†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

何も知らない

なんでだろ
ずっと死ぬ程眠い..

yuuya.jpg

「誰も知らない」
「ワンダフルライフ」の是枝監督作
とりあえず主演の柳楽君がかなりエロい
話はかなり平坦だったが特にダレた感じはしなかったし
リアリティもあって最後まで充分楽しめた
ただ
鑑賞後にこの作品のモチーフとなった「巣鴨子供置き去り事件」を調べてみたら
この作品があまりにも事件や事件関係者を美化したものだと判明して
正直どう評価していいのかよく判らなくなった
映画作品自体は良かったが
あまりにもモチーフとした事実と懸け離れている
結局はどの文脈で読み解くかということなんだろうけど
ま、厳しめに付けて
★★★☆☆
ぐらいか

それにしても
改めてWikiの日本の刑事事件を見ると凄いね
特に「津山30人殺し事件」とか「女子高生コンクリート詰め殺人事件」とか
同じ世界で起こった事だとは到底思えない

Category : movie
Posted by 犬狼 on  | 4 comments  0 trackback

-4 Comments

ぽ→ちゃん says...""
v-40とりあえず八つ墓村は最高だと思うv-40
2006.10.19 16:46 | URL | #- [edit]
犬狼 says...""
横溝は獄門島もいいねv-39
2006.10.20 18:18 | URL | #- [edit]
ゆきの says...""
とりあえずブログ発見したので足跡でも。

私、明日でメイドさん卒業します^^
2006.10.21 21:17 | URL | #GhMHlou2 [edit]
犬狼 says...""
そんなあなたに犬狼軍団!11
2006.10.24 00:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenrow.blog51.fc2.com/tb.php/19-a9383713
該当の記事は見つかりませんでした。
