†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか

スポンサーサイト


Posted by 犬狼 on  | 

くちびるから宇宙流れてく日々に

世間はフェス真っ盛りですが、皆さん如何お過ごしでしょうか
自分は今のところどこにも行かず例のごとく絶賛引き籠っております
家でネット見たり録画したテレビ観たりDVD見たりマンガや本を読んだりともう最悪な状態です
特にネットはあかんね
後に残らなさ加減というか刹那っぷりがゲームより数倍酷い気がする
やっぱ基本タダっていうか身銭を切らないのがダメなんだろうな
まじでちょっと気合入れて自重しよう
そんなことを書きつつ先週末も家でスマイレージが出たTIFの動画を見たり
フジロック金曜夜のBasement Jaxxが良かっただの土曜のアケファがどうのなんてレポを読んだりしてたんだが
RIJが落ちてきた集客力を補うために最早ロックでも何でもないアイドルとそのヲタを呼んどきながら
いざ現場ではサイリウム振るのも推しジャンもヲタ芸諸々全面禁止で
違反がないかスタッフが常時監視してたとか
そんな面白い話を聞いたりすると
やっぱ現場は行けば行ったで楽しいし
普段の自分では気付かない思わぬネタ拾いも出来るから
もっと積極的に出歩かんとあかんなーとは思うんだけど
なんせ家が快適すぎてね全然ダメだわ
最近のこの一人だとめっきり腰が重い問題はまじで深刻な気がしてきた..

【海外フェスレポ】死ぬまでに1度は行っておきたい<Tomorrowland>に行ってきた!



こういうの見るとやっぱ猛烈にフェスにどこかに行きたくなる
ゴリゴリと五感に染みこんでくるわ
正直、酒飲まないとテンションが上がらない人間だけにはなりたくないから
まじでもう少しやる気出そ
つーかそろそろ海外のフェスとかも行っておかんとなぁ



Berryz工房が来年春に無期限の活動停止ですか
ま、幼少の頃から活動してきたメンバーにとってベリはまさに青春そのものだっただろうが
俺にとってもベリヲタだった頃がドルヲタ人生における青春期だったと云ってもいいかもしれん
デビュー当時のあの頃のベリの現場はまだ事務所サイドの規律もヲタ内のルールや序列もまだまだ緩くて
抜け駆け、騙し合い、アイデア勝負が繰り広げられる混沌としてヒリヒリとした刺激的な現場だったし
ほぼ毎週末イベントやらコンサで会うおまいつらも
まだ勢いのあった娘や後藤や松浦を推さずに後ろ指差されながらもキッズを推すっていう
ちょっとだけ頭がおかしい人間が全国から集まって敵対してときに馴れ合ってほんと楽しかった
その後、俺はスッパリとベリヲタ辞めて一般人になったもんだから
俺も青春の瞬きとやらを存分に謳歌し通過して無事立派な大人になったと思っていたんだが
結局また今スマヲタやってるっていう..
これが追試程度で終わるのか生涯学習になるのかどうかは判らんが
せっかくなんで飽きるまではまったり楽しみますわ
で、そのスマイレージも武道館公演から1ヶ月近く経ったが
なんかもう遥か昔の出来事だったような感じがする
もしかしたら自分では気付いてないけどそれなりに非日常感を感じてたのかもしれん
ぶっちゃけゲストの出演など公演の構成等には内々思うところもあったが
今回の俺の中の勝手な裏テーマであった初期メンの幻影・亡霊との決別という点については
ひなフェスでの武道館公演決定から長かった春のライブハウスツアーと本番の武道館公演を経て
最後に公演翌日と翌々日のリーダーあやちょのブログでほんと見事にけりが付いたと思う
そういう意味で今回のスマの武道館公演は賭け値なしに大成功だった
えぇ、そうなんですよ
この最近の自分の冗談交じりとはいえこのマジヲタ具合がなかなか止まらんのがね
ちょっと居心地悪いというか気持ちが悪いというか
正直まだしっくり来なくて変にイライラする
精進が足りないな
あー



