†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

思い出の半分くらいは曖昧にでっち上げる

どうも
最近女子バレー日本代表の新人長身セッター宮下遥ちゃんが気になる犬狼です
可愛い女の子が練習の成果を出すべく汗まみれになりつつも必死にプレイしたり
先輩、後輩、仲間やライバルがいて互いに切磋琢磨したり、ファンがその成長を見守ったり
女子バレーの楽しみ方ってアイドルのそれと結構似てるな、現場もあるし
Vリーグかぁ..

それにしても、もう9月か
日記がなかなか現実に追いつかんな
ということで、今更ながらではあるがひとまず6月の日記をさくさくと



6月2日(日)
安田記念@東京競馬場

久々の東京競馬場
改修工事が完全に終わってからは初めて来たような気もする
安田記念は大雨の不良馬場で完勝したタイキシャトル以来か
スタンドは飲食店とか券売所がかなり増えてたけど全体的にそんなに変わってない気がした
ただ、新たにATMコーナーが設置されていて
そこに長蛇の列が出来ているのを見た時はかなり衝撃を受けた
あれはちょっと鬼畜だわ..

hh351cj5c35.jpg

3h1cgh13xfh1x5.jpg

f51h31ch3xx3.jpg

で、予想の方はというと
カナロアを1200専だと切ってショウナンマイティからマイル適正ある面子に馬連で流す感じ

【結果】
1. ロードカナロア   牡5  1番人気 岩田 康誠  1.31.5
2. ショウナンマイティ 牡5  3番人気 浜中 俊   1.31.5(クビ)
3. ダノンシャーク   牡5 13番人気 C.デムーロ  1.31.6(3/4馬身)

ダ、ダノンシャークまできっちり買ってたのにいいい
でもまぁ
久し振りにギャンブルのあの妙にゾクゾクする不気味な高まりを思い出せて楽しかった
週末ヒマで天気も良かったら秋競馬にも行ってみるか



6月8日(土)
ハロプロ研修生発表会2013 6月の生タマゴSHOW@メルパルク東京

明確な推しはいないが何となく面白そうだから参戦
今のハロプロ研修生は下は小学6年から上は高校1年までいるので
正直そんなに低年齢アイドル集団という程ではないが、そこは
最近現場でよく見かける女子がほぼ居ない気持ち良いまでのロの字のおっさん巣窟公演
更にヲタが着ている公式の研修生Tシャツが
黄色地に黒字で大きく研修生の苗字が入っているもんだからキモさが倍増

GuSNfnw51565653151.jpg

想像してください
この少女達の苗字を裏と表にデカデカとプリントしたTシャツを来たロリコンキモヲタどもが
ぶつぶつとヲタ論争を交わしながらゾロゾロと駅から会場まで連なって歩いて来る様子を
悲しいかな俺はこの光景を見てコメディなのかホラーなのかも判らなかったわ..

【セットリスト】
01. 天まで登れ!/全員
02. ワクテカ Take a chance/
  金子・高木・田辺・吉橋・田口・小川・小数賀・室田・山岸・野村・金澤・一岡・加賀
03. 好きよ、純情反抗期。/宮本・浜浦・植村・岸本・牧野・和田
04. なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?/浜浦・田口・小川 
05. 五月雨美女がさ乱れる/宮本・高木・植村・金澤・宮崎 
06. 私が言う前に抱きしめなきゃね/宮本・高木・植村・金澤・宮崎
07. オシャレ!/田辺 
08. OK YEAH!/全員
09. ぁまのじゃく/田辺・浜浦・田口・金澤
10. One・Two・Three/宮本・吉橋・小川・小数賀・植村・山岸・岸本・牧野・和田・佐々木
11. すっちゃかめっちゃか~/金子・高木・室田・野村・一岡・加賀
12. ブラボー!/全員
13. 彼女になりたいっ!!!/全員

と、何やかんや云いつつも普通に楽しんでしまった
中でも、ベリの「なん恋」でバスケのジャンプシュートみたいな振りが間奏であるんだが
そこで何人かのヲタが急にてんでばらばらにジャンプシュートを虚空に打ち込みだした時
久々に笑い過ぎて死ぬかと思った
たぶんこの先の人生でどんなに辛いことがあっても
あのヲタ達の不気味で不揃いなジャンプを思い出せば全て乗り越えられるような気がする
それぐらいあのジャンプシュートにはある種の凄みを感じたわ
ありがとうキモヲタ
ありがとうおともだち
あとはやっぱり浜ちゃんが可愛かったっす
会場では踏ん切りがつかず買わなかったが気付けばオクで真っ黄色の「浜浦T」を落としていた
とりあえず今は押入れの奥の方にしまっているが今後どうなることやら..



