†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか



Posted by 犬狼 on  | 

みんながみんなをなやませるみんなは心をいためてる

さて、今宵の月は中秋の名月ですが皆さま如何お過ごしでしょうか
ちなみに
今日のような「満月」の中秋の名月が次に日本で見られるのはなんと8年後だそうですよ
その間にW杯が2回もあるかと思うと
なんか途轍もなく気が遠くなるような気がするのは気のせいですかねぇ..
ということで
7月の日記をさくさく書いてビールでも買って来ますか



7月2日(火)
スマイレージ「新しい私になれ!/ヤッタルチャン」発売記念ミニライブ&握手会@ららぽーと豊洲

仕事終わりでギリギリイベント開始5分前に会場に着いたんだが
それでも前から3列目ぐらいで観れて本格的にスマやばいなと感じた
ていうか、CD買ってライブスペースで観るヲタと
CD買わずにライブスペースの後方から無銭で観るヲタがほぼ同じ人数で驚いた
わざわざ時間割いて交通費払って豊洲まで来たなら
CD買って前の方で観て最後に握手して帰ればいいのにと思うんだが、違うのか?
ヲタT着たりサイリウム振ったり奇声上げたりしてるのにCDは買わずに無銭で応援ってちょっと理解不能
あれはちょっと謎過ぎる光景だった

【セットリスト】
01. 新・日本のすすめ!
02. 新しい私になれ!
03. ドットビキニ
04. 有頂天LOVE
05. ヤッタルチャン

この日は会社の飲み会前に行ったからついでに後輩も連れて行ったんだが
後輩には福田とかいう奴は普通だけど他は全然可愛くないと開口一番バッサリ斬られた
確かにあやちょは本調子じゃなかったし、衣装がヤッタルチャンだったのも災いした
更に「ヤッタルチャン大作戦って何ですか?てかそもそもヤッタルチャンって何なんすか?」と
究極に痛い所を突かれてぐうの音も出なかった..
ま、、素人ごときがいきなりボーイの世界観を理解しようなんざ土台無理な話だわな
で、寺田さんよ
例のヤッタルチャン大作戦とやらはあの後どうなったんだ?
俺は今でもたまに「この仕事代わりにヤッタルチャン!」とか職場で云われてるんだがな..



7月4日(木)
スマイレージ「新しい私になれ!/ヤッタルチャン」発売記念 ミニライブ&握手会@CLUB CITTA'川崎

35sg5x13gdx_20130914164642dba.jpg

前回の件を踏まえ今回は一人で参戦
ただ、同じ平日なのに一昨日とは打って変わって
2回あるイベント参加券が早々に売り切れるほどの人出
会場が物理的に無銭で観れないからなのかなぁ、よく判らん
で、イベントの方も会場がライブ会場だったこともあり曲ごとにすげぇ盛り上がってた
スマは良曲多いし伸び盛りのメンバーも多いから是非とも単独ツアーやってほしいわ

【セットリスト:1回目】
01. 新・日本のすすめ!
02. ヤッタルチャン
03. 好きよ、純情反抗期。
04. 大人の途中
05. 新しい私になれ!

【セットリスト:2回目】
01. 新・日本のすすめ!
02. ヤッタルチャン
03. 同じ時給で働く友達の美人ママ
04. 天真爛漫
05. 新しい私になれ!

そしてこの日のハイライトは
あやちょが曲振りして暗転して全員立ち位置に着いたのになかなか曲が始まらず
結局また照明が点いてメンバー全員がステージ中央に集まりだして何かと思ったら
あやちょが思いっきり曲振り間違ってた
手を合わせてごめんねごめんねと執拗にメンバーに謝っているあやちょがくそ可愛かったが
そこは他のメンバーも気付けよと思った



7月9日(火)
℃-ute「悲しき雨降り/アダムとイブのジレンマ」発売記念 トーク&握手会イベント@アリオ川口

3g1d31g3x1gh3x1g.jpg

最近仕事が緩いのを良いことに平日イベ行きまくりなのが悲しいような気もするが気にしない
この日は℃-uteが同時刻に二箇所に分かれてイベントをするということで
散々迷った挙句、舞美がいる「矢島中島岡井」組の方に行ってみた
過去、娘ベリスマは握手しているが℃-uteとはまだ握手した事がなかったので
若干緊張しつつの握手会
まずは舞美と握手
正直、どんなアイドルの握手会に行ってもまぁ確かに可愛いよねぐらいにしか思わないんだが
間近で見る矢島舞美の美しさはその辺のアイドルとは全くモノが違ったわ
いやほんと久々に生のアイドル見て感動というか衝撃を受けた
息を飲むとはこういう事かと身を以て納得させられるぐらい可愛かった
更に両手でがっちり強く手を握られてそれを上下に振られて
真っ直ぐに目を見ながら「ありがとうございますっ!」とあのニッコニコの笑顔で云われたら
そらヲタはたまらんわなぁ..
そして、舞美やばいわー信じられんぐらい可愛いわーとか思っている間にnkskを通過
で、最後は岡井ちゃん
「℃-uteの握手会初めて来ました」と云ったら
「えーじゃまた来てくださいよー絶対ですよーあははは!」ってめっちゃ口開けて笑ってた
なんかキャバ嬢というよりガールズバーの人のお見送りって感じだった
とりあえず事務所は握手する順番をもっと考えた方がいいと思う
後味的観点から真剣に



