†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

四月は残酷きわまる月

どうも
GWは毎日ブログ更新する予定だった犬狼です
最近はキーボードを打つのがほんと億劫で仕方ない
ていうかこの日記書くのにもトータルで4時間ぐらい掛かってる誰も読んでないのに死にたい
そういえば
よみうりランドのオープンシアターEASTが先週5月6日(月)に閉鎖したらしい
雨風吹く中での徹夜、炎天下での並び、ジェットコースターに乗って推しメンコール等々
色々と懐かしいことも多いが
やっぱりこうやって過去を振り返るばかりじゃなく
そろそろ新しい面白い記憶も作りたいところではある
それもそれがアイドルばかりってのは無しでね
これから新しいことってのはなかなか難しだろういけど、まぁ気楽にやっていきますわ



3月17日(日)
「モーニング娘。コンサートツアー2013春 ミチシゲ☆イレブンSOUL」@オリンパスホール八王子

information01.jpg

娘。春ツアー二日目の昼公演
矢口スキャンダル直後の娘コン@八王子市民会館以来の八王子
確か、ベリが見学に来てキッズヲタがワーキャーした気がするが違った気もする
ていうか会場に入ったのかどうかさえも覚えてないな..
ということで久し振りに八王子に来たが、まず街が綺麗に整備されていて驚く
特にオリンパスホールが入っているビルが駅と直結していて
スタバやレストラン、大規模なスーパーが入っている小奇麗なショッピングビルなんだが
そこに原色ヲタTを装備した我らがキモヲタ軍がズンズンと進軍して行くことにまず恐縮する
更に昼公演終了後、ビルの入口で堂々と裸で着替えながらコンサの感想を話し合うヲタに
八王子のカップルやファミリーがドン引きしてないか気が気でなく
俺は足早に会場を後にした
折角いい会場使えたのにまたハロが使えない会場が1つ増えるんじゃないか少々心配

【セットリスト】
OA 私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice
01. この世に真実の愛が一つだけあるのなら/LoVendoЯ
02. 雨上がりの夜空に/LoVendoЯ
03. 君さえ居れば何も要らない
04. Help me!!
05. ワクテカ Take a chance
06. ブレインストーミング
07. Loveイノベーション
08. 大きい瞳/道重田中
09. ピョコピョコ ウルトラ/91011期
10. What’s Up? 愛はどうなのよ~
11. 大好きだから絶対に許さない/鞘師小田
12. 私のでっかい花/田中飯窪石田
13. なには友あれ!/生田鈴木佐藤工藤
14. 好きだな君が(回替わり)/道重譜久村
15. さよなら「友達にはなりたくないの」(回替わり)/田中
16. いつもとおんなじ制服で(回替わり)/鞘師鈴木佐藤工藤小田
17. メドレー(回替わり)
  Ambitious!野心的でいいじゃん→笑顔YESヌード→女が目立ってなぜイケナイ
  →なんちゃって恋愛→気まぐれプリンセス→彼と一緒にお店がしたい!
18.ドッカ~ン カプリッチオ
アンコール
19. One・Two・Three
20. Happy大作戦

で、ライブの方はというと根本的にもうセットリストがダメというか
カップリングの曲が駄曲過ぎてあれはライブでやっちゃあかんレベルだろ
正直云って過去曲のメドレーが一番良かった
いい加減寺田は作曲の仕事減らした方がいいと思うまじでクオリティが酷い
10年経つベリキューをBuono!同様に外注にするとか真剣にありだと思うがな
ということで基本コンサ中は苦痛だったわ
あとライブでタオルとかバンダナをグルグル回すのは超ダサいからやめた方がいい
初見のオープニングアクトのJ=Jは初々しくて良かったが
今のところまだそんなに興味が湧かない
ただ強いて言うなら高木ちゃんが色々上手いし可愛いくなる伸び代もあると思う
LoVendoЯはロックバンドとして見なければありかもしれんがやっぱちょっと厳しいだろうな
あとは、写真で一言のコーナーでの飯窪さんの頭の回転の速さと想像力に感動した
もう今の娘というか今後の娘には無くてはならない存在になったと思う
で、推しのちゃんまーについてはというと、、まじで何一つ覚えてない..
これではちょっと悲しいので「なには友あれ!」のまーさんが超絶可愛かったと
記憶を捏造しておこう



3月24日(日)
「藤本美貴10周年記念!大感謝ライブ!」@Zepp Tokyo

昼公演にAIYAMA、冨樫さん、ぽー&しのと参戦
まずは客の少なさにビビる

gg1313513_20130512165908.jpg

後ろ半分をロープで立ち入り禁止にしてるのに前はスッカスカって
あんな客入りの少ないZepp Tokyo初めてだわ
たぶん昼は400人ぐらいしか入ってなかったと思う
セットリストはまぁ妥当な感じ
ゲストは中澤、新垣、保田(2階で観戦中なのを急遽呼び出してステージに)
藤本の状態も現役時ほどではないがやっぱり可愛いし歌もトークも上手い
けど、終始俺のテンションは上がらなかった
なんだろうねここ最近のこの死ね死ね感は
ただ、唯一昔から好きな「浪漫」には俄然テンションが上がった
で、今回は藤本のバックで研修生が踊ってたんだが
その中でも「浪漫」を踊る浜ちゃんが超絶可愛かった
俺と浜ちゃんの間で藤本が歌ってる時は正直邪魔でイラっとしたぐらい
あと、中澤姉さんのダンスがオバさんくさくてちょっと哀しくなった