6月15日(土)
大人の麦茶×ゲキハロ「ごがくゆう」@紀ノ国屋サザンシアター

娘の春ツアーが終わって夏のハロコンまで何もなかったので何となく参戦
席は5列ぐらい
いや、これはもうマジで大発見だったわ
まずアイドルの演劇を小さい箱で観るのが初めてだったんだが
狭い会場の狭いステージでの演劇だと物理的に演者の移動や動きが少なくなるから
普段のライブと違って、ほぼ静止しているアイドルを目の前でずっと凝視出来るのよ
これ、これよ俺が欲してたのは
レスなんていらない握手なんかしなくていい会話なんかどうでもいい認知なんてクソ
凝視がしたいんだよ俺は!美しいものを凝視したいの!
いやもうまじでこんな感じで公演中ずっと目の前に来る鞘師と工藤を穴開けたろかっつーぐらい見続けたね
ほんとに本当に二人とも美しくて可愛くて真面目に溜息が出た
なんかドルヲタ13年目にしてようやく辿り着けたって感じですわ..
で、ストーリーの方はというと、まぁありがちな王家の家督争い云々なので特に語るところなし
とりあえず各メンバーの感想としてはこんな感じ

鞘師:さすがエース様!演技も断然上手い、そしてとにかく可愛い可愛い
譜久村:セリフの棒読みヒドス、あと顔は可愛いんだけど色々全体的に大きい
飯窪:演技は普通、最近メイクと肉付きがよくなったから普通に可愛い
石田:演技はナチュラルで声量もあったから歌より向いてるかも、鞘師の次に上手かった
工藤:どんなに演技しても工藤にしか見えない大根で滑舌も悪い、けどとにかく可愛い

いやー小劇場でのアイドル演劇って最高ですね
そして先月このゲキハロについて公式からのお知らせがありました

>この9月から上演するゲキハロ第13回公演「我らジャンヌ~少女聖戦歌劇~」をもって
>「ゲキハロ」シリーズは終了する事に致します。
>これまでファンの皆様のご支持、ご声援にキャスト・スタッフ一同心から感謝申し上げます。

え? え、、、



6月28日(金)
GRAPEVINE@ZEPP TOKYO

d6h6ch6.jpg

6年振りぐらいのライブ参戦
関西人なのにMCもそこそこに時間が勿体ないと云わんばかりに次々とプレイ
なのにどの曲もどの演奏も素晴らしくてちょっと驚いたわ
最近の邦楽ロックをそんなに聴いてないから何とも云えんが
とにかくメロディ、詞、音、演奏技術等々全体的に相当レベルが高いし
常に守りに入らず進化し続けている数少ない信頼出来るバンドだと思う
とか云ってるが俺も最近になって見直した部類だけど^ ^
ま、興味ある人は是非アルバムを聴いてみて
売れてた初期のも良いけど2011年に出した「真昼のストレンジランド」が俺は好き

【セットリスト】
01. なしくずしの愛
02. 冥王星
03. I must be high
04. 迷信
05. マリーのサウンドトラック
06. うわばみ
07. コヨーテ
08. ピカロ
09. Wants
10. Pity on the boulevard
11. 1977
12. It was raining
13. 太陽と銃声
14. われら
15. 虎を放つ
16. NOS
17. 白日
18. ナポリを見て死ね
19. 片側一車線の夢
20. 無心の歌
<アンコール>
21. Darlin' from hell
22. Reverb
23. フラニーと同意
24. 真昼の子供たち
<ダブルアンコール>
25. 作家の顛末







6月29日(日)
モーニング娘。「ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない」発売記念個別握手会@ベルサール汐留

とりあえず壮大に遅刻
今回は飯窪さんの券とかもあったのに溶かして結局まーさんの数枚のみ
そして毎度のことながら会話する話題がなくて苦しむ俺
更に会話をしたらしたで幻想上の破天荒まーちゃんとのギャップに萎えるという身勝手っぷり
そりゃ所詮ちょっと天然な中学2年生ぐらいなんだから会って話せばまぁ普通の子だわな..
こんなんならもういっその事
最近は現場に行っても大してテンション上がらないし
メディア越しに勝手に肥大化させたキャラとモニター越しに見る肉体こそがすべて!
と割り切った在宅ポジションでもいいかもしれんなと思う今日この頃
なんかさぁ
最近の酷い握手会漬けとか極悪ランダムBOXチェキとかステマ芸能人雇ったりとか
裏で糸引いてるのが見え見えな強引なキテルキテル感作りにも正直萎えてるんですよ
余計金落とす気なくなるつーか
普通にやって普通に売れるもの作りなさいよじゃないが
普通に曲売って普通にホールクラスでツアーやってりゃいいじゃん
グッズぐらい幾らでも買ってやんよ



U.エーコ「薔薇の名前」上下巻
幸村誠「ヴィンランド・サガ」13巻
瀧波ユカリ「臨死!!江古田ちゃん」7巻
押見修造「ぼくは麻理のなか」1-2巻
アダチケイジ/森高夕次「グラゼニ」1-11巻
スマイレージ「②スマイルセンセーション」
The XX「Coexist」
The Beatles「THE BEATLES」
SPECIAL OTHERS「PB」
Joey Beltram「Joey Beltram」
Lekebusch Cari「Det Jag Vet」
THEO PARRISH「SOUND SIGNATURE SOUNDS」
Adam Beyer「Essential Underground Vol.9」
NUMBER GIRL「OMOIDE IN MY HEAD 2 記録シリーズ2」「OMOIDE IN MY HEAD 3 記録映像」
V.A.「Hello!Project 春の大感謝 ひな祭りフェスティバル2013.3.3 完全盤 [BD]」
スマイレージ「スマイレージコンサートツアー2011秋~逆襲の超ミニスカート~ [BD]」

最近かなりスマイレージスマイレージていうか
あやちょあやちょですわ ^q ^

Category : others
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenrow.blog51.fc2.com/tb.php/217-5a4cbc72
該当の記事は見つかりませんでした。