7月10日(水)
東京シティ競馬@大井競馬場

そういえば大井のトゥインクルレースって行ったことないなー
ということで、時間もあるし仕事終わりに後輩数名と大井競馬場に行ってみた
この日は「ジャパンダートダービー」とかいう南関東3歳三冠の1つが開催されていて
観客はまぁそこそこ居たんだが
場内の隅っこでよく知らない声優がひっそりとイベントをしていたり
出店や予想屋の人らが醸し出す雰囲気がなんだか物悲しくてなかなかテンションが上がらない
ていうか競馬場に行く前は
場内には派手なイルミネーションやスキー場みたいにノリがいいBGMとかが流れていて
会社帰りのOLとかリーマンがビールやシャンパン片手に合コン気分で盛り上がっている
そんなイメージを勝手に想像していたんだが
行ってみたらただの巨大な昭和の場末のゲームセンターだった..
で、結局いまいちテンションが上がらないまま
メインレースを迎えた結果、本命対抗のガッチガチが来て敢え無く予想を外し
最終レースでは若干取り戻したがトータルではマイナスのまま終了
そして、競馬場から大井町駅まで出ている無料送迎バスの中で
予想が外れた言い訳や騎手の悪口を言い合っているおっさんらに囲まれて
限りある人生の貴重な時間の遣い方について今日は身をもって学ばせて頂いた
なんとか自分にそう思い込ませつつ異様に揺れるバスに揺られながら帰った

454646sg435g1d3x.jpg



7月12日(金)
東京ヤクルトスワローズvs広島東洋カープ(8回戦)@神宮球場

職場の人らと観戦
三回表ぐらいに球場に着いてスコアボードを見たら既に2:8で広島が負けていて
いきなりやる気がなくなる
更に四球エラーパスボールを連発する大味な試合展開にビールが進む進む
結局、9:11で広島の負け
一番盛り上がったのは九回表の"プリンス"堂林の2ランで乾杯に次ぐ乾杯万歳に次ぐ万歳
あれはもうただのCrazy完全な酔っぱらいだったな



7月21日(日)
第23回参議院議員選挙投票日
やばい、衆参のねじれ解消でますます仕事が楽になりそう

7月はあとTIFとFRFに行ったが
いい加減長いのでとりあえず今日はここまで
さて折角なんで今宵は
去年のスマの超傑作秋ツアーのDVDでも見ながら軽く飲みますか ^q ^



J.L.カレ「スマイリーと仲間たち」
M.V.リョサ「若い小説家に宛てた手紙」
松崎康弘「サッカーを100倍楽しむための審判入門」
渡辺ペコ「ペコセトラ」
志村貴子「放浪息子」15巻
岩明均「ヒストリエ」8巻
石井あゆみ「信長協奏曲」9巻
ヤマシタトモコ「恋の話がしたい」
SPECIAL OTHERS「Good morning」「QUEST」
Jb3「Close Grind」
Michael Mayer「Immer 2」
Ben Sims 「Welcome To My World」
The Field「From Here We Go Sublime」
Ricardo Villalobos「Taka Taka」
Adam Beyer「Stockholm Mix Sessions 3」
Jeff Mills「Waveform Transmission Vol.3」
ROBERT HOOD「MINIMAL NATION (SPECIAL EDITION)」
Pat Metheny「Letter From Home」「Still Life (Talking)」「Beyond The Missouri Sky」
Enrico Pieranunzi「Complete Remastered Recordings on Black Saint & Soul Note」

「サッカーを100倍楽しむための審判入門」は
日本サッカー協会審判委員長が審判側からの観点で試合やファウル等について解説していて
初めて知る事ばかりで読んでて面白いし、今後サッカーの試合を観る目が確実に変わると思う

テクノは、引き続きデトロイトやミニマル周辺を聴いているんだが
野田努著の「ブラック・マシーン・ミュージック」も同時に読み進めているので
ディスコから進化した経緯や社会背景等を理解しながら聴き拡げらてて非常に面白い




スペアザは確か
数年前に冨樫さんと観に行ったビークルのライブの前座で聴いて凄く良かったんだけど
色々後回しになっていて全然聴いてなかったんで今回ちょっとアルバムを買ってみた
いやこれはもう無言でお勧めだわ
特に3枚目のアルバム「PB」が凄くいい

Category : idol
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenrow.blog51.fc2.com/tb.php/224-42604d8e
該当の記事は見つかりませんでした。