【セットリスト】
01. ブギートレイン'03/BD研修生(浜浦室田吉橋加賀)
02. そっと口づけて ギュッと抱きしめて
03. 大切
04. Let's Do 大発見!
05. 銀色の永遠
06. 恋ing/藤本新垣
07. 浪漫/藤本中澤BD研修生
08. 置き手紙
09. 幼なじみ
10. 会えない長い日曜日
11. 満月
12. 涙ガール
13. ボーイフレンド
アンコール
14. ロマンティック浮かれモード

コンサ中は終始タイガーで観てたが
アンコールのロマモーだけは土下座からのOADマワリロマンスまで一通りやっておいた
さすがにここで斜に構えると意味判らんからな
それにしてもやっぱあの運動結構ハードやわ..

g4g4351g3135_20130512165907.jpg

帰りはみんなで渋谷で飲んで帰ったんだが
その前にこの日閉店だったハロショ渋谷店に寄ってみた
俺がオフも行ったことないのにいきなり勢いで幹事をしたのも渋谷店のハロショオフだし
ミュージアム内のモニターでベリの新曲の振り練をしたのもここ
パンク風のちょっと可愛い店員さんにがっついたなんてこともあった
そんな色々懐かしい思い出が蘇り、記念に何かグッズでも買って行くかーとか思ったが
まじで何ひとつ欲しいものがなかった..
さよなら渋谷ハロショ、ありがとう渋谷ハロショ



4月13日(土)
wilco@SHIBUYA-AX

g3513513x.jpg

アメリカのオルタナ・カントリー・ロックバンド
客は案の定サブカル系とおっさんと外国人の率が高い
ライブ自体はそんなに悪くなったんだが
人大杉なのに疲れて1時間を過ぎたところで退場
最近、人が多いライブとか立ちっぱなしのライブがまじできつい
これをフジとかの野外で夕方から夜あたりに掛けて
寝転びながらビール片手にまったり聴けたら最高なんだがなぁとか思ってしまったら
もう我慢できなかった
ということで最近はライブのスタンディングとビール腹予防のために
ほぼ毎日風呂入る前に腹筋と背筋を鍛えている
ブログの更新は無理だがこれは死ぬまで続けるつもり


★4月25日(水)
東京ヤクルトスワローズvs広島東洋カープ(5回戦)@神宮球場

g5xf1h51c31h.jpg

ヤクルト側の貰いもののチケだが年間シート近くのなかなかの良席
広島先発は大竹
6回に堂林のタイムリーなどで逆転し5:3としたが
7回に今村がバレンティンに逆転3ランを浴びる
9回に満塁からの四球で辛くも同点追いつき
11回に丸のHRで勝ち越すがすぐさまその裏に同点とされ
12回の表に点数が入らなかった時点で球場を後にした
そしてJR信濃町駅に着く直前に後ろから大きい歓声が当然のように聞こえてきた
もうやだこの球団



SAITAMA Criterium by Le Tour de France
本年開催100回目を迎える世界最大の自転車レース「ツール・ド・フランス」の名を冠した
世界初開催となる自転車競技イベント「SAITAMA Criterium by Le Tour de France」を
平成25年10月26日に、さいたま新都心周辺の市街地特設コースを設け開催いたします。

【大会概要(案)】
開催地:さいたま新都心周辺
開催日:平成25年10月26日(土曜日)
参加選手:2013年ツールドフランス上位入賞選手、国内主要選手

これは忘れず観に行く



S・パハーレス「螺旋」
T.S.エリオット「荒地・ゲロンチョン」
網野善彦「日本の歴史をよみなおす」
ナンシー関「信仰の現場-すっとこどっこいにヨロシク」
井上雄彦「バガボンド」35巻
三島衛里子「ザワさん」12巻
秀良子「宇田川町で待っててよ。」
中村明日美子「君曜日 鉄道少女漫画2」
ひぐちアサ「おおきく振りかぶって」21巻
渡辺ペコ「ボーダー」1巻「にこたま」5巻
Michael Mayer「Immer」
Samuel Jeff「Step」
Surgeon「Basic Tonal Vocabulary」
Ricardo Villalobos「DEPENDENT AND HAPPY」
GRAPEVINE「Sing」「イデアの水槽」
Derrick May「Heartbeat Presents Mixed By Derrick May×Air Vol.2」
SCANDAL「SCANDAL JAPAN TITLE MATCH LIVE 2012 SCANDAL vs BUDOKAN[BD]」
スマイレージ「スマイレージライブツアー 2012秋 ちょいカワ番長[BD]」

軽い気持ちでステマに乗ってスマイレージのちょいカワ番長を買ってみたが完全に騙された
これ良曲揃いでメンバーも可愛いしヲタの乗りもカット割りもいいし評判を大きく超えた最高のライブじゃん
これは俺も行きたかったわ..




焼肉OK牧場の女の子に誘われてライブに行って以来だが
最近またGRAPEVINEに嵌まっている
ニューアルバム聴いて良かったら6月のZepp Tokyoのライブに行こうかしら

Category : idol
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenrow.blog51.fc2.com/tb.php/207-179ee79c
該当の記事は見つかりませんでした。
