†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

いろいろあったが「男友達」はまことに結婚することを報告されたつんくがその日の晩に書き上げた曲だってことを忘れないで欲しい

この20年ぐらい予防接種もせず華麗に回避し続けていたのだが
ついに今週生まれて初めてインフルエンザに感染してしまった
なるほど
これはきつい..
そりゃ毎年、予防接種だの流行中だのと騒ぐわけだ
部屋の中を最大限に暖かくして
上半身5枚、下半身3枚服を重ね着して、厚手のソックスと手袋をはめて布団に入っても
寒気で体の震えが止まらないとかおかしいだろ
ま、そんな状況になってもまだインフルエンザのイの字も疑わず
今回の風邪はかなり酷い部類だなぁとしか思っていなかった俺もおかしいが..
いや、俺の中でのインフルエンザのイメージは
感染すると一気に高熱になって吐き気と腹痛で死ぬーって感じだったから
それとは少し違うなと思って感染初日は病院に行かなかったんだが
そのあと徐々に高熱(40℃)になり、咳と鼻水と腹痛が止まらず、全身も痛み出したんで
週末は旅行に行く予定もあるし、とりあえず風邪薬でも貰っとくかと思って病院行ったら
いきなり鼻に綿棒突っ込まれる検査をされ即インフルエンザ(香港A型)認定されてしまった
え、、俺がインフルエンザ?
予防接種はおろかマスクさえもしないノーガード戦法でこの20年間防衛し続けてきたこの俺が
こうもあっさりと記録を途絶えさせるとは..
イチローの気持ちがなんか少し分かったような気がした
ということで
皆さん既にご存じかもしれませんがシーズン前には予防接種をお忘れなく!



10月8日(月)
モーニング娘。誕生15周年記念コンサートツアー2012秋~カラフルキャラクター@中野サンプラザ

夏のハロコンが予想以上に面白かったのでアルバムも買ってきちんと予習してから参戦
席は1階18列の通路席
感想としては、かなりつまらない部類だったかと
まず、若いメンバーが多いから仕方ないのかもしれんが歌以外のコーナーが退屈だった
ただし過去のPVが流れるコーナーはオイオイ云ってめちゃくちゃ盛り上がるっていう
特にあいぼんさんが大人気^ ^
それからすでに伝統なのかもしれんが衣装とセットがなんかダサいというかチープだった
過去のプラチナ期とかの映像観るといい感じなのも結構あるのになんで?
もっとこの辺ジャニとか見習った方がいいと思う
あとダンスはフォーメーション重視で個々のダンスを観て凄いと感じるようなものはなかったな
そして何と云っても駄曲が多過ぎる
松浦とかベリの初期とまでは言わんが外注してもいいからもっといい曲ないと
複数回観に行く気にはならんわ
ま、セトリがいまいちでガチの推しメン居なかったらこんなもんなんかな..

【セットリスト】
01. One・Two・Three
02. The 摩天楼ショー
03. What's Up? 愛はどうなのよ~
04. 笑って!YOU/9期・10期
05. 私の時代!/モーニング娘。ロッキーズ
06. 地球が泣いている
07. ブラボー!
08. アイサレタイノニ・・・/モーニング娘。Q期
09. 青春ど真ん中/モーニング娘。天気組
10. 涙一滴(なみだひとしずく)/田中れいな
11. ラララのピピピ/道重さゆみ
12. 彼と一緒にお店がしたい!
13. 抱いてよ!PLEASE GO ON/田中れいな(日替わり曲)
14. 【メドレー】雨の降らない星では愛せないだろう?
   「気まぐれプリンセス」と「Fantasyが始まる」のミックス
   「SEXY BOY~そよ風に寄り添って~」と「I'm Lucky girl」のミックス
    OK YEAH!
15. リゾナント ブルー
16. 恋愛ハンター
17. ドッカ~ン カプリッチオ
18. ゼロから始まる青春
【アンコール】
19. ワクテカ Take a chance
20. Be Alive

日替わり曲がたまたまれいなが歌うDPGOだったのが唯一の救い
これはクソみたいに盛り上がった ^q ^



10月16日(火)
UST「ゲストまーちゃん」第2回放送

司会進行が11期の小田で鞘師と生田がフォロー
第1回と比べると番組として纏まってはいたがつまらなかった
もっと狂ったところが見たかったわ
やっぱまーさんはいい意味でも悪い意味でも同期がいないと爆発しない気がする
ま、次回があるなら次回に期待



