†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

I'll Never Forget You

今週末も順調に3日間とも引き籠り
最近の楽しみはテレビ埼玉で再放送してるΖガンダム
第2話でブライトがバスク以下ティターンズ隊員に思いのほかボコボコにされててビビる
ていうか何回見ても固有名詞や細部をごっそり忘れて毎回こんなんだったっけ?と思ってしまう
偏執的ヲタ気質のなさは相変わらず
ということで
去年後半のアイドル関係以外の動きをてきとーに



8月30日(木)
広島vsヤクルト@神宮球場

20120830202004.jpg

20120830201942.jpg
3位争い真っ只中でのヤクルト戦
先発大竹で2-1と勝ち越しておきながら9回に今村がタイムリー浴びて同点
結局延長10回で時間切れとなり引き分け
この3連戦以降、戦績は下降線を辿って最終的には5割を大きく切っての4位
対巨人戦は仕方ないが対中日戦が五分近くいかないと今年もAクラス入りは難しそう
あと貧打過ぎて試合が盛り上がらんからHR25本ぐらい打つ新外国人とかやっぱ欲しい
それと今年あたりそろそろ前田は引退かな..



9月28日(金)
箱根

13156548949864+5+-.jpg

4f51nh3vhx1d.jpg
休みが取れたんで何となく温泉でも行くかーということで箱根へ
意外にも小学生の頃一回行ったきりだったから
箱根登山鉄道やらケーブルカーやら芦ノ湖の遊覧船やら諸々乗って
一通り観光らしい観光をしてみたが
ま、普通に温泉だけでよかったな
早朝の露店風呂貸し切り状態とか普通に最高だったわ



10月13日(土)
足立の花火
足立区主催の花火大会で今年は15,000発も打ち上げたらしいが
全体の構成とか花火の質はてんで大したことなかった
その割には人が死ぬほどいたんで1時間も経たぬうちに撤退
これなら江戸川とか多摩川の花火大会の方が数段いい
つーかもう花火は当分行かなくてええわ
毎年一緒だろあんなん



10月30日(火)
Cos-Cha

444455568313215_20130114000352.jpg
俺の呪いパワーを物ともせず不落城なのかと思われたCos-Chaがついに閉店
思い起こせば初の帰宅は確か2005年の4月30日
同じビルのLittleBSDからHAKO達と逃げるようにたまたま駆け込み入り
かの特A級の太ももとの奇跡的な邂逅 ^q ^
すべてはここから始まり
翌週にはスッパリとハロヲタ辞めてそれから2年ぐらいは毎週のように通ったな
スク水DAYには職場からタクシーで駆け付けたり
お気にのメイドの誕生日に百式のプラモをあげたらレジにずっと飾ってくれたり
可愛いJKメイドがパッとしない客と店外で歩いているの見て衝撃を受けたり
何の気なしに仲の良いメイドにマイミク申請したら颯爽と断られたりと
思い出話は尽きないが
あの時この店に入ってなかったらあのままダラダラとヲタ活動を続けてたのか
それとも違うことにハマってたのかは判らんが
この店が俺のしょうもない人生の分岐点になったのだけは間違いない
ということで
最終日は早朝5時まで営業するということを聞きつけ
元々入っていた上司との飲み会を軽くブッチしてコスチャへ
そこで驚いたことにあのコスチャに階段下までの並びが発生
さらに、並んでいるとアキバでは有名な某メイドやら常連やらが続々と集結
さすが歴史だけはある店!
ちなみに最終日ラストまで入っていたのはじゅんさん、しょうさん、しばさんの3人
店内は当然に満席で客は惜しむかのように引っ切り無しにオーダーしてた
客同士で雑談したりチェキ撮ったり寄せ書きしたりメアド渡したりシャンパン開けたりと
普段ならなんだこの多幸感溢れる空間は去ね!死ね!!と思うところだが
ま、今日ぐらいはいいんじゃないの、と
俺も次の日は当然に仕事だったが会社の後輩を巻き込んで延々とギャザをして
コスチャの最後を見届けた
そして早朝5時
店に追い出しのBGMが流れ出したんだが
それがなんと
娘の「Never Forget」のエンドレスリピート
おい‥‥泣き出しはしないが不覚にもぐっときてしまったじゃねーか
つーことでお店もメイドさんもほんと長い間おつかれさま
コスチャの雰囲気のゆるさとビールの美味さはマジで世界一だったわ