「月刊IKKI」休刊のお知らせ
フリージア、ドロヘドロ、海獣の子供、安住の地、Sunny、ぼくらの等々
他誌にない独特な世界観を持つ作品が多かっただけに休刊は残念
つーか漫画に限らずマニアックな雑誌がほんとどんどん潰れてくな
紙は紙で匂いとか触り心地とか背表紙を並べる喜びとか電子媒体にはない良さがあるけど
今後そういう良さを求める需要が減りつづければ将来的に本は基本的に電子媒体のみになって
逆に金持ちやマニアが紙質や装丁にこだわって高値を掛けて書物を物質化する
そんな商売も出てくるかもしれんな

ビックリマン原画展
小5の時にブラックゼウスを友達に5kで売った時の興奮は今でも覚えてるわ

真夏の夜の動物園
サマーナイト@TamaZoo 2014
夏の夜の動物園とかミステリの舞台になりそうな雰囲気を感じる
それにしても
キリンが休むサバンナ放飼場の様子を眺めながらビールとか乙だな



1月3日(金)
Hello! Project 2014 WINTER ~DE-HA MiX~@中野サンプラザ

真夏だがまだまだ正月の話
ちなみに今のハロコンは
・各グループがそれぞれ最近の自分らの楽曲をパフォーマンスするもの
・各グループのメンバーをシャッフルして過去の名曲をパフォーマンスするもの
の2パターンがあって
この日は昼公演と夜公演で両パターン観ることに
で、まず昼はシャッフルパターンに参戦

【セットリスト】
01. ロマンスの途中/全員
02. ドッカ~ン カプリッチオ/全員
03. 天まで登れ!/ハロプロ研修生
04. 通学ベクトル/熊井
05. 奇跡の香りダンス。/鞘師・萩原
06. たんぽぽ/工藤・清水・中西
07. チョトマテクダサイ!/譜久村・鈴木香・飯窪・中島・鈴木愛・宮崎
08. 愛の弾丸/石田
09. 会えない長い日曜日/生田・嗣永・植村
10. The 摩天楼ショー/徳永・須藤・熊井・岡井・和田・竹内・勝田・高木
11. Bitter & Sweet/Bitter & Sweet
12. ロボキッス/佐藤・田村
13. 会いたい 会いたい 会いたいな/石田・小田・夏焼・福田・金澤
14. スキちゃん/道重・菅谷・矢島・宮本
15. いざ、進め! Steady go!/全員
16. おへその国からこんにちわ/ハロプロ研修生
17. 笑顔の君は太陽さ/モーニング娘。'14
18. 有頂天LOVE/℃-ute・スマイレージ
19. 初めてを経験中/Juice=Juice
20. アジアン セレブレイション/モーニング娘。'14・Berryz工房
21. 「良い奴」/スマイレージ
22. 愛ってもっと斬新/℃-ute
23. 1億3千万総ダイエット王国/Berryz工房
24. 私が言う前に抱きしめなきゃね/スマイレージ・Juice=Juice
25. わがまま 気のまま 愛のジョーク/モーニング娘。'14
26. 世界一HAPPYな女の子/Berryz工房・℃-ute
27. Happy大作戦/全員

とにかくハロコンで一番楽しみにしているひな壇がなしとか
半分あれにチケ代払ってるようなもんなのに無くす意味がまじで判らん
その代わりハロメンは階段状のセットで曲に合わせてうねうね踊ってるってアバクロか!
一方、研修生はここぞとばかりにアピールしてハロメン以上に激しく踊ってる状況
なんか色々と溜息出ました
めいめいとさとまーのロボキッスは企画的に凄く良かったのに佐藤さんがちょっと声作り過ぎてて勿体なかった
あやちょは仏像トークで安定暴走してて微笑ましかった
でもってやっぱThe 摩天楼ショーって最高だな


