†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

神様さえ油断する宇宙の入り口で

Image001.jpg

去年、コンポを買い換えたんだけど
それがなんかジャズとかクラシックとかを聴くのにいいヤツらしいんで
ここ数ヶ月は結構ジャズをよく聴いたりしてて
特にビル・エヴァンスとかピアノものを中心に聴いてたんだが
今日はちょっと趣向を変えてトランペット的なものを聴いてみたのよ
いやいや
まだまだ世の中には面白いもんがあるんだな全く
当たり前なんだけどほんとすぐ忘れるわ
それと
コンポ買えたら聴く音楽も変わったっていうのもちょっと面白かった
こういう自分の価値観だの趣味だのに変化を与えてくれるものは結構貴重なんで
出逢えた時はかなり高まるものがある
モノから影響されるってのもそう悪くないのかもしれない
そういえば、最近読んでた小説の中でも
「悪というのは変化を拒むこと。だってそれってネクロフィリアじゃん」
みたいなこと書いてあったたけど
これって確かフロムの「悪について」からの引用かなんかで
既定のものや安定しているものを守ったり愛することへの批判なんでしょうかね
なんかまとまりが無くなってきたけど結局は
積極的な変化を肯定するにしても
まず変化するための様々なエネルギーを如何にして調達するのか
というのが現実的な問いになるんだろうね
「面倒くさい」とかまじで強敵すぎる.



クラムボン「3peace ~live at 百年蔵~」
Miles Davis「BAGS' GROOVE」

クラムボンのライブアルバムこれ相当いい
とりあえずライブ行ってみたくなった
これはいいわ..

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenrow.blog51.fc2.com/tb.php/21-623510eb
該当の記事は見つかりませんでした。