10月21日(日)
AKB48「ギンガムチェック」個別握手会@幕張メッセ

矢神、みるきー、川栄の握手券を持っていたが
日曜の昼に一人で幕張まで行くのがめっさ面倒になり急遽行くのをやめる
夜、酒飲んでテンション上がってきた頃に大後悔
教訓「イベント行くのが面倒だと思ったらとりあえず昼間っからでもビール飲んどけ」



10月27日(土)
モーニング娘。「ワクテカ Take a chance」発売記念 個別握手会@ベルサール渋谷ガーデン

5468889996332226.jpg

握手会まで時間があったので近くの「凪」でラーメンを食べてから参戦
あのスープが美味しいという感覚はまったく理解できん
会場は渋谷にある高層ビルの地下の会議スペースみたいなところ
この日握手したのは、生田、石田、佐藤まー(3回)
生田はニコニコと愛想よかったが印象としては至って普通
石田はとにかく細い!小さい!!顔はすごく端正でで口調はハキハキ
まーさんは最初デコ出しで後半降ろしてたがやっぱデコ出しはないな全然ない
性格的に裏表が結構あるかもしれんがやはり表象的な部分がでら可愛いのを改めて確認
とりあえずこれで当分は握手しないでいいわ
これ以上接触するとたぶんアイドルとしての有難味が薄れて段々興味がなくなるような気がする
なんで次は半年後ぐらいで



11月1日(木)
SKE48の矢神久美がぐぐたす上で突然卒業(芸能界引退)を発表
俺の推しメンがまた逝ったあああああああああああああああああああ
いやこれは割とガチでショックなんだが..
やっぱこれアイドルヲタやめろっていう啓示なのか
最近マジで気になってきたわ
だって..

その昔:娘の辻希美と藤本美貴を推す → 早々に結婚&出産
2011年:AKBなら平島夏海を推すわ → 男関係発覚でAKB解雇
2012年:SKEの矢神久美はドルヲタ人生で一番推せる → 芸能界引退を発表
2013年:娘の佐藤優樹は面白いから推せる → 左頚部リンパ節炎でハロコン中野全欠席
参考記録:Berryz工房の熊井友理奈 → 呪われたかのようにアイドル規格外の身長に

どうよこれ
結構酷いぜ

そういえば
ミキティがデビュー10周年記念ライブを3月24日(日)にZepp東京でやるらしい
誰かヒマなら一緒に行こうぜー



11月11日(日)
SKE48「キスだって左利き」個別握手会@パシフィコ横浜

矢神、菅なな子、原望奈美の握手券を持っていたが
横浜遠いし寒いから回避
からの夜に大後悔
学習ェ..



押井守「勝つために戦え!〈監督篇〉」
木田元「ハイデガー拾い読み」
森博嗣「喜嶋先生の静かな世界」「自由をつくる自在に生きる」
吉田修一「悪人」上下巻
鈴木愛理「この風が好き」「OASIS」「登校日」「巡る春」
原泰久「キングダム」28巻
ヤマシタトモコ「ストロボスコープ」
遠藤浩輝「オールラウンダー廻」10巻
ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」20巻
雲田はるこ「昭和元禄 落語心中」3巻
東村アキコ「かくかくしかじか」1巻
あらゐけいいち「日常」8巻
小山宙哉「宇宙兄弟」19巻
ゴトウユキコ「R-中学生」2巻
羽海野チカ「3月のライオン」8巻
幸村誠「ヴィンランド・サガ」12巻
九井諒子「竜のかわいい七つの子」
MGMT「Oracular Spectacular」
G.Love&Special Sauce 「G.Love&Special Sauce」
Flying Lotus「Cosmogramma」
Q-Tip「Kamaal the Abstract」
Animal Collective「Merriweather Post Pavilion」
Yo La Tengo「I Am Not Afraid of You & I Will Beat Your Ass」「Summer Sun」
Big Black「Songs About Fucking」
Dirty Projectors「Bitte Orca」「Swing Lo Magellan」
Two Door Cinema Club「Beacon」
「Hello!Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国~ロックちゃん・ファンキーちゃん(BD)」
「Latitude」「Strength in Numbers」(マウンテンバイク DVD)

54888156156123.jpg
作者が宮崎西高出身でびっくりした
自伝なんだがギャグ漫画みたいに面白いので結構おすすめ

そういえば
2012年のマンガBEST10書いてないな
10もないような気がするが時間があればそのうち

Category : idol
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenrow.blog51.fc2.com/tb.php/199-a919c08e
該当の記事は見つかりませんでした。
