†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

グルール違う?じゃあ死ね!

109-2のハロショ渋谷店がなくなって
今度新たに秋葉原の末広町の交差点にハロショが出来るらしい
渋公やAX、NHKホールの行き帰りに寄れる渋谷店は立地的に最高だと思うんだが
AKBにも翳りが見えてきた今になって秋葉原という
あの事務所のやることはまじで意味が判らん
ていうか
どうせならサンプラザがある中野にハロショ作ればいいのに
そしたらコンサの前後にも寄れるし
ブロードウェイとかだったら別ジャンルのヲタが間違って入ってくるかもしれないし
ま、グッズはもう買わないから別にどうでもいいっちゃいいんだが
たまにハロショで生写真を何とセットで売りつけてるかを見るのは結構面白い

131644664646g44s4.jpg
ちなみに
公式通販ではこのフィギュアに生写真を付けて13kで売ってたそうな..
みんな判ると思うけど一応云っとくと
これ真野ちゃんです><



3月2日(土)
グランプリ横浜@パシフィコ横浜

999lhgljhg2_20130310231953.jpg

ギャザの公式大会の一つグランプリ大会に出場してみた
この大会はプレイヤー登録をしていれば誰でも参加できるので
今年は約2,300名が参加した結果
海外の大会含めて過去2番目に参加人数が多い大会になったらしい
メインゲームの形式はシールド戦で初日はスイスドローで最大9回戦
大体1ゲーム1時間弱掛かるので勝ち進めば普通に夜中までプレイすることになり
そこで勝ち残れば更に次の日に決勝ステージがあり‥と気が遠くなる戦い
たかがカードゲームなのに本気でやるならガチの体力勝負になるらしい
ま、そんなことも露知らず知り合いと2人でとりあえず朝8時に受付を済ませ
配られたパックを開けてデッキを作るためだけの席が発表されるまでひたすら待機
で、席が決まってようやくパックを開けてすべてのカード名を登録用紙に記入し
それを前に座っている人にダブルチェックしてもらいやっと構築かと思ったら
そのカードプールをそれぞれ右隣の人に渡し、更にもう一回右隣の人に渡して
手にしたカードがこの大会で自分が使うカードとのこと
いやいや不正防止とはいえちょっとやり過ぎだろ
やろうと思えばあとでいくらでもカードのすり替えなんて出来るんだからさ
とまぁ初参加なので途中色々トラブルありつつもやっと構築に入ったんだが
廻ってきたカードプールがもう過去最悪のクオリティだった..
とにかく引いたレアとその他のカードとの組み合わせが非常に悪くてかなり苦しい構築
ちなみに引いたレアは

破壊的な逸脱者(3青黒 p/tが相手の墓地カード枚数で呪文唱える度に土地破壊)
死盟の天使(3白黒黒 5/5飛行 死亡時に6マナ生贄で自分を戦場に戻すトークンを出す)
グルールの憤怒獣(5赤緑 6/6 戦場に出る自分のクリーチャは相手クリーチャと格闘)
贖罪の高僧(白黒 1/1 これにダメージが与えれる度に土地以外のパーマネント破壊)
予想外の結果(2青緑 ライブラリトップが土地ならセットそれ以外ならフリースペル)
神無き祭殿(白黒ショックランド)

このレア群なら本来オルゾフで組むところなんだが
白と黒のカードが異様に少なくろくなクリーチャもいなかったため白黒は泣く泣く諦め
ゴーア族の暴行者含む赤緑の湧血クリーチャが結構揃っていて
実験体、尖塔なぞり、向こう見ずな技術などもあったのでとりあえず色はグルールにし
t青して急速混成や霊気化などのコンバットトリックでフォローする構築にした
ちなみにこの時点ですでに昼の12時を回っています

564z65fh4z5h3z++hz_20130310231951.jpg

で、ようやく始まった1戦目の相手はボロスにt黒
序盤はボロスで強力にビートしつつ終盤は強請でカリカリ削るという隙のないデッキで
余裕の0-2
3マナ2/2飛行速攻、大隊で破壊されない3マナ3/3、絆魂ボーライ、ボロチャにギデオンと
相手の人カードプール充実し過ぎわろす..