5466516515155555_20130114000351.jpg



11月23日(金)
electraglide 2012@幕張メッセ

999999kpj;ih

3hfg+jdj4+.jpg

2135154654877798+.jpg
3年ぶりに開催されたエレグラ
主なラインナップこんな感じ
Orbital
Squarepusher
Flying Lotus
Denki Groove
Four Tet
Amon Tobin ISAM
初見のFlying LotusとAmon Tobin ISAMの3D映像を楽しみに行ったんだが
電気の途中で飲み過ぎて久し振りに3時間ぐらい記憶飛ばしてしまった..
最近、外で飲んでも大して酔わないんだがたまに行き過ぎて記憶飛んでしまうという
丁度いい感じに酔えることが少ないのが割と悩み
家で一人でビール飲んでDVD観てる時が一番いい感じに酔えてるわ
ちなみに
一番下の写真はたぶん仁王立ちのピエール瀧
観た記憶はないんだが写メは撮ってたらしい



12月14日(金)
フォレストアドベンチャー・箱根

5416454+6541.jpg

9949dhdfhg.jpg

31131464606.jpg
選挙前でヒマだったんでまた休みを取って箱根へ
前日に後輩と明日どっか遊びに行こうぜーということで何とか捻り出したのがこれ
まぁいわゆるアスレチック施設なんだが
地上10㍍のところに足場があるんでまず命綱を付けてそれから木と木の間を渡ったり
ロープウェイで100㍍ほど滑走したり、ロープ製のネットにかなりの勢いでダイブしたりと
高所恐怖症の人にはちょっと無理な代物
自分は命綱が付いてるからわざと手を放して木から落ちて宙ぶらりんになったり
足場や器具をガシガシ揺らして金具が緩まないかをチェック等々小1時間かなり楽しんだ
ちょっとした運動とスリルを味わいたいならここは結構オススメかも
その後はてきとーに名物の鯵丼を食べたり日帰り温泉に入って帰宅



12月15日(土)
TWO DOOR CINEMA CLUB@新木場Studio Coast

45484664564+56.jpg

4654664+5610.jpg
北アイルランドの3人組ロック/エレポップバンド
過去2枚のアルバムを出しててそのどっちもがほぼ捨て曲がないぐらいの出来ではあるんだが
音や曲調的にすぐに飽きるタイプだろうなとか全然期待せずに行ったら
予想に反してすんげー良かった
CDとは違う音、リズム、迫力等々演奏が上手いってやっぱり結構大事だな^ ^



12月16日(日)
衆議院議員総選挙
予想通りにすぎる結果
とにかく安定した政権運営を切に望む



12月29日(土)
スノボ&スキー@赤倉温泉

94699++854.jpg

165848+1100200.jpg
久々のスノボだったが天気も良く雪質も良く最高に楽しんだ
夜は夜で美味しい飯に露店風呂に卓球と満喫に次ぐ満喫
宿の予約から車の運転まで後輩が増えると何かと楽だなまじで



丸谷才一「思考のレッスン」
サミュエル・ベケット「ゴドーを待ちながら」
「SKE48 OFFICIAL HISTORY BOOK まだ、夢の途中」
森薫「乙嫁語り」5巻
東村アキコ「主に泣いてます」9巻
相田裕「GUNSLINGER GIRL」15巻
真造圭伍「台風の日」ぼくらのフンカ祭」
Yuck「Yuck」
GRAPEVINE「GRAPEVINE LIVE 2001 NAKED SONGS」
Sufjan Stevens「Songs for Christmas」「Age Of Adz」
「Hello!Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜 完全版[BD]」
「Hello!Project 2011 SUMMER ニッポンの未来はWOW WOW YEAH YEAH ライブ[BD]」

今更だが「スキちゃん」「夢見る15歳」「有頂天LOVE」はマジで名曲中の名曲だな
4人時代のスマイレージを生で見れなかったことが心底悔やまれるわ

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenrow.blog51.fc2.com/tb.php/198-7235d9ad
該当の記事は見つかりませんでした。
