†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか

スポンサーサイト


Posted by 犬狼 on  | 

アイドルとかばくわら

今日は「Hello!Project 野音プレミアムLIVE ~外フェス~」に行ってみた
ま、基本的に日比谷野音でやるいつものハロコンってことなんだろうけど
屋外での夜のライブは好きだし、更にこれで大雨でも振ったら面白くなるなと思い参戦
ちなみに、野音に来るのは2002年9月に行われた藤本ロマモーイベ以来実に11年振りっていう
相変わらず時の流れが恐ろしい
ということで
夕方頃てきとーに日比谷に向かったんだが
どうやら今日は日比谷公園でドイツのビール祭り「オクトーバーフェスト」をやってたらしく
もっと早く来て2時間ぐらいだらだら飲んでから会場入りすればよかったと大後悔

20130519182233.jpg

席はC席前方の通路席を確保
出戻ってからはコンサに行ってもあまり高まらないので
良席よりもヲタに囲まれない通路席でまったりが多い
出来れば座ってビール片手に知り合いと雑談しながら観戦とかがベストなんだが
2階席でも多少高くてもいいからそんな席作ってくれんかな..

【セットリスト】
01. 彼女になりたいっ!!!/研修生
02. 天まで登れ!(新曲)/研修生Juice=Juice
03. 五月雨美女がさ乱れる/Juice=Juice
04. 私が言う前に抱きしめなきゃね/Juice=Juice
05. 夢見る15歳/スマイレージ
06. 新しい私になれ(新曲)/スマイレージ
07. スキちゃん/スマイレージ
08. 有頂天LOVE/スマイレージ
09. まっさらブルージーンズ(2012神聖なるVer.)/℃-ute
10. アダムとイブのジレンマ(新曲)/℃-ute
11. ザ☆トレジャーボックス/℃-ute
12. 超WONDERFUL!/℃-ute
13. 私の魅力に 気付かない鈍感な人/光井愛佳
14. あなたなしでは生きてゆけない/Berryz工房
15. サヨナラ ウソつきの私(新曲)/Berryz工房
16. アジアン セレブレイション/Berryz工房
17. 超HAPPY SONG/Berryz工房×℃-ute
18. cha cha SING/Berryz工房
19. ブレインストーミング/モーニング娘。
20. 君さえ居れば何も要らない/モーニング娘。
21. One・Two・Three/モーニング娘。
22. Help me!!/モーニング娘。
23. ここにいるぜぇ!/モーニング娘。
24. LOVEマシーン/全員

トップバッターは研修生とJ=J
研修生の中ではやっぱかりんちゃんがズバ抜けて可愛い
けどあのきっつい子役臭というか全方位の媚びは何とかならんのか..
スマは田村が初っ端のMCでいきなり
「今日は推しメンの目を気にせずスマで盛り上げれやー」とぶっこんでて面白かった
セトリは新曲に夢15スキちゃん有頂天と完璧なアゲ構成、最高
℃-uteというか雨女舞美の出番になりお約束のように急に雨が降り出して会場中が温かく苦笑
℃-uteの時に前にいた女ヲタ3人組がノリノリだった、なるほどなぁ
新曲は普通に駄曲だった
ベリは昼公演でつんくが出てきて11月の武道館公演が決まったらしい
新曲は余裕でクソ曲だった、となるとやっぱ「cha cha SING」は盛り上がる
あと今日は久しぶりに梨沙子が可愛いなと思った
娘のEDM路線は別にいいんだがセトリで5曲中4曲は正直多い
それから鞘師の歌はやっぱちょっと抜けが悪いというか声質が聴き辛いタイプだな
メインボーカルの歌がこうだとれいなが居なくなった後はかなり厳しいなこれ..
で、ちゃんまーはというとあまり元気がなかったなちゃんまー、まーこれはしゃーない
ということで
今日はスマイレージが断然に勢いがあり観てて楽しかった
以上

蛇足
今日のコンサ後地点の推し順をソートしてみた
なお10位以下はほぼ差がないので割愛

1位 佐藤 優樹
2位 鞘師 里保
3位 福田 花音
4位 勝田 里奈
5位 工藤 遥
6位 鈴木 愛理
7位 田中 れいな
8位 岡井 千聖
9位 矢島 舞美
10位 田村 芽実

なんか自分でもいまいち基準がよく判らない順位になった
強いて言えば
童顔(矢島除く)
トークが寒くない(愛理除く)
でもそんなに計算もしない(福田除く)
歌が下手ではない(工藤除く)
ぐらいか
特に最近は勝田がすげーカワイイと思う
今日も気づけばずっと目で追ってたわ
少し疲れてるのかもしれん..

Category : idol
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenrow.blog51.fc2.com/tb.php/208-57d2c98f
該当の記事は見つかりませんでした。
