†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

競うスピードより重要なのは着地やで

最近、時間の流れるスピードが異常に速いつーか速く感じるんだが
これは経験上よろしくない流れの兆候なんで
とりあえず俺落ち着け
ということで、久々に日記を



3月31日(土)~4月1日(日)
会社の連中とギャザ合宿という名のただの温泉&飲んだくれギャザツアー
ということで
車でサクっと富士山麓の温泉まで
途中結構な激しい雨が降ったりしたが昼過ぎには現地に到着
適当にほうとうなんぞを食ったりしつつ
14時過ぎには宿にチェックインしてまずは軽くスタン戦
その後はリミテ戦、買出し、温泉、夕飯、双頭巨人戦、スタン戦、温泉‥と
何が彼らをここまで熱中させるのかは判らんが
結局、夜中の2時過ぎまでギャザギャザギャザ‥
当然起きても「眠いな‥‥‥まぁ、とりあえずギャザでもやるか‥」
完全に中毒ですわ
ただ、こうも嵌ると飽きるのも早そうなんでちょっと怖い

89989898989.jpg
前日の雨から一転して大快晴の富士山@宿から
今まで見た中で一番綺麗で迫力があってこれは信仰する人の気持ちも少し判る気がする

789654321588888.jpg
2日目は軽く河口湖を散策しつつ
喫茶店に入ったら周りの目も気にせずテーブルで普通にギャザ
もう本格的にダメ



4月7日(土)
目黒川の桜祭り
気まぐれで行ったら歩けないぐらい人が多いし何だか気分も悪くなる
桜自体は別に嫌いではないが
わざわざ桜が好きとか綺麗だとかいう人が嫌いだわ
桜なんてほんのり好きかもぐらいに思ってるぐらいが丁度いい

654866522587_20120603210544.jpg



4月22日(日)
MTGスタン戦@晴れる屋
デッキは赤緑t黒
結果は余裕の1-4
試合開始直前にやっぱ普通の赤緑ステロじゃ面白くねーなということで
急遽黒をタッチしてオリヴィア様と喉首を入れてみたんだが
これが完全に裏目に
基本土地が少なくて事故るわタップインが多くて展開遅いわで
過去類を見ないぐらいに回りが酷かった..
初戦の白黒トークンにラチェボと狩達で2連勝したのはいいがその後
鋼ウィニーには息する暇もなく速攻でボコられ
エスパーコンには瞬唱とギデオンに良い様に弄ばれ
ケッシグ2種には、業火!毒殺!!パンプDEワンパン!!!
結局、オリヴィア様は初戦の1回しか出てくれなかった..
教訓
3色で中速ビートとか無理!というか無謀
ていうか土地配分は計画的に



4月29日(日)
「アヴァシンの帰還」プレリPWC@大久保
itao、HAKO、AIYAMAと参加
結果は1-3で1試合残してドロップアウト
ろくなレアがなかったのもあるが普通にプレイミスも多かった
ま、孔蹄のビヒモスで何回かオーバーキルして面白かったからいいか
その後
新宿に出ててきとーに飲んで解散



5月4日(金)
「アヴァシンの帰還」発売日
まぁ、祭りということでとりあえず1BOXだけ購入
結果
完全に糞箱掴まされたわ
魂の洞窟も時間の熟達もかがり火もタミヨウもグリセルブランドも一切なし
代わりにあるのはアヴァシン、ブルーナ、ティボルト‥
最近のこの引きの悪さ
そろそろ潮時か..



斉藤環「文脈病」
太田モアレ「鉄風」5巻
森薫「乙嫁語り」4巻
原泰久「キングダム」26巻
志村貴子「放浪息子」13巻
渡辺ペコ「にこたま」4巻
Medeski, Martin & Wood「The Dropper」
Alicia Keys「Songs in a Minor」
EGO-WRAPPIN'「色彩のブルース」「Night Food」

545343413131352222222222.jpg

2000年発売
曲自体は知っていたがアルバム通して聴くのは初めて
たぶんジャズとかブルースとかに馴染みなくても
スモーキーな雰囲気と一切捨て曲なし感は味わえるはず
夜の酒とは特に相性抜群、おすすめ

Category : mtg
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenrow.blog51.fc2.com/tb.php/189-baba3a54
該当の記事は見つかりませんでした。