気持ち切り替えての2戦目はなんと初の女性プレイヤとの対戦!
ただなんかかなり愛想が悪い感じの人で
俺の可愛い女性プレイヤとのドキドキギャザという夢がいきなり幻想に..
で、使ってたデッキは白赤緑でコンバットトリック多め以外は方向ががよく判らんデッキ
プレイはかなり手慣れた感じで俺よりも全然ギャザ歴長そうだったけど
余裕の2-0
2ゲーム目の時、俺がライフ15-2ぐらいで勝ってて
ラストの一押しで相手がブロッククリーチャを指定した後に
急速混成使ってブロッカーどけて本体殴ってggにしようとしたら
まだブロック指定ステップ中なんで急速混成で出てきた3/3トークンでブロックします
とか訳判らんこと云い出したんですぐさまジャッジ呼んでブロックできないことを確認
往生際悪いというか頭おかしい感じで久々にイラっとしたわ

その後、連れと合流したら2連敗したからドロップすると云うんで俺もドロップして
サイドイベントのスタン戦にでも出ようかと会場でギャザしながらずっと待機してたんだが
人大杉でなかなか受付が始まらないんで、結局会場をてきとーにうろついてから退場
で、いそいそとすぐ隣の会場でやってたハローのひなフェスに行くと
一ヶ所にヲタが異様に群がってたんで、これはと思いヲタをかき分けて前まで行ったら
はい、かりんちゃんでした

kgmg1x1g_20130310231950.jpg
今まで写真とかで見てると黒目が大きすぎてちょっと気持ち悪いなとか思ってたんだが
いやもうね実物やばい
メッチャかわいい
まじかわいい
かわいい
可愛い
一緒に行った非ヲタの知り合いにはあの子誰?有名なん?とか云われたが
さぁ?ジャニーズjr時代のタッキーみたいなもんじゃないの?とか適当にごまかして
一人で終始ほくほくしてたわ
その後ミキティとかも見たけどかりん様と比べるともはや全然だったな
とまぁそんなこんなでようやくパシフィコ横浜を後にし
中華街でいつも行く景徳鎮で麻婆豆腐(本場ver)食べて帰宅し更にビール片手にWBC観戦
久々に朝から晩まで充実しっぱなしの土曜日だった
そういえば
一昨日放送されたハローSATOYAMAのひなフェスのVTRにほすぃががっつり映ってて爆笑
研修生が手売りしてた商品が完売した時に小さく拍手しててちょっと萌えたわ ^q ^



落合博満「采配」
T.カポーティ「叶えられた祈り」
木村勝美「暗殺までの15328日 五代目山口組・宅見勝若頭の生涯」
「ミュージックマガジン増刊 アイドル・ソング・クロニクル2002~2012」
福田花音「かにょん 17」
志村貴子「放浪息子」14巻
東村アキコ「主に泣いてます」10巻
あずまきよひこ「よつばと!」12巻
石黒正数「それでも町は廻っている」11巻
blur「13」
ADELE「19」
Wilco「Summer Teeth」
Richie Hawtin「Combined」
Jeff Mills「Sleeper Wakes」
The Chemical Brothers「Exit Planet Dust」
Derrick May「Heart Beat Presents Mixed By Derrick May」
Bill Evans「Time Remembered」「At Shelly's Manne Hole」
スマイレージ「スマイレージ 2011 Limited Live ‘S/mile Factory’」

最近にょん様が可愛くてまじ失禁を禁じ得ない
明日のミキティ紺の前にスマのリリイベ行こうかしら..

Category : mtg
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenrow.blog51.fc2.com/tb.php/201-48534d34
該当の記事は見つかりませんでした。
