†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか

スポンサーサイト


Posted by 犬狼 on  | 

やっぱり偶像が好き

20130521202523.jpg

今日は田中れいなの卒コンだった
18時開演なのに仕事が押して結局武道館に着いたのが20時前後
で、会場入りしたらちょうど佐藤まーがあいさつし始めてて
「今日は泣かない」だの「あとで手紙渡します」だの云った後
れいなに頑張ったねって云われてやっぱ号泣
れいなが離すまでずっと抱き着いておんおん泣いてた
ま、目的だったこれが見れたんで今日はよしとする
一応、まったり見ようと南スタンドのファミ席を取ってはいたが
セレモニーの最中に前を遮ってまで席に行くのもあれだったんで
結局最後まで通路に立って係員と並んで観てた
聴いた曲は「Happy大作戦」と「シャボン玉」のみだが
セットリストを見る限り歴代でもかなりあっさりとした卒コンだったようだ
田中自身の性格もあるだろうがもう娘には未練がない感じがした
この辺は田中らしくて凄くいいし、割と晴れ晴れしく凛としたいい卒コンだったと思う
それでもどうしても一言言いたくなるのは
卒コンは別にもう毎回誰もが泣いて感動するようなものじゃなくてもいいんじゃね?って
確かに今日の佐藤とか鞘師のあいさつのところでは正直俺もくるものはあったが
それと同時になんだこの毎度毎度行われる薄っぺらい茶番はと思っていた訳で
今生の別れでもあるまいし、最近はヲタも含めみんな泣くために泣いてるだけだろと
建前というかビジネスなのも分かるが最早そこさえも見透かされているんだから
卒コンももっと自然体でいいんじゃないのかな
それともう一つ
そういう建前が崩れかけている中で
いまだに建前を正面からほぼ何の疑いもなく受け止めて
公演終わってまで「れいな最高!」とか「娘最高!」とか騒いでいる連中が
やっぱどうしようもなく気持ちが悪いというか
そうやってわざわざ外に表出して共有しないと最高だと実感できないのかよと思うと
なんか知らんがめっさ腹が立つんですよ
アイドルなんてそもそもメタなもんなのにそれをベタに楽しむなんて粋じゃないし
こんなチンケなものじゃなく世の中探せばもっと本物っぽい「最高」はあるだろと
大体アイドルのコンサなんぞ一人ニヤニヤしながら恥を忍んでそそくさと帰ればいいんだよ
それを駅周辺とか公衆の面前でアイドル最高とか臆面もなく叫ぶのは余りにも寒すぎる
張りぼてを本気で愛するなら愛すで
もっと慎ましさと機知が溢れる愛し方が必要なんじゃないっすかねぇ..
ということで
自分勝手にムカついてアイドルヲタとかアホらしもう辞めるわとか思いつつ帰路に着いた
なんか昔のコンサスレの連中とかも集まってたみたいで
そっちに行けば行ったで何かネタ的に面白いこともあったんだろうが
マジヲタじゃないただの一般人レベルのファンが行ってもノリが合わないだけなんで行くのやめた
昔のクソキッズヲタとかチータン連中は適度に殺伐してて気遣い無用で居心地良かったが
やっぱ基本馴れ合いは苦手だ
つーことで今
一人ビール片手にスマの2012秋コンDVD観ながらてきとーにこれ打ってるけどやっぱ
りなぷ~の「歩いてる」は最高っすなぁ ^q ^

Category : idol
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenrow.blog51.fc2.com/tb.php/210-4569e728
該当の記事は見つかりませんでした。
