する予定。いっしょに行こうよー
工藤ちゃんかわいい (*´ω`*)
2011.11.01 11:03 | URL | #tLotD3lc [edit]
犬狼 says...""
推しメンいないから盛り上がれるかかなり微妙
でもまぁライブには久し振り行きたいわ
2011.11.05 12:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenrow.blog51.fc2.com/tb.php/179-a452de94
該当の記事は見つかりませんでした。