Hello! Project 2014 WINTER ~GOiSU MODE~@中野サンプラザ
こっちは最新ナンバーを含めた各グループの持ち歌メインのステージ

【セットリスト】
01. 笑顔の君は太陽さ/全員
02. cha cha SING/全員
03. おへその国からこんにちわ/ハロプロ研修生
04. What is LOVE?/モーニング娘。'14
05. イジワルしないで抱きしめてよ/Juice=Juice
06. ええか!?/スマイレージ
07. 都会の一人暮らし/℃-ute
08. 大人なのよ!/Berryz工房
09. ロマンスの途中/Juice=Juice
10. ヤッタルチャン/スマイレージ
11. 愛の軍団/モーニング娘。'14
12. 悲しき雨降り/℃-ute
13. ROCKエロティック/Berryz工房
14. Bitter & Sweet/Bitter & Sweet
15. 笑顔に涙~THANK YOU! DEAR MY FRIENDS~/工藤
16. My Days for You/勝田
17. 【メドレー】 天まで登れ!→A B C D E-Cha E-Chaしたい→ベーグルにハム&チーズ→
         →サヨナラ ウソつきの私→五月雨美女がさ乱れる (MEMORIAL EDIT)→
         →新しい私になれ!→私、ちょいとかわいい裏番長→アダムとイブのジレンマ→
         →もっとずっと一緒に居たかった→One・Two・Three (updated)
18. かっちょ良い歌/全員

う~ん、、
こっちはやっぱ新規のハロヲタ用もしくはおまいつの出席確認用というか
これで8400円は精神衛生上かなりきつい..



1月23日(木)
スマイレージ ライブツアー2014春 ~スマイルチャージ~@HEAVEN'S ROCK Kumagaya VJ-1

20140123175507.jpg

20140123181553.jpg

【セットリスト】
01. 新・日本のすすめ!
02. 私、ちょいとカワイイ裏番長
03. 新しい私になれ!
04. 夕暮れ 恋の時間
05. 天真爛漫
06. パン屋さんのアルバイト
07. 私の心
08. ええか!?
MC ご当地クイズ「これってAか!?Bか!?のコーナー」
09. 寒いね。
10. 浮気なハニーパイ/竹内朱莉
11. Thanks!/福田花音
12. 黄色い自転車とサンドウィッチ
13. ○○ がんばらなくてもええねんで!!
14. チョトマテクダサイ!
15. ショートカット
16. 同じ時給で働く友達の美人ママ
17. 有頂天LOVE
18. 夢見る15歳
E1. 「良い奴」
E2. ヤッタルチャン
E3. スキちゃん

ソロ以外は秋ツアーと同じセットリスト
アンコールが3曲あって良い
埼玉県で有名なかき氷屋のかき氷の値段を当てるクイズで
かななんが埼玉は物価が安いはずと軽く口を滑らせたのに対してヲタが冗談でブーイング
それを真に受けたかななんがステージ上で号泣
更に握手会でヲタに慰め続けられた結果逆に耐え切れなくなって握手会を途中離脱
なんだろなこの感じ
ヲタの後先考えない自己顕示つーか脊髄反射マッチポンプというか
物凄くもやもやする
なんか最後の最後でヲタになりきれないわ..
そういえば
10年振りぐらいに閣下見たけど1㍉も変わってなかったな



J.L.カレ「スクールボーイ閣下」上下巻
梅田望夫「どうして羽生さんだけが、そんなに強いんですか?―現代将棋と進化の物語」
森泉岳土「祈りと署名」
岡田索雲「鬼死ね」1巻
奥田亜紀子「ぷらせぼくらぶ」
原泰久「キングダム」35巻
ことぶきつかさ「機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより」1巻
Bill Evans「Tokyo Concert」
rega「SOLT&PLUM」
bohemianvoodoo「SCENES」
SPECIAL OTHERS「Have a Nice Day」
Rhymester「HEAT ISLAND」
Fuse「Dimension Intrusion」
Richie Hawtin「Mixmag Live! Volume 20」
Hallucinogen 「Hallucinogen In Dub Live」
DJ TASAKA「LOOPA MIX mixed by DJ TASAKA」
スマイレージ「スマイレージ ライブツアー 2013 秋~スマイルチャージ~ [BR]」

ということで
今からスマの北陸シリーズ(新潟→富山→石川→福井)に遠征してくるんだが
石川(金沢)以外めぼしい観光地がないのがまじ辛いっす..

Category : idol
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenrow.blog51.fc2.com/tb.php/246-d7ae0a53
該当の記事は見つかりませんでした。
