†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

死神

年末年始の休みが12日間もあったのに
気付いたら終わっているという定例のホラー現象が..
さすがにこれは何とかせねばということで連休最終日
マイケル・ジャクソンの「Beat It」の振りをマスターした
これでいつMJ突発オフがあっても対応可能だわ
つーことで
最終日まできっちり無駄にした年末年始だった







おまえらのことはおまえらの密室にしまっとけ
どこかで見つけた記事
>一般に依存症の対象になりやすいものについてしか話題を持ってないのが
>歴然としてるあたりが、もうどうしようもないというかねえ。
>楽しいことの少ない、趣味のない人生を送ってらっしゃるのね。
一般に依存症の対象になりやすいといえば、酒、ギャンブル、セックス、ドラッグ等々
瞬間的な快楽に浸かってただ受容するだけの思考・努力・忍耐が不要なもの
自分的にはここに
恋愛、テレビ、買い物、おしゃべり、ケータイゲームなんかも入れていい気がするが
主にこの類にしか興味を持たない人って想像以上に多い
ていうかもしかしたら多数派なのかもしれん
で、なぜか最近こういう人らと接する機会が多くて精神が磨耗しがちだ
表面的にはやり過ごせるが
どうしても根本的なところで話が通じず胸の中の溜め息で窒息しそうになる
もはや彼岸の住人にすら思える
そしてもう一つ彼らには共通点がある
それは聞いてもいないのにやたらプライベートなことを話したがること
繋ぐキーワードとしては無自覚かしら
いや、プライベートな話でも内容が面白かったら全然いいんだが
ほとんどがただの個人的な報告、自慢、愚痴、嫉妬等を思う好き勝手吐き出すだけ
ほんと勘弁してほしい
聞くのが当然のように話しているが
あなたのプライベートに自分1ミクロンも興味ないっす
どうしても大してオチもないプライベートの自慢やら愚痴を披露したいのなら
俺みたいにこうやってブログとかでやってくれ
何事も当然だと思うなよ
誰もあなたになんか興味ない



保坂和志「小説の自由」
向浦宏和「ラジオヘッズ」
雲田はるこ「昭和元禄 落語心中」1-2巻

564688888846.jpg

落語心中は2012このマンガがすごい・オンナ編の第2位なんだが
期待に反してかなり面白い
落語への興味や知識がなくても魅力的なキャラと科白で充分に楽しめる
今年最初のオススメ

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenrow.blog51.fc2.com/tb.php/184-07566125
該当の記事は見つかりませんでした。
