†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

探し物は何ですか

気付けば9月下旬
次に気付いた時はもう年末なんだろうな
ま、とりあえず苦手な夏がようやく終わってほっとした

近況としては
仕事面はかなりまったり
一方プライベートは若干落ち着いてない
なんやかんやでいつもどおり人間関係に絡め取られてる
それから
意外と時間と金を取られるMTGもそろそろ引退したいんだが
次のラブニカブロックが面白そうなんでなかなか辞められそうにない
あと、なぜかアイドル熱が再燃してしまいこれが結構厄介
SKEでヲタ復帰して、今またハロというか娘ヲタ
なんだかなぁ..
「趣味は、読書とたまに昔の映画を観るぐらいですかね‥」
ぐらいの簡素な生活を送りたい



7月29日(日)
今年も懲りずにフジロックに行ってきた
今回は会社の後輩が車を出すというのでその案に乗ったら
友人の女の子を2人連れて来た
傍から見れば男女2対2でロックフェスという如何にもリア充グループなんだろうが
俺にとっては気まずい面倒くさい落ち着かないのただの三重苦
まぁ意外と世の中の一見リア充グループも内実はこんなもんかもよ
と思えたのがせめての気休め
やっぱ行き帰りぐらいは一人新幹線が気楽でいいわ..


20120729105223.jpg
今年の入場ゲート
富士山型


20120729172756.jpg

20120729132358.jpg
今年のフジは珍しく3日間とも快晴続き
かつ、STONE ROSESとRADIOHEADの超大物参戦ということで
とにかく人、人、人、人、人

20120729124152.jpg
俺らのベースはGREEN STAGE後方のこの辺りの木陰
ステージは見えないが、音は十分聴こえてくるレベル
ここで寝っ転がってまどろみながらの井上陽水はやばかった
特に夢の中へ


20120729130136.jpg
GALACTICを観たあとは
日本のインスト・ポストロックバンドのtoe
密閉されたCDの完成度とは違うライブならではの完成度、素晴らしい
次は夕方もしくは深夜にもっと奥まった小さいステージで聴いてみたい


20120729195344.jpg
朝まで稼働しているテント型会場「レッドマーキー」
一応、五千人まで収容できるらしい


20120729210308.jpg
そのレッドマーキーでUSバンドのTHE SHINS
この日唯一3列目ぐらいまで前に行って観てみた
やっぱ野外で音を全身に浴びるようなライブはいいねぇと思いつつ
バンドのパフォーマンス自体は思ってたより全然普通だな
と、いくら酒飲んでテンション上げても醒めて観てしまう癖をいい加減何とかしたい..


20120729213649.jpg

20120729230700.jpg
今年の最終日GREEN STAGEの大トリは件のレディヘ
数年前のサマソニを見逃したんで俺も今回が初鑑賞
感想としては
当然に凄いと思わせるのはやはり凄い
けどそれは全然想像の範囲以内つーか何か枠を超える突き抜ける感じではなくて
結局は、これで俺もレディヘ観たことになるな^ ^ぐらいのことなのかもしれん
あとは、スクリーンの映像が今までのフジでは見た事ないぐらいに凝っていて
それが雰囲気作っているような誤魔化してるような賛否ある感じだったのが印象的

以下てきとーに拾ったセトリをメモ

【120729 Radiohead@苗場】
01. Lotus Flower
02. Bloom
03. 15Step
04. Weird Fishes/Arpeggi
05. Kid A
06. Morning Mr Magpie
07. The Gloaming
08. Separator
09. Pyramid Song
10. Nude
11. Staircase
12. There There
13. Karma Police
14. Myxomatosis
15. Feral
16. Idioteque
—encore1—
17. Give Up the Ghost
18. You And Whose Army?
19. Planet Telex
20. Everything In Its Right Place
21. Reckoner
—encore2—
22. Bodysnatchers
23. Paranoid Android

とにかくレディヘ終演後の人波が尋常じゃなくて、まず合流するだけで小一時間
その後、帰りの車内も一見リア充グループよろしく音楽を掛けつつ
一日の感想を語り合いながら東京までのドライブを楽しみ
東京到着の3時間後には
心身共にボロボロのまま職場の自席で一日中夢の中へ行く行かないのせめぎ合い
なんか今年は変なところで例年以上に疲れたわ..
ということでまた来年

20120729234429.jpg



押切蓮介「ハイスコアガール」1-2巻
黒田硫黄「新装版 茄子」「新装版 大日本天狗党絵詞」
The Derek Trucks band「Already Free」
Tedeschi Trucks Band「Revelator」
The Shins「Port of Morrow」「Oh Inverted World」
toe「songs,ideas we forgot」「The Future Is Now EP」
Bill Evans「I Will Say Goodbye」

546846432121332312.jpg
久々にジャズで良かった

Category : music
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenrow.blog51.fc2.com/tb.php/194-5803883d
該当の記事は見つかりませんでした。
