†犬狼捕食日記†

死ぬ程状況を笑うためとかメモとか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 犬狼 on  | 

またあなたに逢えるのを楽しみに待って さようなら

今日、新宿のタワレコで

スマイレージの「新曲発売記念握手&直筆メッセージ入りコメントカードお渡し会」
なるものがありました
これは新曲のCDを一枚買うと
二人一組のメンバーと握手をしつつ直筆コメントが入ったカードを一枚貰えるというイベントで
かつ最近のスマイレージは新曲発売週の最終日にこのイベントを行うことが多いので
ヲタにとっては「一週間のプロモ活動やリリースイベントお疲れ様でした」と
最後の最後に推しメンの労をねぎらうそんな位置づけのイベントのようです
ということで
夏の人事異動で平日のイベント参加が難しくなった自分も
2回しかイベントに行けなかったにも関わらず何食わぬ顔でおまいつを装い颯爽と参加してきたわけです

普段自分はリリースイベントやライブ後の握手では
メンバーも疲れてるだろうしヲタのマシンガントークに対応するのも面倒だろうと思い
「お疲れ様でした」とか「楽しかったです」とか「また来ます」とかてきとーに一言だけ言って
剥がしの手も煩わさずさっさと自ら流れているんだが
今日は一週間の労をねぎらう
いや、8月9日(土)からのスマ地獄の23連勤にひとまずお疲れ様の言葉を掛けるという
いつもの握手とは多少意味合いが違う握手イベントということで
その辺は若干の緊張感をもって新宿に向かったわけですよ
ちなみに今回自分が買ったのは
和田あやちょと田村めいめいペアの回だったので
あやちょには「ひとまず一週間のイベントお疲れ様でした」
めいめいには「まだまだライブとか続くけど体調に気を付けて」
ま、握手の時間は他のリリイベと大差ないので云えてもこんなもんじゃないかと想定していました

そして集合時間の5分前に新宿に着き
指定されたタワレコの階段に黙々と整列して自分の番を待っていました
他のおまいつらはワイワイと楽しそうに雑談などしていたが
自分は完全ぼっちヲタなのでとりあえず小説でも読もうかと思いポケットから小説を出そうとしたら
すぐに握手の順番が回ってきました
歩きながら足元にあった視線をほんの数メートル先に移すと視界にはもうあやちょとめいめいの姿が
散々見慣れているはずなのにいざメンバーを見ただけで急に鼓動が早くなるのが分かり少し笑けてくる
簡単だ
いつもどおりだ
いや、いつもより少し台詞が長いが別に大したことない
前の前の少し太ったヲタが楽しそうにめいめいと話をしているのが見える
前の女の子のヲタが結構粘ってあやちょと談笑している
そして遂に俺の番が来た

犬「・・・い、一週間のイゲェ・・・」
あやちょ「・・・え?」
犬「・・・イヤ、アノ、オツカレ・・・様でした・・・」
あやちょ「ありがとー」
(まじかーまじかー俺まじかー・・・)
犬「・・・おつかれ」
めいめい「はい、どうぞ」
犬「・・・どうも(メッセージカードを受け取る)」
---終了---

死にたいとにかく死にたい
やだやだほんと死にたい
なんで「一週間のイベントお疲れ様でした」もロクに云えないんだよ俺はバカかバカなの?
つーか何ちょっと噛んだだけで勝手に心折れていつもの一言モードに逃げてんだよ
いやいつもの一言モードもメンバーが疲れるからとか勝手な言い訳使ってるだけでただの逃げだったんだ
もうぶちゃけるとスマ相手だとなぜか緊張してまともにしゃべれないんすわ
別にガチ恋してる訳でもないし必要以上に祀り上げてる訳でもない
ライブの時は普通に見れるし視線合っても全然ガン見出来るんだが
いざしゃべるとなるとなぜか心臓バクバクで喉カッラカラ
ほんとなんなのこれ
いやいや今まで握手の相手が
モーニング娘でもBerryz工房でも藤本美貴でも48グループでも新垣結衣でも何の緊張もしなかったのに
普通の女の子には幾らでもスラスラと甘い言葉だろうが気障な言葉だろうが平気で本気で吐けるのに
もうほんとスマイレージだけはダメ全然ダメ
まじでこれどうしたらいいんだろ
これまでどおり気配を消して一言云って去ればいいのか?
でももう一言挨拶で逃げるのは嫌なのよ
そんなつまんないヲタはこっちから願い下げなんだよ
当日急の参加かつ初対面ながらもあのガッキーと握手しつつ余裕で談笑したり
及川奈央にサインをもらう時、本名が犬狼なんで日常生活で困ることが多いとかてきとーにうそぶいたり
ベリのメンバーにクマのぬいぐるみ撫でさせたり熊井ちゃんにぬいぐるみに名前付けるよう執拗に食い下がったり
そんな犬狼が見たいんだよ俺は!
よし、なんか急に今年後半の良い目標が出来たわ
俺はもうつまらない透明人間を辞めてもっとメンバーに軽口叩けるような立派な勘違いキモヲタになるぜ!
見てろよボケー!!


今日はブログを更新する気まったくなかったんだが
自分のあまりの不甲斐なさに愕然としたんで
泣きながらキーボードを叩きました
バイバイ

20140824233808.jpg

Category : idol
Posted by 犬狼 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kenrow.blog51.fc2.com/tb.php/247-a183c5a1
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。